jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4434
本当に乾燥してる!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 16:36:20

元々、乾燥肌だったのですがこっちに来てからもっとヒドクなりました。化粧のりもかなり悪いし・・・。アトピーみたいな感じになってます。(特に顔)ステロイドは使いたくないのですが何か良い化粧品はないですか??とにかく痒い・・・。助けて〜

Res.1 by 超乾燥肌 from バンクーバー 2005/01/28 09:00:16

洗顔と乳液代わりのローションならセタフィルがおすすめですよー。
スペル忘れちゃった・・・CETAPHILだったかな?
日本の皮膚科でもすすめてるそうなので、乾燥しすぎて敏感になってる肌にはいいと思います。
私もこれを使いはじめてから肌が柔らかくなりました☆  
Res.2 by ぴんきー from バンクーバー 2005/01/28 09:49:08

私もcetaphil使っています!
洗顔料には石鹸成分が入っていないので、敏感肌や乾燥肌の人にぴったりだと思います。
ローションの方もかなり保湿力があるので、顔にぬりぬりしてみたらどうかな?
かなりしっとりしますよ!
値段の方もお手ごろだし、ロンドラで手に入ります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 16:09:08

私は、自然派化粧品使ってます。
この前まで有名ブランド品ばかり使ってました。ブランド品なら良い物を使っていると思ってたけど、そういうわけじゃなかったよ〜。みんな知ってた〜??それとも私は、まだ若いから???  
Res.4 by from バンクーバー 2005/01/28 23:48:49

私はカナダに来る前、イギリスに滞在していた時に目の周りが異常に乾燥して皮膚がボロボロむけてきて、いろんなクリームや薬を試しましたがひどくなる一方で、最後にはまぶたが腫れ上がって目が半分ほどしか開けられなくなってしまいました。結局ドクターに行って、ステロイド系の薬を処方してもらって症状は治まりましたが、最後までハッキリした病名や原因はわからずじまいです。ステロイドはシミになることもあるので、症状がひいたら即、使用を止めるようにドクターに言われました。トピ主さんはそこまでひどくなる前に、なんとか治るといいですね。
他の人が書かれているセタフィルは、手あれがひどかったときに、私もここのファミリードクターに勧められました。刺激が少なくて、敏感肌の人でも大丈夫らしいです。乾燥を防ぐだけなら、ローズヒップ・オイルもオススメです。  
Res.5 by Dr.Wu from バンクーバー 2005/01/29 00:18:05

当クリニックにアトピー性皮膚炎および乾燥肌向けのスキンケア製品が置いています。よろしければ電話してください。
Tel:604-8189021
場所:111-736 Granville,St,VAN,DT、ロンドラの隣
Dr.Wu 
元 富山医科薬科大学 博士
  日本医薬品および化粧品メーカ 主任研究員
  北京首都医科大学附属病院 医師
 
Res.6 by from 無回答 2005/01/29 08:04:27

LOCCITANE(ロクシタン)というメーカーのシアバターのシリーズのスキンクリームは肌に優しくて超うるおいます!オススメです! わたしも乾燥肌で、しかも敏感肌なんですが、ここの製品は全くトラブルがないです。 たしかバラードストリート沿いのマックスマーラの近く辺りに路面店があります。テスターで試してみては??
 ちなみに日本にもショップがありますがカナダで買うほうが安いのでお土産にもオススメです。  
Res.7 by from 無回答 2005/01/29 08:07:43

 書き忘れましたが、ロクシタンの商品は植物や、蜂蜜などを材料としていて薬品を使っていないので安心です!  
Res.8 by くろ from 無回答 2005/01/29 08:53:00

食べ物も気をつけていますか?
ファーストフードとかばかり食べてるとお肌に活力なくなりますよ。
顔は必ず冷水で洗う事。洗い過ぎない事。
お湯は油分を必要以上に奪うし、カナダのお湯って銅管とか
使っているからそれが染みだしていて身体には良くないらしいです。
日本でのw洗顔をこっちでやっちゃうと洗いすぎになっちゃうので
洗顔料はごくごく弱いものを使った方がいいです。
特に乾燥がひどい時の朝も夜も洗顔料で洗顔はダメ。
化粧を落とす夜だけとかにしましょう。
化粧しないで済むなら暫くは化粧水、乳液のみ、
洗顔は水のみ(石鹸や洗顔フォームを使わない)っていう方法も
ありますが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/01 08:46:52

ありがとうございます。昨日さっそくバラード沿いを探しましたがわかりませんでした。路面店が出ているとのことですが、化粧品を路面で販売しているのですか?? 場所を詳しく教え下さい  
Res.10 by aveeno freak  from バンクーバー 2005/02/01 17:05:09

Aveeno の Daily Moisturizing Lotion もいいですよ。値段は安くは無いですが高すぎるわけでもないのでお薦めします。

どのドラッグストアでも購入できます。  
Res.11 by LOCCITANE from 無回答 2005/02/02 08:44:54

お店は765 Burrard Streetにあります。グランビルにもあります。詳しくはサイトを見てみてください。お店の感じがわかって見つけやすいかも。通販もできますよ。

www.loccitane.ca

ショップ案内はwww.loccitane.ca/boutiques/
です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network