jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.447
情熱的恋愛結婚??
by 主婦のたわごと from バンクーバー 2002/02/18 12:45:05

結婚されてる方に質問。
ダンナ様に惚れぬいて結婚されましたか?
それとも、逆に
ダンナ様からの押しのほうが強かったですか?
(勿論、両想いなわけですが)。
私の場合、彼からの押しが圧倒的に強くて
女は愛されるほうが幸せ...ではないですけど、
それに近い考えもあって、彼と一緒になりました。
それまでは苦しいくらいの恋愛をしていたのです。
でも、ダンナ様とはなんていうか、穏やかすぎるくらいだったので時々ふと疑問を感じてしまいます。
彼の事はとても大好きです。私のことを誰よりも大切にしてくれて本当に感謝してます。
無い物ねだり、とはこういうことですよね。
幸せならそれが一番。
贅沢な事言ってますよね、わたし。

Res.1 by プラム from 無回答 2002/02/18 17:49:02

私とダンナの結婚は大恋愛だったと思います。外国で知り合ったのもあって、付き合い出して直ぐに同棲し、一緒に日本に帰りました。日本に帰った後はお互いに親元だったので、暇を見つけては一緒に居ました。でも私の方が、常に一緒に居たくてバイバイって言うのが辛くっていつも別れ際に泣いていたので彼は私を可愛そうに思って出来るだけ早く結婚=一緒に住めるという風に持っていってくれました。結婚して10年以上経つけれど、そりゃあ途中倦怠気みたいなものもありましたが、今でも幸せです。
結婚って穏やかなものだと思います。例え大恋愛で結婚してもその後は現実の生活だもんね。穏やかな愛情いっぱいの中で時を重ねて行くって素敵なことだと思います。若い時は物足りないと感じてもきっと年を取ったら満たされた気持ちになると思います。

Res.2 by その通り from 無回答 2002/02/18 19:14:17

無いものねだりですよ。
うらやましい限りです。
私は傷つく恋愛が多かったのでトピさんのような素敵な旦那様に巡り会いたいです。
大恋愛したからって結婚生活がうまく行くとは限らないでしょう?

Res.3 by 主婦のたわごと from バンクーバー 2002/02/18 20:10:07

トピ主です。
早速のレスありがとうございます。
res1さん、結婚10年だなんて凄い!!
しかも大恋愛で、というのがやっぱり羨ましいです。
私と彼も2年遠距離をして一緒になったのですが、
私が日本に帰国する時など
泣くのは彼のほうで、私は以外にあっさりしてました。
それに、もの凄く会いたくて、苦しくて...という
感情が、今の旦那様と交際中にはあまり
なかったのです。きっと、毎日かかさずメールをくれてた安心感があったからだとは、思うのですが。

Res2 の その通りさん
そうですよね、やっぱり ないものねだりですよね、ウンウン。
ちょっぴり反省してます。
レスありがとうございました。
どうかその恋頑張って下さい。  
Res.4 by 主婦のたわごと from バンクーバー 2002/02/18 20:14:21

トピ主です。
早速のレスありがとうございます。
res1さん、結婚10年だなんて凄い!!
しかも大恋愛で、というのがやっぱり羨ましいです。
私と彼も2年遠距離をして一緒になったのですが、
私が日本に帰国する時など
泣くのは彼のほうで、私は以外にあっさりしてました。
それに、もの凄く会いたくて、苦しくて...という感情が、
今の旦那様と交際中にはあまりなかったのです。
きっと、毎日かかさずメールをくれてた
安心感があったからだとは、思うのですが。

Res2 の その通りさん
そうですよね、やっぱり ないものねだりですよね、ウンウン。
ちょっぴり反省してます。
レスありがとうございました。
どうかその恋頑張って下さい。  
Res.5 by イメージトレーニング from 無回答 2002/02/19 14:19:55

自分から離れていくはずのない旦那様が、自分に興味がなくなって他の女の人のところへ離れていってしまうことを想定してみる。(離れていくはずのない方だと思うので難しいと思うけど。)
貴方はそれでも、旦那様の事恋しいと思いませんか?  
Res.6 by from 無回答 2002/02/20 05:36:24

↓の方のコメントでハッと気付きました。私は結婚してるわけではありませんが今カナダと日本の遠恋中です。彼からの強いアプローチで付き合い始めて今も寂しがっているのは彼。私はトピ主さん同様結構さっぱりしています。彼が他の人の所に行ってしまうなんて想像つかないけどそう考えると恋しいかも・・・。  
Res.7 by イメージトレーニング from じゃ、もう一つ! 2002/02/20 09:53:53

ちょっとたとえが悪いけど...
今の世の中、明日も必ず生きているなんて誰もわかりませんよね。
普通に働いてたり、電車にのってるだけでもテロがあったり、カナダみたいな 寒いところでは交通事故が多かったり。
貴方の愛する人が今こう考えているときにも、突然いなくなってしまうかもしれないと思うとどうですか?
今まで心の奥にあって気づかなかった好きと言う気持ちや感謝の気持ちを今、生きているうちに伝えたいと思いませんか?
好きな人がいなくなってから言いたいと思っても、もう遅いんですよ。

Res.8 by 同感 from 無回答 2002/02/20 10:56:43

トピ主さん、私もどちらかというと最初は彼のほうが思いが強いような気がしました。
でもそれは旦那が白人で自分の気持ちをストレートに表現して私は日本人なので自分の気持ちをストレートに出せない。表現の仕方は違ってもよく考えればお互い同じ気持ちなのかもしれません。
私達は喧嘩も全くに等しいくらいしない穏やかな生活です。これに物足りないとも思ったこともないし、むしろ幸せと感じています。この先、何十年も一緒に生活していくわけですからレス1さんみたいに歳を重ねるごとに楽しい生活ができたらいいなと思いませんか?
私達にはまだ子供はいませんが私は将来、子供が巣立っていった時にどんな夫婦になってるかなって想像するだけで楽しみなかんじです。たぶん子育てが終わってからのほうが本当の夫婦の楽しさ、ありがたさがわかってくるのではないかと思うとそれだけで「この人の結婚して良かったなー」って思います。
お互いこの穏やかな生活が続くことを願いましょう!

Res.9 by ハイヒール from バンクーバー 2002/02/20 13:59:35

イメージトレーニング、いいと思いますよ。私は彼氏と一緒に住んでいるのですが、彼とは大恋愛というより、空気のような気にならない存在で、恋愛特有の苦しい気持ちや涙が出てくるような感情はありませんでした。でも、この間、彼が近くのスーパーに買い物に行って来るって車で出たきり、2時間くらい戻ってこなかったことがあったんです。彼の身に何かあったの?自動車事故?とイヤな想像が頭をかけめぐり、そのとき初めて、彼がいなくなった場合のことを想像してしまいました。一緒にすごした時間や彼の優しい笑顔が走馬灯のように頭によぎり、もういてもたってもいられなくなりました。結局彼は、近くの本屋さんで時間を忘れて立ち読みをしていたということだったのですが、あのとき、私には彼が必要だったんだなぁって実感しました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network