jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4412
主婦の方々は?
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/20 19:21:38

外で働いていない専業主婦の方特に子育てが終わって時間にゆとりのある主婦の方毎日どのようにお過ごしですか?教えて下さい。私はまだパートに出ていますが今働いている所が暇になってきて時間をどんどんカットされいつか仕事もなくなりずっと家にいることになったらどのようにすごすのかなと不安です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/21 07:13:00

私はまだ労働ビザおりてないので、毎日すっごいひまです。あたまがおかしくなりそうで。友達もまだいないし。私も疑問におもってたんです。毎日なにしてるんだろ〜〜って。みなさん  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/21 23:44:00

専業主婦だとご主人の収入がそこそこ良くなければそんなに自分の為だけに沢山のお金は使えないと思うのでお金をそんなに使わなくても毎日楽しくやっていけることってなんでしょうね?やっぱりできる限り仕事を探して働く事が一石二鳥だと思います  
Res.3 by 主婦 from バンクーバー 2005/01/22 08:23:34

専業主婦は楽?って思われてるは方がいるようですが、主婦にもよるのではないでしょうか? 私は子供2人いますが、それぞれの学校の送り迎え、学校でのボランティア(これはしなくてはならないので)子供のプレイデー、習い事、宿題、もちろん家事と自分の為に通っているジムなどで結構忙しくしていますよ。たまに時間がある時は、ブラブラ買い物に行ったり、友達とお茶したりしています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 10:18:39

>>3
社会人として働いた事ありますか?
主婦の10倍は忙しいですよ。  
Res.5 by 主婦 from バンクーバー 2005/01/22 11:04:38

はっ?
別に社会人が忙しくないなんて一度も言ってないでしょ!? 私も結婚するまで働いてましたよ これで納得でもされるのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 13:58:55

まーまーおさえてください。人によって忙しさは違うと思います。主婦もすっごい忙しいし、社会人も忙しい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 14:40:23

子供がいなくて特に趣味が無い専業主婦の方は確かに暇でしょうね。
でもレス3のように金銭的余裕もあって子供が学校の他にクラスを取っていたり、自分磨きの為に充実した生活を送っている人は、暇なんてことは無いと思います。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 14:52:44

主婦、子供なしです。
私も仕事を辞めてすぐは不安になりましたが、すぐにリズムって掴めるもんですよ。
また、仕事がしたくなったら働こうと思っていましたが、今ではすっかり主婦業ェ板についております。
家事の他にも、ジム等で体を鍛えたり、趣味をみつけて時間を有効に使えるようになるものです。
不安がらないで。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/01/22 14:56:07

朝ご飯を作って弁当を作って朝ご飯の片ずけをして掃除機をかけて洗濯をして綺麗に部屋を片ずけてたら昼過ぎます。
昼から夕飯の買い物をして夕飯の支度をしてたら1日があっという間に過ぎて昼寝の暇ないですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/23 00:59:42

趣味をもう少し極めてみられてはいかがですか?
現在法的に働けないので主婦ですが、趣味と英語の勉強に頑張ってます。趣味は自分の教養を高めるため、英語の勉強は少しでも将来の就職に役立てたいと思い励んでます。
私は器用でないので、きっといざ働き出したら勉強との両立が難しいと思い、今この機会を素晴らしいチャンスと思ってます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/01/23 08:54:48

主婦=laziness
OK?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/23 09:49:45

↓幼稚すぎて笑えるハハハ そういうあなたのお母様もLaziness?だったりするとか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/01/23 14:17:19

↓朝っぱらから暇な主婦です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network