jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4520
生理前って、食欲旺盛になるのかな?
by 無回答 from 無回答 2005/02/17 11:27:02

私は生理前になると、やたらと食欲がでて、それでも絶対太りたくない為、胃薬を毎日のように飲んでしまう癖があります。これは絶対悪い事だと思ってやめたいのですが、みなさんも食欲が異常に出たりしますか?PMSでイライラしやすくなったり、ホルモンで肌が荒れることは分かりますが、食欲はどうなんだろう。。今日なんて朝っぱらから昨日の残りのうなぎ丼と、りんごを食べてしまいました。。

Res.1 by まろん from バンクーバー 2005/02/17 11:32:09

あたしもなります!!異様にチョコが食べたくなったり!!けどそういう時は食べちゃいます★☆生理終わったら体重とかも普通に元に戻っちゃうし♪気楽に過ごしましょう!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/17 11:37:11

私もまさにそうです!でも友達たちもそうみたい。
私の場合食べても食べてもお腹が空く。
普段の2倍は絶対食べてしまいます。でもホルモンのバランスだから生理が来ると食欲も減るし体重も戻ります。
食欲が出るのもPMSの一種だと思うので仕方ないかな・・と。  
Res.3 by lala from 無回答 2005/02/17 12:24:32

なりますよ。私もそうです。でも、生理中は普段以上に食欲がなくなります。友達いわく、血を作るためにエネルギーが必要なんだそうです。私の周りの子もみんなそうですよ。
私は生理前はどんなに寝ても、常に眠いので、それが嫌です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/17 19:11:52

今そう。間食は絶対しないのに、してます。
でも体重は増えて困った〜とかないよ。
普通にいつも健康的に生活してたら、そのくらいの
事は自然に任せて体が欲する方に、、。逆らうのはよくないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/18 10:39:53

生理前はすごい食欲で、生理が始まった途端食欲が無くなる。。
前後一週間をたして2で割ると食べた量も体重も同じだったりする。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/19 14:51:24

私も生理前は食欲旺盛になります。それよりも肌の調子がとても悪くなって顔中ニキビだらけになり憂鬱です。外にでたくなくなるくらいです。なにかいい対策はないでしょうか。  
Res.7 by とぴぬしです from 無回答 2005/02/19 15:05:26

コメントくださった方、ありがとうございます。みなさんそうなのですね。本当に半端じゃないです。。レス6さん、にきび、吹き出物にはセタフィルというクレンザー、ローションがおすすめです。日本で買うと通販で倍くらいしますが、カナダでは10ドル前後で買えます。私は日本ではNOVを使っててとてもよかったのですが、結構高かったです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 03:47:33

セタフィルですね。試してみます。ありがとうございます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 07:03:31

食欲旺盛になる方もいるんですね〜。面白いな。私は前日によく、夜更かしさんになります。眠くならないのではなく、眠る気にならないというかんじ。普段は早寝早起きなんですが。  
Res.10 by とおりすがり from バンクーバー 2005/02/20 16:55:36

 排卵日から2週間後の生理までは、体は妊娠期間と同じようなもの。卵ちゃんを大事にしてるわけ。だから栄養つけなきゃと自然と食欲が出るのです。受精がなければ2週間後に体外に血液とともに排出されます。食欲が増すのは自然の摂理なのです。ほかにもネットで検索するとPMSの症状がいろいろ出てくると思います。
 それと、胃薬を飲むというのは食べ過ぎてしまうから?胃薬飲んでも痩せませんよ。消化促進されるだけ。  
Res.11 by 質問 from バンクーバー 2005/02/21 11:27:03

とおりすがりさん、バースコントロールピルを飲んでる女性の体も妊娠期間と同じ状態になってると聞いたんですが、ピルを飲んでる期間はずっとPMSの症状が出る可能性もあるんでしょうか?

(横から質問してすみません)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network