jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4474
レチノール
by クリーム from バンクーバー 2005/02/09 08:51:16

日本ではサイトでレチノールクリームを購入してたのですが、こちらでもサイトでしたか購入できないのでしょうか?
それとも病院で入手するのでしょうか?

どなたかご存知ないですか?

Res.1 by レチノ−ル from 無回答 2005/02/09 13:19:03

特定のレチノ―ルのクリームを探しているかは分かりませんが、薬局で普通にレチノール配合の物売っていますよ。
例えば、ROCのレチノールクリームとか・・私はカナディアンブランドのjamiesonを使っています。値段が手ごろでウオールマートなどでもうっていると思います。http://www.jamiesonvitamins.com/product_item.asp?id=78  
Res.2 by クリーム from バンクーバー 2005/02/11 03:09:20

コメントありがとうございます。
ROCのを以前使ってたんですけど、ちょっともの足りないと思いました。
レノバって言うレチノールなんですけど、どこで買えるのでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 09:23:23

トピ主さんがおっしゃってるのは、レチンA(レチノール、又はトレチノイン)のことですか?こちらでは、医者に処方箋をもらわないと購入できませんが、日本ではオークション等でかなり安く販売されてますし、通販でも簡単に買えます。
私はレチンA 0.05%を持ってますが、リアクションが凄いので、なかなか使えません。1%なんか使ったら大変なことになると思うので、初めて使う時は医者に行った方がいいかもしれません。
ハイドロキシンと混ぜて使うのが効果的で、レチノーるだけ使っても効果は現れにくいと聞きました。
日本でも売ってますが、Obagiは基礎化粧品でピーリングをしていくのですが、それにハイドロキシンもレチノールも入ってます。
ちなみに、Obajiは美容外科で買えます。
効果はサイト等で検索してみると沢山出てくると思います。  
Res.4 by クリーム from バンクーバー 2005/02/11 09:52:29

アドバイスありがとうございます。

ハイドロキシンと混ぜるのが効果的なんですね。Obagiは日本でよく薬局で見かけました。あれですね。
ここではサイトや美容外科でしか買えないですか?

試してみようかなって思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 11:05:58

日本の薬局で販売されているObagiは、レチノールを使わないプログラムです。日本でも、美容外科等で行われているObagiニューダームシステムと言うプログラムのものがレチノールを使ったプログラムですので、やはり、こちらでも病院やアメリカサイトでの購入になると思います。
他の方がおっしゃている通り、ネット上で検索すると、多くのクリニックでObagiを扱っています。お近くのクリニック等で相談されてはいかがですか?
ほとんどのクリニックが、このプログラムに対する指導料は取っていないと思います。変わりに、そのクリニックでプロダクトを買わなければなりませんが・・・。ハイドロキノンだけの購入も出来ると思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 21:35:50

トピ主さん、下の方が書いてるとおり、ObajiはObajiでもObajiCとかKではありませんよ。
こちらでは美容外科で入手できます。
ニューダームシリーズでハイドロキシンが入ってる物は、クリアとブレンダーだと思います。
通常レチノールはブレンダーと混ぜて使用します。
効果を期待するならObajiニューダームセットを使用を進められると思います。  
Res.7 by クリーム from バンクーバー 2005/02/11 23:52:21

美容に詳しいですね。すごいですね
どこかいい美容外科を知りませんか?
あまり高くないところがいいのですが・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 12:25:14

美容外科ということはMSPの保険でカバーされないということですよね?
そういったスペシャリストにかかるにはファミリードクターに進めてもらわないといけないんでしょうか?
基本的な質問ですみません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 14:16:26

もちろん美容外科は100%自費です。
日本と同じく保険は一切ききません。
美容的なことだけで美容外科に行くならファミリードクターの紹介は要らないと思います。
イェローページ等情報を見て電話すれば予約もできるし、値段や種類等色々と教えてもらえますよ。

なので、保険身加入の人も保険加入の人も同様です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 22:20:31

美容外科と言うのは、こちらではなんていうんでしょうか?  
Res.11 by Sippy from バンクーバー 2005/02/13 12:17:33

すみません、レス3さん、リアクションがすごいというのはどういうことでしょうか。効果がすごいのでケミカルの副作用が怖いということですか?それともいたかったりするのですか?

Rocを使ってみて、今一つと思っていたので興味があります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/13 22:31:51

シミを取る方法を熱心に調べてる時、美容マニアの人に一番効果的な方法として教えて頂いたのが、ObajiのNudermシリーズでした。
ケミカルピーリングのように一気にピーリングするのではなく、長時間かけてピーリングしていく基礎化粧品です。
ケミカルの副作用というよりも、これで失敗したという例は聞いたことがなく、安全なピーリング方法です。
が、リアクションは顔が真っ赤になる。火傷状態ですね。真夏に海で焼いた後・・ってくらい赤くなります。そして、皮がボロボロと剥げていきます。段々リアクションも和らいできますが、始めの3週間〜一ヶ月くらいは皮むげ状態ですね。
あと、これは夏にするのは危険です。太陽には当たったらダメだし(日焼け止めを塗ったら大丈夫ですが)やっぱりやるなら秋から冬ですね
ちなみに、Onajiのサイトにもインフォメーションが載ってるので見たら参考になると思います。
http://www.biyohin.com/obagiex.htm

カナダの美容外科でもObajiを取り扱ってるクリニックは多いです。イエローページにも美容外科の宣伝のページに Obaji と書いてると思います。  
Res.13 by res5 from 無回答 2005/02/14 13:29:59

リアクションは下の方が書いている通り。
人によっては3ヶ月経っても赤みやピールが続きます。  
Res.14 by クリーム from 無回答 2005/02/16 23:16:42

試してみたいのですが、これからの季節(春)はだめですか?  
Res.15 by res5 from 無回答 2005/02/17 01:53:39

基本的にいつからはじめても良いと思います。きちんと紫外線ケアをすれば大丈夫。
でも、紫外線の量が少ない頃に始めるのがベスト。3月からはじめても、夏本番までには反応期は終わるでしょうから、心配はいらないと思います。  
Res.16 by クリーム from 無回答 2005/02/20 01:57:41

res5さんありがとうございます。
美容外科での費用はどのくらいでしょうか?もし高ければサイトでの注文も考えてます。でも美容部員のアドバイスがなくても大丈夫なのでしょうか?

サイトで購入の際の商品は
Toner、Clanser,Clear,
EXfordurm,Blender,Sunfeder
です。これだけで十分です?

情報をヨロシクお願いします。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/20 08:38:35

レス5さんではありませんが、ちなみに私は
美容外科で
Clanser
Toner
Clear
Blender
Sunfeder
トレチノイン 0.05%

これだけを勧められてやりました。
美容外科で相談受けながらやった方がいいですよ。リアクションが驚くほどでるので、一人でやってる人は途中で怖くなって止めた人もいますから。。
とりあえず病院で買うと相談もできるし安心料ですね。日本の美容外科は高いけどカナダだったら美容外科通しても値段もさほど高くないので美容外科に行った方がいいと思います。
日本だと、私の知り合いは合計30万掛かりました(まだ今みたいに有名ではない時にしたから今は安くなってるかも?) カナダなら600ドルくらいだったと思いますよ。

一番気をつけるのは紫外線。私だったら冬、今の間に始めますね。
 
Res.18 by さなえ from 無回答 2005/02/20 09:35:55

私もちょっと興味があります。
トレチノンはスターターキットに入ってないですね。トレチノンがやはり重要なんでしょうか?

自分でこのシリーズを試された方、どうでしたか?

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 10:00:43

スターターキットってあるんですか?

トレチノン、これがかなり重要なのです。
しかし、トレチノンもハイドロキシンを併用することでパワーを発揮するので単品で使っても効果がどれだけ発揮するかは知りません。
ちなみに、医者の処方箋なしではカナダでは購入できません。
 
Res.20 by Res5 from 無回答 2005/02/20 12:07:53

ネット上でスターターキットが売られているのをみたことがあります。
でも、やはりクリニックなどで相談しながらされる事をお勧めします。
私も、ラインで全て揃えて使用しています。カナダドル$500でした。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 23:57:40

「ラインで全て揃えて使用しています」
ラインってなんですか?何も知らないので教えてください。美容外科の名前なのでしょうか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/24 02:07:27

ラインは、日本語でシリーズって事です。
基礎化粧品ををすべてオバジで揃えてるって事でしょう。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network