jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4414
ヘアケアでいっぱい質問があります!
by みか from バンクーバー 2005/01/20 23:08:56

日本でケラスターゼを愛用していたので、バンクーバーでも探してみたのですが、今のところ発見できてません。。どなたかどこで購入できるか、ご存知の方いらしたら是非教えて下さい!
あと、髪が傷んでいるのでトリートメントをしたいのですが、みなさんどのようにされてますか?特に日系のサロンに行く必要あるかな〜と思ったのですが、トリートメントのみでもやってもらえるんでしょうか。
最後に、バンクーバーでTONI&GUYに行かれたことある方いらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて下さい☆アジア人の髪に慣れてる美容師さんがいたら行きたいな〜と思ってます。カラーリングはやっぱ日系の方がオススメでしょうか??

コメントお待ちしてます☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 13:35:46

私もどこの美容院に行こうか悩んでます。カットは日系の方が日本人好みの髪型を知っているだけあってイイと思うのですが、どこがいいのか??悪評判は聞くけど良い美容院があれば教えてほしいですよね!  
Res.2 by みか from バンクーバー 2005/01/22 16:11:07

>Res1さん
Toni&Guyは日本でも行っていたので信用できるかな?と検討中です。。友人が「日本人の髪も切れる?」とついでに聞いてくれたんですけど「もちろん!」と言っていたとのこと。日系サロンが良いかな〜と思っても、日本人だからって上手とは限らないし、髪がヒドイと全て台無しだからホント悩みますよね!
引き続き情報お待ちしています☆  
Res.3 by メッシュじゃなくて部分染め。 from バンクーバー 2005/01/22 17:08:48

トロントのですがTONY&GUYに知り合いが働いていたため行ったことがあります。 カラーは専用の人が働いていて、しかもアジアの髪の毛の質のこともしっかり頭に入れてカラーしてくれました。TONY&GUYでエプロンしてる人はカラー担当だと思います。トロントではそうでした。お店自体の髪型の方向性は、働いている人の髪形のようにちょっとインパクトのある髪型に力をいれているみたいです。でも自分したい髪型を言えばもちろんしてもらえるのが当たり前なので問題ないですよね。 私は満足しましたよ。バンクーバーはどうだかわからないけど、行くとしたらバンクーバーでもここに行きます。でももしみかさんがJJとかcancamとか愛読してる人だったら日系の店に行ったほうが良いのかもしれません。巻き髪とかは苦手そうな印象。。
まあ、とにかく私の一意見です。私は好き^^  
Res.4 by みか from バンクーバー 2005/01/22 23:20:17

やっぱ有名チェーンだけあるんですね、髪質が違うから日系で探してみようかな〜と思ってたのですが、私もTONI&GUYに行ってみようと思います。ちなみにギャル系ではないです(笑)でも日本で一度だけギャルっぽいパーマにしたんですが、上手でしたよ☆
バンクーバー店の外からのぞいた限りでは、ケラスターゼは扱ってないようでしたけど。。
情報ありがとうございました☆  
Res.5 by froggie from バンクーバー 2005/01/23 12:25:28

私も次回はカナダ人経営の美容院に行ってみたいな〜と思っています。
4thにあるHELMETというところは初回のみ50%OFFだったと思います。
ホームページでみたので、そのページを検索かけてみてください、詳細がわかります。
確かに日本人だから上手ってことはないなーとしみじみ最近感じます。
確かにアジア人の髪質を把握はしていますが・・・技術に問題がある人が結構・・・・いますよね。

私も日本でケラスターゼを使っていたころありました!
SERUMを使っていました。
まだこっちでは見てないように思います・・・。
もし発見したら報告しますね!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/23 13:42:55

バンクーバーにあるTONI&GUYってどこのストリートにありますか><??あたしも行ってみたいんで教えてください><☆あとカットとかの値段も><  
Res.7 by cherry from バンクーバー 2005/01/24 05:17:23

私も TONY&GUY に行ってみたくなったので調べてみました。

Toni & Guy Robson Street Vancouver Inc
(604) 608-4247
1088 Alberni St, Vancouver, BC

Straight の紹介記事も見つけました↓
http://www.straight.com/content.cfm?id=5092

TONY&GUY のホームページも見てみましたが、料金はわかりませんでした。
情報をお持ちの方、よろしくお願いします☆  
Res.8 by cherry from バンクーバー 2005/01/24 05:21:05

I と Y を間違えました、TONI&GUY でしたね...すみません。
ちなみにホームページは、以下です。
http://www.toniandguy.com/start.html
 
Res.9 by みか from バンクーバー 2005/01/24 21:55:53

わざわざ調べていただいてありがとうございました(^^)/
友人が値段だけ聞きに行ったそうなんですが、日本と同じくトップスタイリスト(だったかな?)、スタイリスト、みたいなランクがあってやってもらう人によって値段も違うシステムでした。ちなみに50ドルからだってゆってましたが、その子はベリーショートに近いくらいなので、値段は日本と同じくらいかもしれません(カットとパーマで15000円くらい)。

どなたかケラスターゼの情報ご存知ないですか??サロンで売ってるって過去ログでみたので、ダウンタウンで結構覗き込んだり聞いたりしてみたんですが、どこも使ってないみたいでした。Cambieにロレアルのお店っぽいのがあるのをバスからちらっとみたので、おいてないかな〜と期待してるんですが。。  
Res.10 by みか from バンクーバー 2005/01/24 22:02:13

>froggieさん
HELMET、ネットで検索してみたんですがわかりませんでした・・・。でも4thにあるんですね、情報ありがとうございました!
「ケラスターゼおいてません?」って聞いて回ったんですが、発音が悪いのか(--;)、存在すら知らないみたいな反応が返ってきてしまいます。。友人がKiehl’sのトリートメントを絶賛してたので、もし見つからなかったら次はそれにしようかなとも思っています☆  
Res.11 by cherry from バンクーバー 2005/01/24 22:33:55

実は、HELMET のページも見つけました。
料金とか詳しく載っていますよ。

http://www.helmetsalon.com/  
Res.12 by みか from バンクーバー 2005/01/26 20:11:50

>cherryさん
ありがとうございました☆
賞とかいっぱいとってて評価高いみたいですね!そろそろ髪がヤバイのでサロン情報はありがたいです。ここでケラスターゼ売ってないかな〜。。  
Res.13 by froggie from バンクーバー 2005/01/26 20:56:47

http://www.en.loreal.ca/_en/_ca/frameset.aspx?market/prodpro_ker.aspx

このサイトではカナダにKERASTASEは2001年に発売になっていると書いてあります。
サイトにはサロンなどで取り扱ったると書いてあるので、どこかのサロンで絶対に売っていると思うんですけど・・・。
HELMETのサイトにはのっていなかったので、そこに売っているかは微妙なんですが・・・。

SUKI’Sとかどうかな?
アジア系だし、もしかたらKERASTASE売ってるかも!
http://www.sukis.com/
 
Res.14 by みか from バンクーバー 2005/01/28 00:58:03

>froggieさん
わざわざ調べていただいてありがとうございました!ケラスターゼのサイトは調べたんですが、国の選択の時点でカナダがもれてるんですよね・・・。う〜ん。SUKI’Sのサイト見てみました。ケラスターゼについてはなにも載ってなかったんですが、ここも何かキレイそうでよいかもしれませんね。地道に探していこうと思います。情報ありがとうございました(^^)/  
Res.15 by cherry from バンクーバー 2005/02/07 17:57:10

SUKI’S が扱っているといいですね。
もう何日も経ってしまいましたので今更かも知れませんが...検索で KERASTASE を扱っているらしきサロンを見つけました。今もあるかわかりませんが、お知らせしておきますね。

Salon Muse
2355 Spruce Street, Vancouver, BC
604-731-5591

場所は、Oak st. よりも一本西側で、W7th と 8th の間だそうです。
私も自分に合った美容院をがんばって見つけようと思います。  
Res.16 by cherry from バンクーバー 2005/02/07 18:43:16

またまた追伸です。
SUKI’SのホームページにKERASTASEのことが載ってました。扱っているみたいです。
トップページ右下にあるのNEWSをクリックするとページが出てきます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network