jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.453
お腹の傷跡が・・・
by ちょっと心配 from 日本 2002/02/20 02:35:24

1年前手術でお腹を切りました。1年経った今でもお腹を切った傷跡が時々いたくなります。冷たい空気に触れるとズキズキ、チクチクします。同じような経験された方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/20 03:50:29

私は子供の頃に虫垂炎の手術をして、退院する時にDrに「雨の日や寒い日には傷がちくちくするかもしれないよ」と言われました。実際は気にしてなかったせいかしませんでしたが・・・。だからそういうものかもしれないと思いますが、あまりひどいようだと受診した方がいいかもです。何ともなかったら安心するしね。  
Res.2 by ネロ from 日本 2002/02/20 07:46:18

私はつい2ヶ月前に開腹手術をしました。
傷の痛みはすぐになくなりましたよ!
やっぱり寒いと青紫色になって気持ち悪い感じしますけど。
ただ、傷はどれくらい残るものなんですか?
 
Res.3 by ちょっと心配 from 日本 2002/02/20 17:53:10

傷跡は1年経った今は少しはキレイになりました。今までは傷がうずくなんてことはなかったのですが、冬になってから急にそのような症状が現れました。やはり寒気のせいかもしれませんね。傷跡の部分が少しかゆい時もあります。  
Res.4 by これから from 無回答 2002/02/20 19:33:55

私も開腹手術の予定があります。
みなさんは、何センチ位(または何針)の
手術でしたか?
私は2箇所切らなければいけないのですが、
後の傷とか痛みが心配で…
今からとってもブルーです。  
Res.5 by いたいよね… from バンクーバー 2002/02/22 17:00:37

私は小学4年生の時に盲腸の手術をしました。かれこれ15年?!
盲腸なんてたったの5cmくらいの傷あとなんだけど、なんていうのかしら?
やっぱり寒さとか湿気が多い日本の梅雨時期とか、痛むわけじゃないけど、たまに突っ張る感じはするよ。これって切った傷じゃなくてもそうだと思う。
ちなみに骨折もした事があるんだけど、足だから、やっぱり長時間歩くと寒かろうが暑かろうが疲労がたまって痛み出す…これのほうが結構答える… 
古傷は痛むのよね… どうすることも出来ないんだと思う。 
手術はしょうがないけど、骨折・捻挫等はほんときついよぉ あとが..気をつけなければ…

なんだか トピとずれちゃったかな…  
Res.6 by from バンクーバー 2002/02/28 14:16:42

高校生の時に足の手術をして、
7センチぐらい切りました。一年とか2年とか
ちくちくしてましたよ。横に向いて寝られなかったし。傷口は時間が経つと、赤くなってる部分が皮膚の色に近くなっていくので、
それと同時に少しは皮膚も強くなると思うよ。もとどおりってわけにはいかないけれど。あー痛かったな・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network