jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4440
どうしたらやめられる?
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/30 01:26:39

前に過食症に関するトピがあったと思いますが、過食症の一歩手前というか、ただ吐こうと思っても吐けなくて、とにかく食べ物を口に詰めてしまうのですが、どうしたら止められるのでしょうか?というか、これは何か深刻な症状なのでしょうか?空腹じゃないのにとにかくお腹が妊婦のように膨れるまで食べ続けて、胃が痛くなり、最後は結局胃薬を飲むんですが。。。食べた後にものすごく後悔して、自分が嫌になります。。。食べてる最中は何も感じないというか、無心になってただ何かをずっと口に詰め続けてしまいます。後で吐こうと思っても吐けません。ほぼ毎日、特に夜になるとひどくなります。食べながら泣き出したりすることがあります。やっぱり精神的に参ってるのでしょうか?こんな症状になることはありませんか?どうやって改善したらよいのでしょうか。。。

Res.1 by モント・リコ from モントリオール 2005/01/30 08:33:49

とっても深刻な問題ですね。無回答さんは学生さんですか?バンクーバーに来て長いのでしょうか?心をわって話しあえるお友達はいますか?(日本人、その他の国の方問わず)私の場合は過食症ではなく、拒食症になりそうになった事があります。1ヶ月くらいの間に10kg程痩せてしまいました。その原因は自分の渡加前の目的と現実との違いに戸惑い、また、途中入学した学校で孤立していたからです。でも、私は運が良いのか、当時通っていた学校で出会った同級生の他国の女生徒が、やつれた私を見て気に止めてくれ、それまで話もした事がなかったのに気を使ってくれ、相談に乗ってくれて、そして徐々に自分自身を取り戻して行く切っ掛けを作ってくれました。お陰様でその後経過も良く、普通の生活に戻る事が出来ました。無回答さんがもし、私のような原因をお持ちなら、一人でも良いので、話が出来る友人をもたれると、精神的に落ち着きを取り戻せるのではないでしょうか?とにかく、バンクーバーに来てから、症状が出始めた頃にあった事を思い返してみると良いと思います。ちょっとでも症状が改善されれば良いですね。頑張って下さい。  
Res.2 by あたしも10キロ太りました from バンクーバー 2005/02/03 10:54:19

精神的にきてるんですよ。あたしもカナダに来て10キロ太りました。日本に帰ってちょっとは痩せましたが色々異国にきて異国の文化を体験して、寂しさやなにか感じてるんじゃないでしょうか私は彼氏を日本においてきて側にいなくて辛かったり悲しいことを打ち明けれなかったりして食に走っちゃったんです。そこはバンクーバーよりもっと田舎だからきっと馴染めなかった気がします。今はバンクーバーに来て日本に比べちゃうと不便さは感じますが楽しんでます。ダイエットもしたいなぁと思ってるくらいです。気持ちに余裕が持てるっていいことですよ。それにはショッピングに出かけたり、彼氏を作ってみたり、部屋を可愛くしたりと何かやってみるのも効果的かもしれませんね。頑張ってください。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/03 11:37:19

”心が満たされていないとお腹も満たされません” 何か気にかかることやコンプレックス、精神的に悩んでいることなどありませんか?とにかく解決したいという気持ちがからまわりしていたり、そのことばかりいつも考えていませんか?何か習い事や趣味などを始めてみたらどうでしょうか?今は、そんな気分じゃなくても何かをみつけられるかもしれません。音楽や映画観賞、クッキング...出無精になりがちですが何か素敵なイメージを持ってなるべく外にでてみてはどうでしょうか?天気の良い日に海を見ながら本を持ってカフェとか。習い事などを始めれば共通の話題があるお友達もできるかもしれません。いつか今の自分の事をあの頃は、よく食べてたなーと笑って思い出す日が来ます!前向きに頑張って下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/05 13:10:35

書き込みしてくれた方、ありがとうございます。昨夜もやっぱり食べ続けてしまい、胃薬を飲みました。。。確かに精神的なプレッシャーを感じています。今後、どうやって過ごしていったらいいか不安でたまりません。が、体重を量ってかなり深刻にこれではヤバイと思ったので、今日は天気もいいし、気分転換に外へ出て前向きにがんばります!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/05 22:44:50

私も一度、7,8キロほど太りました。毎日鏡で見てたので、最初は気付きませんでしたが、少しずつやばいと思い始め、ジムに通い始めました。そんなにすぐには結果は出ませんが、3ヶ月後くらいから、少しずつ結果が見えてきて、今ではすっかり元に戻りましたよ。それから、ボランティアとか何か新しいことするといいですよ。私もボランティアで友達作りました。気も晴れるし、ボランティア中は食べたくても我慢しなきゃだし。頑張ってください!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/09 10:57:33

とにかくカウンセリングに行く事をお薦めします。自分で悪いと思ってもやめられないのはやはりそれは心から来ているものだと思います。しかも過食症が続くと自分の体重の増加が気になって今度は拒食症になり、今度はその反動で過食症になり・・・と繰り返す恐れがあります。しかも嘔吐などをするようになったら、今度は歯が胃酸で痛んだり、食べる→消化と脳は働くのですが、消化する前に吐いてしまう事によって、脳が混乱を起こし、そこから自律神経失調症などが起きたり、栄養不足によって生理が止まったりもします。
とにかく自分だけで解決しようと思わないで、しっかりとカウンセリングによって過食症の根本となる精神的な原因を解決してください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/10 19:27:43

私も下のコメントに賛成です。
子供の頃、成長過程で親の愛情をしっかり受けてこられましたか?
これと拒食症や過食症と何が関係あるの?と思われるかと思いますが、心理学的に立証されています。
カウンセリングに一度行かれる事を強くお勧めします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network