jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4489
受け入れられない
by ニックネーム from 日本 2005/02/12 07:08:52

私の父は離婚歴があり、私は前妻との間に生まれた子です。先月27歳を向かえ、昨日実母が子供二人(私とは腹違い)を連れて、突然アポなしで職場に現れました。私にとっては生まれて初めて見る実母になぜここにいることが分かったのかを聞くと、父と実母は連絡を取り合っていたとのこと。私には何も知らせず、突然来た事に呆れましたが、異母兄弟がいたので平静を装いました。その後皆で食事し、連絡先を交換する
などしてその場は収めました。

しかし、翌朝、実母から電話があり、いかに私に会いたかったか、今までどんな苦労をしてきたかを聞かされましたが、私には言い訳にしか聞こえません。しかも「あなたのお父さんは弱いのよねー。私に連絡するくらいだもの。それに今の奥さんにはあまり愛情を感じないとか言ってたわ。仮面夫婦みたいだって。私は今の奥さんが不憫でならない。あなたをこんなに立派に育てくれたのに。あなたのお父さんはあなたを育てる為に今の奥さんを利用したのかもね。」って言われました。私は父とは口も聞かない険悪な仲なので、実母と一緒になって父のことをあーでもないこーでもないと言ってしまったのは私も悪いですが、この実母の発言には正直いって愕然としました。なぜなら、今の母を侮辱したのと同じだからです。しかもそんな男と結婚すると決めたのは自分のくせにまるで他人事の様でした。その事を問いただすと「付き合ってた時と結婚した時は違った」とのこと。この親から生まれてきてしまった事を恥ずかしく思います。ただ唯一、今の母に育ててもらった事に感謝してます。

私はもう27歳で未婚ですがなかなかこの事実を受け止めることが出来ないので、ここに書き込みをしてしまいました。皆さん読んでいただいてありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 12:21:27

なにもできないけれど、がんばってね  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/12 16:16:14

自分勝手な方のように聞こえますが、そもそも自分勝手だから幼いあなたがいながら離婚し連絡もしなかったのかもしれません。今となってはそういう人だったとわかり、また、その後自分の子供でもないのに大切に育ててくれた今のお母様とめぐり合えて、よかったのではないですか?生まれと育ちだったら、育ちのほうが重要ですよ、人間としての素養は育つ家庭で身に着けていくのですから。だから恥ずかしくおもう必要なんてありませんよね。なるべくはやく気分が切り替わるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/13 00:45:03

このまま、事実を受け止めれず、あなたの心の中にしまい続ける事はあなたにとってよい事ではありません。ましてやもしあなたが結婚をして育児をする事になったら今のあなたの心にしまい込んでいる気持ちをあなたの子供にしらずに押し付けてしまうかもしれません。
とにかく今思っている事をあなたの家族に伝えるべきです。どうしてお父さんの事が嫌いなのかをお父さんに伝え、そして、実の母親の発言にどうして不快感を持ったかを実の母親に伝え、そして育ててくれた感謝の気持ちを育ててくれた母親に伝えるべきです。
そして、今まで心の中にしまい込んできた気持ちを放出して、新しい人生を始めたらいいのではないかと思います。  
Res.4 by ニックネーム from 日本 2005/02/13 05:05:20

皆様、アドバイスありがとうございます。お恥かしいのですが、コメントを読んで涙がとまりません。というのも、今まで自分自身のことで精一杯で皆さんの様に他人に思いやりを配る事が出来ませんでした。例えば、知人に自分から連絡する時は、いつも自分の身に何か起こった時や自分の悩みを聞いて欲しい時ばかりで、その逆の立場になった事がほとんど無かったのです。そんな自分を恥かしく思います。少しずつでも、皆様の様に他人を思いやれるくらい、弱い自分を改善して行きたいたいと思います。なんとか頑張ります。ありがとうございました。  
Res.5 by io from トロント 2005/02/13 16:50:32

ganbatte motto motto iroirona sutekina hitoni deattene  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network