jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4540
「あそこ」をお酢で洗うって?
by これっていいの? from バンクーバー 2005/02/21 10:10:20

カナダの友人に聞いた話です。その友人の友人(複数女性)には、ぬるま湯でうすめたお酢で、あそこ、それも外部だけじゃなくて内部も(どうやってかはわかりませんが。。。)洗う人がいるそうです。本人に会ったわけじゃないのでその感想はわかりませんが、これって、からだにいいことなのでしょうか。特に内部、大切な菌まで殺してしまったりしないのでしょうか。どなたか、試したことある方、いらっしゃいますか?

Res.1 by まずいんじゃない? from バンクーバー 2005/02/21 12:02:40

やめたほうがいいんじゃないかな〜。
しみると思うよ?カナダ人はそういう刺激も大丈夫なのかな?そんなことないよね?

酢でどうこうするより、そのこ部分を清潔に保つことに努力するほうが良いと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/21 16:54:43

酢ねぇ・薄めれば弱酸性だから内部の酸度にももんだいないからかなぁ・・
内部を洗いいたいなら、ビデとか使うんじゃないの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/22 19:59:21

日本でも売っているセペみたいな膣の中を洗うビデがこちらでも売っていますが、その中にvinegerって書いてある物がありました。

水だけで充分なのでちょっと怖くて買いませんでしたが、お友達が言ったのはあれの事ではないでしょうか?

前のトピックでも見ましたが、中まで石鹸等で洗うと体が石鹸を「異物」と判断してオリモノが増えることがあるということでした。

得に理由がなければお湯だけで洗うほうが安全だと思いますよ。  
Res.4 by これっていいの? from バンクーバー 2005/02/23 13:50:07

そうですよね、清潔に保てれば、お湯だけでも十分ですよね。でも内部(膣内)を洗ったことないのですが、皆さん、洗ってるんですか?  
Res.5 by res1 from バンクーバー 2005/02/23 14:20:22

わたしは周りと入り口(?)付近を石鹸で洗って、中は触りません。ほかの人もいっているけれど、雑菌が入るし、自浄作用があるみたいだし。
においはあの、びらびらのところを清潔に保てば防げると思います。
あと、使い捨てビデ使ったことあります。
日本のものも、カナダのものも。生理の終わり位に使うとすっきりしますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 01:14:38

余計すっぱくなりそうで心配ですう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 10:13:26

私は内部もシャワーで軽く流してますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network