jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4427
低容量ピルについて
by TAKAKO from トロント 2005/01/25 00:01:27

はじめまして。
低容量ピルの入手方法について、お尋ねします。
現在、トロントのESLコースで英語の勉強をしている者です。
低容量ピルを服用したいのですが、薬局などで入手できるのでしょうか。
それとも必ず一度、医者にかからなくてはいけないのでしょうか。
日本で使用していたのですが、長期の分は処方してもらえずに、そろそろなくなってしまいそうです。
学校から発行してもらえる、保険のカードを貰えるのにあと3週間ほどかかり、医者に行ったときの費用なども心配しています。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

Res.1 by Q from トロント 2005/01/27 09:59:08

ウォークインクリニックへ行けば、処方してもらえます。薬局では手にはいりません。学校の保険のクレイムは後からでも出来るので、領収書と、学校で保険のクレイムのフォームをもらい、それにお医者さんに治療の内容を書いてもらってサインしてもらえば、それだけで後から処理できます。

まぁ、ピルの種類よって値段も違いますが、診断は$30〜50前後でしょう。とりあえず、その場ではらって、後から保険会社に自分宛にお金を返してもらえばいいと思います。  
Res.2 by ぴるっこ from バンクーバー 2005/01/27 10:30:20

偶然にも、昨日行ってきました。
今日から、初めて服用するつもりなのですが、持ってた私の保険が使えずに、
普通の問診料をはらったら、、、$100
(@。@;)でも、日本でもし、病院に
行くとして初診料など、含めて、ピル代も
含めるとこのくらいにはなると思います。
ちなみに、2ヶ月間は、サンプルをタダで
もらいました。もしそれが体にあわなければ、違うものにかえてくれるそうです。 
最初の初診で、処方箋も3か月分書いて
もらったので、サンプル+3月分で、
5ヶ月は大丈夫だということになります。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network