jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4494
お酒に強くなる方法
by 無回答 from 無回答 2005/02/12 19:34:24

お酒を少しでも飲むと酔ってもないのに顔が真っ赤になってしまいます。お酒の種類によっては顔にでないのもあるのですがどうしてでしょうか? どなたかお酒に強くなる方法ご存知でしたら教えて下さい。

Res.1 by 酒豪 from バンクーバー 2005/02/13 13:01:01

体が受け付けないものを無理に受け入れる努力をする必要はないと思います。
もし、あなたのお酒に強くなりたい理由がパーティーなどで、みんなとお酒を楽しみたいということであれば、無理に飲んで、体を壊したり、人に迷惑かけるよりは、お酒を飲んでいないことに気を使わせない努力をすれば良いのではないのでしょうか。  
Res.2 by 無理 from バンクーバー 2005/02/13 14:07:09

よく、だんだん飲んでる量を増やしていくと強くなるなんて言う人がいるけど、もともと持ってる体質によるので強くなんてなりません。アルコール分解酵素をたくさん出してる体質なら、限度があるけど相当飲んでもケロッとしてます。遺伝的要素もあるし。
強いて言うなら飲む前に(後でも可)柿を食べると酔わないですよ。酒好きに柿を食べさせるなというぐらいですから。(幾らでも飲んじゃうので用意した酒が足りなくなるから)

パッチテストもあるようなので強いか弱いか試してみたら?
http://www.tokushima-u.ac.jp/Or_index/hokenc/osake1/osake1.htm  
Res.3 by あび from バンクーバー 2005/02/15 11:22:15

お酒を飲み始めるちょっと前に牛乳をグラスに一杯飲みます。以前誰かに教わったのですが、胃の内側に膜ができるかなにかで、結構効き目があります。  
Res.4 by HAPPY RABBIT from バンクーバー 2005/02/15 13:18:34

お酒にめちゃくちゃ強い友達がこの前ビタミンCを飲む前にとると二日酔いとか悪酔いを防げると言っていましたよ!!
彼女は自分でもやってみたらしいです。
私はまだやったことないけど、効きそう!(笑)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/15 19:58:50

とぴ主です。 皆さんコメントを残して下さってありがとうございます。パッチテストをやってみたら皮膚が赤くなったのでやっぱりアルコールを分解する酵素が少ないようです。母が酒豪なので私も飲めると思って今まで結構飲んできたのこれからは気をつけます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network