jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4447
下の毛の処理に除毛クリームってどう?
by きき from バンクーバー 2005/01/31 02:04:38

タイトルどうりなんですが、下の毛の処理に除毛クリームって使えるんでしょうか?やった事ある方とかいたら是非教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/31 08:42:03

ちょっとひりひりするかもしれませんよ
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/01 11:17:45

デリケートな部分だから、万が一クリームがついてしまったら、かぶれたりして大変にならないかしら・・・。
わたしはワックス派です。
慣れたら、そちらのほうが楽ですよ。痛さもなれて、今はぜんぜんいやじゃないです。  
Res.3 by きき from バンクーバー 2005/02/01 15:35:38

やっぱり肌によくないですかねぇ。一度、ワックスをやったのですが、かなり痛くて今回できればやりたくないなぁ。って思ってたんです…どうしようかな。
とにかく、返信くれた方々ありがとうございます  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/01 16:20:24

ごめんなさい、トピ閉じちゃいましたか?痛み弱い人はアスピリン飲んで、ワックスしているそうです。
それから、サロンでやるより、自分でやったほうが時間がかかるけれど、痛みが少ない気がします。心の準備ができるから。  
Res.5 by pink from バンクーバー 2005/02/01 18:48:52

私もワックス派です!
私はまだ一回しかやったことのですが、ワックスしてくれたおばちゃんによると、2回目の方が断然痛くないらしいですよ!
私は結構気に入ってるので、これからも続けます☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 00:07:23


市販のワックスは、何処のメーカーのがお勧めですか?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 08:49:39

たくさん種類がありますよね。
わたしはVeet(no heat required)と、Nair Spa(Heat required)を使っています。
ちなみにNair(no heat required)は最悪でした。
それから付属のストリップは綿などの布でできたものではなくて、不織布みたいな物が痛みが少ないです。  
Res.8 by きき from バンクーバー 2005/02/05 15:49:44

沢山返信をいただいていて驚きました。みなさんありがとうございます。
自分でやるんですか?痛くないですか?上手くいかないと本当に痛そう…
私も前にやったところで2回目はここまで痛くないわよ。っていわれたんですけど、正直言って少し怖い(笑)やっぱりまたお店でやってもらうかなぁ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 13:18:24

市販のって何処に売ってるんですか?
なんか下の毛の処理のトピたまに見るので最近気になってました。ワックスって何ですか?
詳しい方教えて〜!  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/02/27 01:14:36

ワックスでどこまで処理するもんなんですか?
今までやったことないからまったくわかりません・・  
Res.11 by ロン毛 from バンクーバー 2005/02/28 15:08:40

ワックス脱毛スッゴク興味があります。
今すぐにでも行きたいっ!て感じです。
行くとき毛の処理はしたほうがいいのですか?ボーボーのままでいいのか、カットした方がいいのか…あと、処理後出血しませんでしたか?  
Res.12 by サロン常連 from バンクーバー 2005/02/28 18:24:50

RES9さん
脱毛ワックスとは主に水あめ状のものでムダ毛を抜くことを目的として使います。
一般的には人肌程度に暖めて、ワックスを処理したい皮膚に適度に塗って、その上に長方形のコットン布(最近では不織布が多い)を軽く押さえつけ、そこから毛の流れと逆方向にびりびりと一気にはがします。
市販のものは普通のドラッグストアで買えます。脱毛コーナーにて。
価格は20ドルもしないはずです。
とりあえずは過去ログに出ていた、お勧めのサロンに行って見る事をお勧めします。


RES10さん
どこまで処理するかはその人の好みによります。
ブラジル人はすべて脱毛することから、下の毛をすべてワックス処理することを、ブラジリアンワックスといいます。
あとは、水着を着たときにはみ出て恥ずかしい思いをしないようにと、その部分を脱毛して形を整える処理する場合はビキニワックス。
それから、おしゃれの一環として、前に生えている毛のところを稲妻型とかハート型にそろえる人もいるんだって。叶姉妹もなんかそんなことしているらしいです。

RES11
脱毛をサロンなどに行くときは、処理してもらうところを清潔にするように心がけるだけで、あらかじめカットするなどの事前処理はしなくてよいと思います。たしかに長すぎると処理がしにくいですが、それはサロンのほうでやってくれます。
処理後出血しないといえばうそになりますし、痛くないといえばうそになるけれど、その処理自体も長く続いても15分程度、痛みも一瞬だけなので、けっこう平気みたいです。あと、痛みはやっていくうちに慣れます。
わたしは全部抜いています。
NYのあたりでは女性がブラジリアンワックスをするのはあたりまえなんて、話も聞きます。コスモポリタンな女性はみんなしているとか??本当かどうかは知りません。
周り(カナダ人の友達)でも、きっちりやっている子と、ぜんぜん気にしないこといます。
でも、一回抜いてしまうと、あそこがつるつるになります。10〜14日くらいは生えてこないし、特に生理の時は清潔に保てるし、彼氏は喜ぶし、やめられません。今では腋毛を脱毛するのと同じ感覚です。

質問にはちゃんと答えるから、わからなかったら聞いてください。
ただし、ネカマはお断り。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/02/28 20:12:59

こないだ自分でワックス初トライしましたが、痛かった・・・つるつるにしたくて頑張ったけど、涙目・・・。大体はきれいさっぱりになったのですが、局部に近くなるほど抜けにくく、またかなり痛みもあったのでそこは諦めました。ちょっとカットしてからワックスしたのですが、近くになるほど密度があって、やはりあそこの近くまではきれいに自分ではできないのでしょうかね?毛抜きで丁寧に抜いた方がいいのでしょうか?サロンでやってもらうと局部に一番近いところまできれいになりますか?それともある程度その周りは残っちゃうのでしょうか?ご自分で試された方にもお伺いしたいです。
なんだか今ちょびっとだけ毛があって間抜けな感じです。。  
Res.14 by サロン常連 from バンクーバー 2005/02/28 20:46:47

痛かったそうで、大変でしたね。
最初自分でやると、なかなか勇気が出なくて、中途半端に終わってしまいがちです。
わたしも最初は苦労しましたよ(笑
実は正しいやり方をすると、痛みは局部のほうが意外に痛くなくて、ビキニラインのほうがかえって痛いんです。思いっきり毛の流れに真反対に一気にビリッがコツなんだけれど、最初だからコツがつかめてなかったのかもしれません。
自分でやる場合は毛を3cmくらい切るのが良いかもしれません。密度が高いところは少しづつがきれいに抜ける秘訣です。
毛抜きだと生産性がないし、痛いですよ。
一度サロンに行ってプロにやってもらって、どんな風にやるか見てみるのも良いですね。がんばってね。  
Res.15 by ロン毛 from バンクーバー 2005/03/01 00:00:39

サロン常連さん。ていねいにお答え頂きありがとうございます。
特にカットしなくてもいいんですね。
今までワックス脱毛したことないので、ドキドキしますが早速サロンに行ってみます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 09:16:31

Res9 サロン常連さんありがとうございます。早速ためしたいな〜と思ってるんですが、もう1つ聞いていいですか?
ワックスする度に毛って濃くなったりしますか?昔ちょっと抜いた事があるんですがなんかそれから濃くなったような・・・?
ちょっとそれが怖いです。  
Res.17 by サロン常連 from バンクーバー 2005/03/01 13:28:01

いや、その逆ですよ。
そると濃く見えるといわれるけれど、ワックスは毛根から根こそぎ(すごい表現?)なので、次に生えてくる毛は細い毛です。
わたしは始めたころは結構毛深かったけれど、回数を重ねる上、ずいぶん薄くなりました。
手入れも楽チンです。  
Res.18 by サロン常連 from バンクーバー 2005/03/01 13:29:36

このトピックに「ロン毛」というHNは笑える。
いや、ロン毛さん、ごめんなさい。
勇気を出してサロン行って来てください(笑
成功を祈っています。  
Res.19 by ロン毛 from バンクーバー 2005/03/01 16:09:51

サロン常連さん、笑わないでくださいよ〜
だって本当にロン毛なんだもん…。
でも、サロンに行けば「ロン毛」ともさよならですよね!  
Res.20 by ロン毛 from バンクーバー 2005/03/04 02:50:49

ワックス脱毛してきました。トピにもあったように、前のほうが痛かったです。ちょっと汗かいちゃいました…。痛かったけど全然我慢できなくはなかったです。
「抑毛ローション」てどうなんでしょうか?いまつるつるだから効果があるなら使ってみたいのですが。
お勧めのローションなどあれば教えてください。どなたかご存知の方いらしゃったら教えてください。  
Res.21 by サロン常連 from バンクーバー 2005/03/04 09:22:04

ロン毛さん、つるつるデビュー
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

ローションのことはわかりません。
でも、一般に豆乳が入っていると良いといいますよね。
あるある大辞典のHPでわかるかも?
カナダでもドラッグストアで手に入る商品が数種類出ていますね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network