jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4464
フケがとまらないぃ!!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 05:46:49

毎年、冬になると乾燥するせいか、フケが気になります。フケと言ってもちゃんと頭は洗ってます。頭を洗った直後にでることもあって、イライラします。人に言うと、乾燥するからしょうがないとか、シャンプーが残っているのでは?とか、ストレスとかと言われます。黒い服など着るときは気を使います。どうしたらいいのでしょうか?なにかアドバイスお願いします。

Res.1 by フケ from 無回答 2005/02/04 08:10:54

私も頭皮の乾燥で同じ症状が起こりました。
薬局に頭皮が乾燥してる方ようの薬用シャンプーがあります。そこにフケ防止用と書かれたものもあるので使ってみてはいかがでしょう。
一本10ドル前後です。  
Res.2 by Q from トロント 2005/02/04 12:56:30

私の旦那も冬の乾燥に負けてフケがひどかったのですが、Head&Shouldersとか、Neutrogenaの”Dandruff”専用のシャンプーをお試しください。効き目としては、やはりHead&Shoulderが一番効きます。1分ほどシャンプーをつけおきするというところが効くみたいで、フケで真っ白っぽくなってた彼の頭も2日目には効果が現れてましたよ。ストレスというよりも、いまの季節は乾燥によるものが多いと思います。
早く直ると良いですね。  
Res.3 by ひまわり from バンクーバー 2005/02/04 17:09:40

先日も同じような話題にお返事をしました。私も冬だけではなく、夏もフケに悩み、かれこれ15年以上経ちました。色々なシャンプーを試しましたが、やっといいシャンプーに出会い、今販売もしています。とにかく良いものなので、良かったら、直接メールください。
この場を宣伝に使うのはどうかと思うので、ここではあえて会社名・商品名は出しませんね。
himawarimari@telus.net  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/04 21:30:28

商品名出さなければ宣伝じゃないのですか? ご自分で商売されていると言うのだから、こうやってメルアド載せてしっかり営業活動しているってことですよね?
なんだかんだ言ってトピ主さんの心配をするような言葉を並べて、いろんなトピに顔を出しているようですが、これが宣伝じゃないと皆が思っていないと思うのですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 22:05:27

こういうふうに言われると、なんかしょげますよね。確かに、あなたと同じように色んな話題に目を通しているし、営業できそうな分野には顔をだしています。なぜなら、どんな人がどんな悩みを持っていて、自分の知識でどれだけお手伝いが出来るかということを、常にわかっていることは、大切なことだと思ってますから。でも、とぴぬしさんの心配するような言葉を並べているんじゃなくて、本当のことを言っているだけなのに。 健康に関する話題の中で、間違ったことを書いているのを見ると、放っておけないんですよ。 
 私はこのサイトで同じように営業している人、“頑張ってるな”って取るけど、こう言うふうに取る人も多いってこと、わかりました。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 23:14:08

あの、商用目的の書き込み自体、このサイトの利用規約に反しているんですけど・・・。ちゃんと読まれてます? しょげるとか頑張ってるなとか、一生懸命レスされてますけど、それ以前の問題ですよ。

Res.7 by Sugar from バンクーバー 2005/02/07 23:46:23

レス5=レス3?
営業目的のレスを見て、頑張ってるななんて思えるのは、自分で言ってるとおり、自分も同じような書き込みをする同業者だからだよ。
一般人だったらそんなふうには思わない。
悩んでトピ立ち上げて、一番厄介なのは宣伝まがいのレス。
欲しいのは一般の人からの生きた情報であって、販売業者からの売込みではないからね。
他にもいくつか同じようなトピがあるけど、どこも反応は同じでしょ。
困っている人をお手伝いするというのは聞こえはいいね。
ただしボランティアならね。

こういう場で、HPの管理人が許可しない営利目的のレスを正当化するのはやめて。
営利目的であることを指摘されたからといって、被害者ぶるのはホント滑稽だよ。  
Res.8 by tapi from バンクーバー 2005/02/11 14:18:28

私はカナダに来てからフケがとてつもなく発生しています。頭を触らなければ悪化しませんが、ポリポリちょっとでも頭をかくとフケが浮いてとても汚くなります。ちょっと浮いたものだけ取り払おうとすればまた下に隠れていたものも一緒になってでてきます。日本にいたときどんな冬でもこんなことなかったのに。。私は髪の毛洗った後基本的に自然乾燥なんですが、乾いたころすぐにフケでてますよ。泣きたくなる。汚い訳じゃないからよけいに。汚かったら洗えばいいだけじゃないですか?頭皮だけでなく肌まで乾燥しすぎで皮ういてるんです。気候と自分が合わないのだと諦めてしまいますよ。。アドバイスになってなくてごめんなさい。  
Res.9 by リサーチ大好き from バンクーバー 2005/02/22 16:36:47

私も、皆さんと同じ悩み持ってます。プラス、口の周りの皮膚乾燥と湿疹が4年前からひどくなり、日本の皮膚科に通っていましたが、原因がわからずじまいでした。ネットで色々とリサーチしましたら、ほとんどのシャンプーや歯磨き粉の材料として使用されている「Sodium Laureth Sulfate」という原料(これは、泡をつくる働きをする、現在一番チープな材料。本来は車のガレージのオイルを落とすのに使用されるぐらい人間にとってはきついものだそうですよ。)
得に皮膚の弱い方はこのSodium Laureth Sulfate (SLS)には気をつけた方がよいようです。また、皮膚の丈夫な方でも皮膚を通してこのSLSが体内に蓄積し、身体がこれ以上SLSを受け入れなくなったときに、湿疹、かぶれが生じるのではないかといわれています。

商品名はあえて挙げないでおきます。過去のレスポンス拝見しているとドロドロしているので・・・。

面倒ですが、買い物をされるときにはシャンプーや歯磨き粉のボトル裏面のingredientsを確認されてSLSが使用されていない商品を選択される事をお勧めします。たぶん、フケ・かゆみ、大分と楽になると思いますよ。
私も大分と楽になりました。試してみてね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network