jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.44
乾燥対策について教えて下さい。
by Jenny from 日本 2001/01/30 19:31:18

みなさん、こんにちは。
私は今年の秋にカナダへ行く予定なのですが、不安に思っている事
があり、書き込みをしました。

私はけっこう乾燥肌なのですが、カナダは日本よりもさらに乾燥
していると聞き、日本からボデイクリームを大量に持っていくか
どうか迷っています。今はニ○アを使ってますが、カナダには置
いてあるのでしょうか?
どこのメーカでも大丈夫な肌なら、こんなことは聞かないのです
が、肌が弱く、すぐかぶれてしまうので外国の強いモノは使えな
いんです。
で、日本でもカナダでも買えそうなモノはボ○イショップとか、
ニュー○ロジーナとかジョン○ンベビーローションとかかな?と
思っているのですが、どうなのでしょうか?
実際に使ったことのある方のご意見を、ぜひ聞かせて頂きたいと
思っています。よろしくお願いいたします。
それから、カナダはどの程度の気候(乾燥している)なのかも聞
かせていただければ幸いです。

Res.1 by 利華 from トロント 2001/01/31 20:44:25

私は日本にいたときは、、感想肌というより敏感肌でした。疲れが溜まるとアトピー出ちゃったりして。で、こちらに来て、全身乾燥してることを実感。石鹸で身体洗ったあと、太もも(の肌が)突っ張っちゃって痛いんですよ。でも、こちらにはローションいろいろ種類あって、わたしは難なく乗り越えています。私は日本にいたとき、B.Shopのローション使ってたけど、何だか物足りない気がしていましたが(日本で手に入るのとカナダのそれっておんなじですよね???)、こちらのふつーのドラッグストアで手に入るものには満足してますよ。お気に入りはSt.Ivesというメーカーで、大ボトル7ドル位です(わたしはセール中に4ドルで買いましたが)。お肌って人それぞれなので何ともいえませんが。。。
ちなみにニ#アやニュー#ロなどはこちらにもあります。それこそ成分は違うのでしょうが(あ、でも日本のニュー#ロはmade in USA でしたっけ?ね?)。
ご参考までに・・・  
Res.2 by chicaloca from kyoto 2001/02/02 19:20:18

心配ならドラッグストアの奥の方にあるお薬をおいてあるところのお姉さん
(薬剤師さんかな?)に相談してみると
よいですよ。とても親切に教えてくれます。
私はアトピー肌ですがカナダにいるときに
一旦ほとんど治っていた物がストレスで
ひどい状態になってしまい、日本からもって言っていたお薬も無くなっていたので
ダメ元で相談してみると弱い目の塗り薬を
くれました。そしてすっかり症状は治まりましたよ(^_^)v
私も海外に行くときはいつも肌のことがきになります。でも、考えてみると向こうにだって肌が弱い人もいますからそう人たちのためにマイルドなローションも売っています。私は Vaseline Intensive Care
のローションをずっと使ってましたけど
問題ありませんでした。人によって違うと
思うのでいろんな物を試してみれば良いんじゃないかな。それに私がお世話になった
LondonDrags(バンクーバーにはそこいら中にあるドラッグストア)のお姉さんによると保険無しで皮膚科で見てもらっても
さほど高くないとか。30〜40ドルくらいだって言ってました。行ってないから保証はできないけど。でも、行ってみて
料金を聞いてから見てもらうって方法も
ありじゃないかしら。
カナダのどこに行くのかは知らないけど
バンクーバーは何もしなければお肌が
粉ふく位乾燥してる。ローションはたっぷり塗りましょう。そうそう、念のために言っておくと生理用ナプキンは持っていく必要ありません。向こうにもウィスパー並の薄いヤツ
あります。おしめのようなヤツしかなかったのは昔の話。知ってたらごめんね。  
Res.3 by Jenny from 日本 2001/02/04 19:10:23

利華さん、chicalocaさん、ありがとうございました。

そうですよねえ・・・良く考えたら、カナダにだって肌の弱い人は
いますよね。あははは。気づかなかった。
バンクーバーに滞在する予定なので、クリームは必須アイテムですね。
とりあえず、現地のモノが合わなかった時のために2本くらいは持っ
て行って、あとは薬剤師みたいな方に相談してみます。
利華さんとchicalocaさんが使ったというヤツを使ってみます。

それから、・・・生理用ナプキンですが、ウィ○パーはかぶれてしまう
んです。ロ○エじゃないと、だめなんです。色々なメーカのモノを試し
てみましたが、これじゃないと・・・。ですので、これだけは日本から
大量に持っていく予定でいます。

なんでこんなに肌が弱いんだろう・・・。あーいやだ。

レスして下さったお二人に感謝です!!これでひと安心。ははは。  
Res.4 by BLUE from 日本 2001/02/04 23:20:43

私は肌が弱いタイプではありませんが、生理用品について聞いてみたいことがあります。私はタンポン派なのですが、以前テレビでハイヒールモモコが、外国製のタンポンをしたら、ひもがとれて、中から出せなくなってしまい、病院へ行ったと聞き、不安です。外国製のタンポン使用されている方、大丈夫なのでしょうか?  
Res.5 by chicaloca from kyoto 2001/02/05 04:46:34

私もそれみてたよ、たしか!!
私は状況に合わせて使い分けるんですけど
別に困ったことはなかったなぁ。
ひもが抜けたこと?ないです。
奥まで入れすぎなければよいのかな。  
Res.6 by chicaloca from kyoto 2001/02/05 04:52:24

ロ○エしかダメなのか・・・。コットン系
ってことかな。ご免なさい、そこまでは
おぼえてないなぁ。あるかも知れないけど
念のため持っていった方がよいかもね。今
カナダにいる人達、知ってたら教えてあげてください。もって行かなくて良いなら
荷物かさばらないもんね。
あと、関係ないけど向こうの歯ブラシは
だいたいヘッドがでかいです。私は小さいのが好きなので少し困りました。
歯磨き粉もこだわりがある人は日本から
持っていこう!  
Res.7 by 名犬チーズ from 日本 2001/02/05 06:16:47

質問させてください!研磨剤なしの歯磨き粉ってありますか?偽歯があるのでそれを使うように歯医者さんからいわれてるんですが・・・。  
Res.8 by 美優 from 無回答 2001/02/05 07:15:45

生理用品は質は日本が上だと思います。でも、カナダでも結構よいのはあります。
ただ、デリケートなことなので、違和感や不快感などを少しでも感じたら、すぐに使用中止にしないと異国での病院通いはいやですよね。
ところで歯ブラシの話題にもなっていますが、ヘッドの大きい歯ブラシは私はオエーって(失礼!)なっちゃうので、お子様用を愛用しています。熊が柄についているのとか。  
Res.9 by 匿名♀ from バンクーバー 2001/02/05 09:23:04

新しい(トピックとは違う)質問をされている方たちへ。

トピックから外れた質問をされる時は、新しいトピックを作られた方がいいと思いますよ。ここは一応、Jennyさんのトピックですし、後から、他の人が情報を探す時に、話題に適したタイトルのあるトピックの方が探しやすいですから…。

でしゃばった発言ですが、どうしても気になったので…。ごめんなさい。  
Res.10 by おおかなだ from バンクーバー 2001/02/05 09:34:22

生理用品の事なら、過去ログ「レディスルーム」NO4にでていますよ。  
Res.11 by Jenny from 日本 2001/02/05 19:25:56

>匿名♀さんへ
お気遣いありがとうございます。確かに、他の人が探しやすいかも
しれませんね。でも、私はそんなに気にしてないですから、ご心配
なさらないで下さいね。

>おおかなださんへ
わざわざありがとうございます。実は以前、見たことがあります。
ので、「やっぱり自分で持っていこう」って思いました。

それから、私もタンポン派です。ただ、量が少ない日は痛いので、
ナプキンを使ってます。「大量」って書いてしまったけど、そんな
に大量ではないかもしれません。こんな風に書いたから皆さん気を
使ってくれたのですね。サンキューです!
歯ブラシは、私もヘッドの小さいヤツを使ってるので、こっちから
持っていきます。私なんて一時滞在(ワーホリで1年の予定)だか
らこんな事書けるけど、長年カナダに住んでいる方からみれば、
「てやんでい、何いってやがるんでい」って感じなのでしょうね。
あははは。失礼しました。

でも、色々とレスして下さった方、ありがとうございました。
すっごく助かりました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network