jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.446
赤ちゃん
by 無回答 from バンクーバー 2002/02/17 12:54:45

妊娠したいけど、出来ない・・・。
ほとんど毎回排卵日には中で出してるのに
一向に出来ないんです。
こんなお悩み持ってる方いらっしゃいますか。

Res.1 by saki from 日本 2002/02/17 12:59:48

何ヶ月くらい(始めてから)がんばってるんですか?生理不順とかはないですか?  
Res.2 by ぽち from トロント 2002/02/17 17:45:13

排卵日ってちゃんと測ってますか?
例えば、基礎体温つけているとか、排卵検査薬とか使って。
排卵検査薬、ばっちり効くらしいですよ。私の友人が日本で排卵検査薬を買ってきて、使ってみたら、それ一回で妊娠しました。
カナダでも排卵検査薬、売ってますが、60ドル位するんですよね。日本だと2500円くらいで売ってるそうですよ。
もし、排卵検査薬を数ヶ月試してもできない場合は夫婦で、一度 医者に見てもらった方がいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/17 18:25:09

『排卵検査薬』初めて聞きました。
日本で2500円位ならこっちで買うより
全然安いですね。
それは、薬局とかで買えるのでしょうか。
私達は半年以上頑張ってます。
自分なりには長いと思うのですが
もしかしたらまだ短い方でしょうか。
生理は毎月しっかり来ています。
排卵検査薬を日本から送ってもらい、
使ってみようと思います。
 
Res.4 by MIMI from バンクーバー 2002/02/17 20:37:11

私も子供が欲しいけど出来ない一人です。今はその事に関しては何も努力してませんが…以前かなり子供が欲しくて努力したけど、できなくて、でもまだ若かったから医者に『あと2年努力してできなかったら来てね』っていわれてしまいました。最近友達が婦人科にかかっていて、婦人科の病気で不妊症になってるのに気づかないというのもあるらしいよって言われました。こういうのって気にしなくなったらできるとか言われるけど、欲しい気持ちは時間が経てば余計つのる物だと思います。私も排卵検査薬をこっちで買ってやったことあるけど駄目でした。なかなか微妙な検査だったような気がするんだけど…やはり値段が高いから度々は使えなかったです。
一度お医者さんに相談してはどうですか?  
Res.5 by うめ from バンクーバー 2002/02/17 20:41:04

まだ半年、焦らないで頑張って下さい。
不妊症と診断されるには妊娠しようと試みて
3年間できない夫婦が言われます。
あたしの友達も欲しいといって排卵日をねらってましたが1年くらいはできなかったと思います。去年ようやくおめでたで今年産まれる予定です。焦らず頑張って下さい。  
Res.6 by 原因は from いろいろあるさ 2002/02/17 23:10:09

私の知り合いは旦那さんの方に原因がありました。 精子には役割分担があって、卵子まで泳いでいくスイマ−と、膣付近にとどまって万が一違う男性の精子が入ってきたときに戦うファイタ−があるそうです。 その方の場合は、圧倒的にファイタ−が多く、肝心のスイマ−がごくわずかしか含まれてなかったとのこと。
通常の性交ではまず無理ということで、8年間で体外受精を3回受けられましたが(1回30万くらいかかるらしい)、結局受精卵が子宮壁に着床せず、あきらめざるをえなかったようです。
とぴ主さんの場合はまだ半年。 焦らずもう少しがんばってみて、それでもだめなら夫婦で検査に行かれることをお勧めします。  
Res.7 by pochi from BC 2002/02/17 23:39:15

私は結婚もしていないし欲しいわけではないけど、できにくいそうです。
私がそれに気づいたのが生理不順がひどくなったときでした。3ヶ月に1度ほどになり産婦人科にいくと、片方の卵巣が働いてないとのことでした。
生理が毎月きていても、排卵していない人もたくさんいるそうです。一度診てもらったほうが安心するとは思いますよ。
私の場合、片方は大丈夫なので、もし欲しくなれば、排卵誘発剤で妊娠できるそうです。
でも双子とかになったりするかも、、。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/18 07:16:34

排卵してからSEXしても、妊娠しないことが多いそうです。排卵する1日前とかがいいそうですよ。  
Res.9 by がんばって〜 from バンクーバー 2002/02/18 09:25:37

私もRes2にあった,排卵検査薬を使って排卵日をチェックして一回で妊娠しました.ロンドラとかでも売ってますので,まず試してみたら?もしかしたら英語の説明書を理解するのが大変かもしれないけど,でも妊娠したらもっと大変だもんね.
私も当時共働きでセックスレスの状態だったのですが,それで検査した日だけ夫婦で残業しないで帰宅して,頑張りました.次の子供を作るときも使用したいです.ほんとうにオススメです.  
Res.10 by トピ主です。 from バンクーバー 2002/02/18 09:55:06

みなさん、ありがとうございます。
色々参考になりました。プラス励みにもなります。
『排卵検査薬』知り合いに頼みました。
まだ半年なので分からないですよね。
もう少し頑張ってみます。
本当にありがとうございます。  
Res.11 by ぽち from トロント 2002/02/18 19:09:36

がんばって下さい!
諦めずに頑張れば、きっと赤ちゃん授かることできますよ!
良い知らせを待ってます!  
Res.12 by 頑張ろうね。 from バンクーバー 2002/02/18 21:14:43

私も右に同じく不安を持っている持ち主です。
近々旦那と一緒に検査に行こうと思っています。
トピ主さんも、一度病院に行って検査した方がいいかもしれませんね。正常だったら問題ないけど、遅かれ早かれ、もしも、異常が見られた場合早速、治療にあたれるし、気持ち的にも楽になると、個人的に思う。

お互いに早くこの手で我が子を抱ける日が来るといいね。諦めずに頑張ろうね!!
(後、不妊症の方のHPとか訪問してもいいかも。色んな人の体験談とかも見れるし、どんな食べ物がいいとかも分かるよ。一人で悩むよりはずっといいと思うし、みんな辛い経験されていて、温かい言葉くれるし、何よりも心の支えにもにもなると思う。)  
Res.13 by おめでた? from Beautiful 2002/02/18 23:01:43

はじめまして。
ついこの間から体調が悪くて、家で検査をしたら
「陽」と出た者です。私達は基礎体温も何もせず、
子づくり二年目突入と同時位です。どうも、1年目で
できる可能性は80%で、2年目は90%だそう。
ちなみに、今年の後半になっても徴候がないようならば、
基礎体温でも付けはじめようかと思ったんですが、
それは旦那に反対されました。自然じゃないとか言われて。

排卵日に合わせてるそうですが、それでも半年は
私は長いとは思いません。確かに、あせらず、、と
いうのは、欲しい人に取っては難しい事かも
しれませんが、私も若くないのにリラックスして
いずれ、、という気持ちを忘れないでいたから
できたのだと思います。健康で、生理がきちんと
きている人ならば、きっと大丈夫だと思います。
が、お医者様に相談はしてみると良いですね。
がんばってくださいね!  
Res.14 by 教えて。 from 無回答 2002/02/19 14:35:37

私はすごい今欲しいわけじゃないけど、年齢的にもそろそろできてもいい頃なのにと思ってる感じですが。やっぱりなかなかできません。
スイマーとファイターの話すごいおもしろかったです。(結構笑ってしまった。)
基礎体温も先月からつけてるんですが、排卵日にばっちりあてるのって結構難しいなぁという感じです。
で、質問ですが、妊娠しようと頑張ってる皆さんは、事が終わった後、洗ってますか?(ちょっと下品でごめんなさい。)
私は10分ぐらい待ってみて(イメージ的にスイマー達が卵に到達したかなという頃勝手に見計らって。)洗ってるんですが、それってよくないんでしょうか?
そのまま洗わずに1晩寝たほうが妊娠の確立はたかいんでしょうか?
 
Res.15 by おめでた? from Beautiful 2002/02/19 15:10:24


教えてさん、
洗うのは着床には関係ないと思いますよ。
事が済んだ後に、お手洗いを済ませた方が
良いそうです。
私はそれを怠って、膀胱炎になりました。
 
Res.16 by 教えて。 from 無回答 2002/02/19 15:57:57

おめでた?さん、
早速の回答ありがとうございます。ちょっと安心しました。そうなんです、トイレもいつも行くのでなんだか全部スイマー達も流れている気がしていつも心配だったんですよ。
昔日本で、生理のことで産婦人科に行ってた時、どうやら不妊治療のためか病院にきている奥様に先生が”明日です。明日はセックスしてそのまま(洗わずに)次の日こちらにきてください”みたいなことを言ってるの聞こえたんですよ。洗わずにといってたかどうか確かではないんですが。
その頃まだ若かった私は、刺激の強いことを聞いてしまってと思ってましたが、いま自分が同じ事で悩む羽目になってます。(笑)
私は、今年一杯ぐらい基礎体温つけて何も起こらないようだったら病院に行こうと思います。  
Res.17 by そろそろ from トロント 2002/02/22 13:14:40

私も赤ちゃんほしいな〜と思ってますのでプロテクトはしていないのですが、そんなに切望をしているわけでもなく授かればいいなぁと思っているくらいなのですが、いやぁ、皆様の投稿を読んでとても勉強させて頂いています。いろいろなことを考慮しながら真剣に子作りに励みたいと思いました。ヨガが良いと聞いた事もあります。  
Res.18 by おめでた? from Beautiful British Columbia 2002/02/22 15:04:57

そろそろさん、
私も、旦那の方が欲しがっていて、切望はしてませんでした。
できたらいいな〜程度で。年も前にも書きましたが、
決して初産にしては若くありません。今年は春から
遊びの予定ががんがん立っていたので、正直言って、
新年になってからは、できなかったら又夏以降で
いいや〜〜なんて思っていたんですよ。That’s lifeでしょうかね。(^^)  
Res.19 by まりん from 無回答 2002/02/24 01:12:08

友達でも何人かが不妊治療を受けていますが、みんながみんな同じ原因で、すぐに解決してるのです。
原因は、卵管がつまっていた。
人によっては1回の治療で終わらないこともあるらしいのですが、つまっているのをジェット噴射みたいに穴を開けるらしい。
痛みは確かにあるとのことですが、治療を受けて次の排卵日によって、妊娠できています。
必ずしも、これが原因とはいえませんが、病院に行って調べてもらうことは、必要だと思います。卵管がつまっているなんて、自分ではわかりませんから。
自分が相手が原因なのでは、って思いながらの生活をするのは良くないですよ。  
Res.20 by 専門知識有ります from バンクーバー 2002/02/25 11:03:03

日本では、「SEXしたら妊娠するぞ」という事だけしか教育していないので、避妊しなければ1回のSEXで妊娠妊娠する、と考えている方がほとんどです。
しかし、実際の統計では、排卵日前後にSEXを持ったカップルの妊娠率は、半年で50%位、1年でも80%位だったと記憶しています。
年齢にもよりますが、不妊外来に行く目安は、結婚して2年出来なければ....です。

ある医師に聞きましたが、女性の体から毎月妊娠に可能な卵が出ていたら、世の中子供だらけ、だそうです。
通常なら、3〜4周期に1個の熟成卵(とでも言いましょうか?)が出来るそうです。
つまり、妊娠するチャンスは、1年で3〜4回、ということですね。

少し安心して頂けましたか?
日本でもこの問題で悩んでいる人は大勢いるのですよ。  
Res.21 by トピ主です。 from バンクーバー 2002/03/31 11:41:54

お久しぶりです、トピ主です。
『排卵検査薬』を知り合いから受け取り、
前回の排卵予定日辺りに使用してみました。
ここ1週間胸の張りが凄くあり、
でも生理前なのでそこまで気にしていなかったのですが
昨日の生理予定日に来なかったので
検査してみたら陽性でした。
今日、クリニックに行って調べてもらいますが
正直望んでたのでとても嬉しい反面、
少し不安も出てきました。でも、頑張ります。
みなさん励ましの言葉など頂きまして
本当に本当にありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network