jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4517
手が痛痒い!お勧めのクリームありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/17 00:10:42

元々乾燥肌なのですが、最近お湯と洗剤を使うことが多く、手がとっても痛痒いです。指先は乾燥し過ぎてボロボロで、指の間の水かきのような所は痛いし痒いです。クリームをつければ痛みも痒みも治まるのですが、水かきのような所は赤くただれてしまってます。今はGLYSOMEDというハンドクリームを使っているのですが、もっとよく効くクリームを知っていたら、是非教えてください。よろしくお願いします!

Res.1 by 大丈夫ですか?? from バンクーバー 2005/02/17 01:16:38

トピ主さん、大丈夫ですか?私は以前皿洗いをやってたので、全く同じ症状がありました。今も後遺症があって、乾燥しているときはぽつぽつとアトピーがでて、痒いです。直ってきたとはいえ、指先はしわだらけだし、もうこれは一生直らないかもしれません。

できることならお湯と洗剤を使う事を一切辞める事をお薦めしますが、カナダではプリベックス(緑と白のパッケージ、10〜12ドル位)が割とききます。ロンドラ、ショッパーズですぐ買えますし、私が皮膚科に行った時もプリベックスの強めのクリームが処方で出ました。ひどくなるとネリゾナというステロイド系の軟膏が出て、これは効果てきめんんでしたが、副作用もあると聞いたので、病院で医師の指示に従う事をおすすめします。私もつらかったので書かずにいられませんでした。。お大事に。  
Res.2 by yahoo from バンクーバー 2005/02/17 01:27:55

私も毎年冬になると同じ症状で悩ませられます。
今年もその季節ですね−!!!
私はやっぱるお医者さんに行きました・・・ステロイド系のお薬で今も奮闘中・・・。
診てもらったらアトピーの症状だと診断されました。
トピ主さんも一回お医者さんに診てもらうといいと思いますよ!!

あの、指の間がただれるの・・・すごくわかります!!!
でも、ハンドクリームだけでは治らないと思います。
私もありとあらゆるハンドクリームを何種類も買っては使ってみて、ポイっ。
今のところ使い心地で納得いくものはAVEENOの紫色のキャップのものと、紺色のキャップのものです。
特に紺色のはANTI-ITCHなので、かゆみを抑えてくれます。
私もGLYSOMEDをちょっと使っていた次期もありましたが、ちょっとべトつくのとニオイがおかしい(笑)のでやめました。
AVEENOはすぐ皮膚になじんで、サラっとしていて使いやすいかと思います。
でも、水かきのところがただれてしまったのは治りにくいので、お薬で治した方がいいと思います。
あとは、手をなるべくハンドクリームなどのバリアーで常時守ってあげること!
お皿洗いの時は必ずゴム手袋を!!
ストレスなどを痒くなる原因とも言われました。

お互いがんばりましょう!!!  
Res.3 by 親切? from 無回答 2005/02/17 06:42:11

「Glaxal Base」というクリームがあります。

顔の乾燥がひどいって事を、ファミリードクターに相談した時に薦められました。
処方箋無しで買えるので一度試されてみては?  
Res.4 by Dr.Wu from バンクーバー 2005/02/17 21:00:16

乾燥肌の原因は末梢循環が良くないので、皮膚の栄養状態が悪くなるにつれて、お湯と洗剤、ないし寒冷、乾燥の環境にさ
らされてしまうと、皮膚のバリア機能が落ち易くなります。それて、色々な症状が出てきました。
 クリームが一時的に「表面」のトラブルを和らげるだけで、それを徹底的に改善するために、「内部」の抵抗力(血の巡りはその一つ)をアップしなければなりません。
 当クリニックに漢方薬の外用剤(ベースンするために」および各種類のクリームが置いていますので、よろしければ電話してください。
Tel:604ー8189021
場所:111-736 Granville,St,VAN.DT.ロンドラの隣、シアーズ百貨店の向かい側。
元日本富山医科薬科大学 博士、
 北京首都医科大学 漢方医師  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network