jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4381
禁煙成功させたい!!!
by VSニコチン from 無回答 2005/01/12 11:58:16

今、禁煙を頑張ってしているのですが(本日禁煙5日目)、これがつらくってつらくって。
毎日毎日、たばこが吸いたいとばかり考えてしまったり、たばこを買いに出てしまおう、など神経質になってしまっています。しかし、言うまでもなく周囲は禁煙に大賛成ですし、私自身もたばこは良いものではないと自覚しています。しかし、ニコチン魔に勝てるか不安です。
禁煙成功者の方からのアドバイスお願いしたいです。また、禁煙中の方や禁煙をされたいとお考えの方情報交換しませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 12:06:19

私も禁煙したい!!今年こそは!と思っているのに、既に吸ってしまっています。
今日から、頑張ってみます。  
Res.2 by 頑張れ from バンクーバー 2005/01/12 16:04:09

私はタバコを止めて1年近くになります。
いきなり最初から禁煙というのはストレスが溜まるばかりですので、ZAIBANという薬(処方箋が必要です)の力を借りて止める事が出来ました。それでも毎日1〜2本吸ってましたが、2週間目に最後の1本を吸ってピタッと止めました。
何とか3ヶ月を過ぎたあたりから余り気にならなくなって、
今は横でタバコを吸われても、欲しいとは思いますが手を出す事はありません。

VSニコチンさんは薬には抵抗があるかもしれませんが、本気で止めるつもりでしたら薬に頼るのも一つの案かと思いますよ。

頑張って!!  
Res.3 by 負けるな! from アルバータ州 2005/01/12 18:24:09

以前NHKの「ためしてガッテン」でやってました。
是非検索してHPを御覧になって下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/13 09:34:02

私ただいま挑戦中です。今年から始めました。今まで何度もトライしては吸って見たいな感じで全然やめられず、でも今回は本当にやめようと思います。だって、実感したので、肺が痛い、体力低下。
周りがいくら禁煙しろといっても、最後は自分の意思しだいですよね。がんばってね。  
Res.5 by VSニコチン from 無回答 2005/01/13 10:05:30

トピ主のVSニコチンです。Res1の無回答さん、頑張れさん、負けるな!さん、Res4の無回答さん、ありがとうございます。
本日禁煙6日目です。しかし、こちらに投稿をさせてもらい、皆さんからのお便りを頂いているのにもかかわらず、いまだたばこが頭から離れない状況に陥ってしまっています。
負けるな!さんより頂きました情報を元に「ためしてガッテン」等の禁煙サイトを拝見したり、いろいろと思想をし、”意志”の問題だとは十分に頭ではわかっていながら、今日もたばこを買いたい・もう吸ってしまおうかなどと考えながらこちらに投稿してしまっている自分が情けないです。
周囲に禁煙宣言をする事は、非常に効果的という事を知り、禁煙開始より周囲に伝え、殆ど起きている時間をニコレットのガムをかんで気を紛らわしているのですが、非常につらいです。また、ニコレットのかみ過ぎで口がイタイというか筋肉痛を覚えるような感覚です。
私は10年以上の喫煙習慣歴があります(喫煙をし始めてから、今回が初めての禁煙となります)。そして、結婚をして1年が経ちます。そろそろ赤ちゃんが欲しい事もあり禁煙を始めました。理由は、いくらかの知人が喫煙によって流産をしてしまったという事情等がある為です。そして、流産をしてしまった知人より必ず禁煙をするようにと伝えられた為です。
いくらかのお医者さんは、禁煙ができない妊婦さんへは特に必ず禁煙をしなさいとは言わず、出来る限り本数を減らしなさいと言う場合があるそうです。しかし、妊娠中に喫煙をするという事は赤ちゃんにたばこを吸わせている事と同じだという事を知りました。
とてつもなく固く高いこの禁煙の壁を乗り越えられますよう引き続き応援の程宜しくお願い致します。  
Res.6 by 頑張ってください、 from バンクーバー 2005/01/15 02:24:42

僕も日本では高校1からすい始めて、きずいたら8年間ずーとタバコをすっていました。銘柄は赤ラークでだいたい平均一日一箱で、必ず寝る前に切れて早く5時になんないかなって思っていました。5時に自販機で帰るから、こっちに来て8ヶ月になりますが一本もタバコをすっていません。
僕の場合日本にいるときに禁煙草というタバコを最後の二週間すってこっちに来たら辞めれました。結構お勧めです。ただタバコと同じ(見た目)で火をつけて普通にすうんですが、味はまずいです。タバコの葉ではなく漢方の葉っぱなのでニコチンが入っていません。あと臭いは、マリファナみたいな強い独特のにおいです。でも一週間ぐらいで、タバコをすいたくなくなってきます。ニコチンが大体7日で体から抜けて来るので、きつくなりません。だんだん本数も少なくなってきます。僕も地元の奴からは絶対にやめれねなお前は!!!言われていたタバコ愛煙家でした。(゜-゜)でも今でも、仲間が横でタバコ吸っていると、あの香ばしい臭いでいいなーって思いますが、すいたいは思いません。
もし、誰か友達が日本から来るなら、友達に買ってきてもらうのをいいと思います。
ちなみにタバコの依存性は、ヘロインと同じと聞きました。それだけニコチン君は、
病み付きにする物なんですね!!!
少しでも、参考になれば幸いです。
頑張ってトライしてみてください。  
Res.7 by 頑張ってください、 from バンクーバー 2005/01/15 02:38:34

すいませんRES6を書いたものですが、
ここレディースONLYのサイトという事を忘れていました。すいません。ただ禁煙っていつかみんなトライする道なんで、つい応援したくて書いてしまいました。もうこれ以上書きませんので、頑張って下さいね。

Res.8 by VSニコチン from 無回答 2005/01/15 17:16:20

トピ主のVSニコチンです。頑張ってくださいさんありがとうございます。
本日禁煙8日目です。
頑張ってくださいさんがおっしゃるように日が経つにつれて体の中からニコチンが抜けるという事は十分承知しておりますが、8日目の今日も相変わらずたばこの事は頭から離れていない状態です。
また、禁煙という事は本当に多くの人が通る道な事も存じています。実際、私の主人も禁煙経験者でして、非常に私の禁煙に強力的で感謝しています。
しかし、まだまだとてつもなくつらい日々を過ごしています。
昨日、そして今日も友人達と出かけ、食事の席にいましたが、どうしてもたばこの話ばかり(吸いたい気持ち)してしまった自分がいます。そして、友人の中で喫煙者がいまして、ついついその友人の側で友人のたばこの煙だけでもと煙の側にいた自分がいました。
そして、今日、ニコレットのガムは、毎日毎日の事で口が疲れ果ててしまっているので、ニコレットの禁煙パイポを購入しました。吸いたい時に3〜4回パイポを吸うのですが、ニコチンを直吸う事と同じなので、今日、始めてパイポを吸った時に、ニコチンがきつく感じ、ゴホゴホと咳をしてしましました。
頑張ってくださいさんのおっしゃる漢方の葉の禁煙草は何という名前でしょうか?
出来ましたら参考までに教えて頂けるとありがたいです。
禁煙を達成させるにもお金と時間がかかってしまっていますが、なんとか成功させたいと思います。今後とも宜しくお願いします。  
Res.9 by 成功者 from 無回答 2005/01/15 18:25:46

タバコをやめて2年になります。私も初めは辛かった!!多分2週間ぐらいは辛いと思いますが、それを超えればご飯がとってもおいしくなりますよ。がんばってね。  
Res.10 by VSニコチン from 無回答 2005/01/16 11:22:37

トピ主のVSニコチンです。成功者さん、コメントありがとうございます。
本日禁煙9日目です。
なぜか、今日起床をしてから夢をみたなと考え、その夢はたばこを吸ってしまった夢でした。何と、情けない夢だったのかと思っています。かなりニコチン魔に支配されてしまっています。
私は、ニコチン依存度がかなり高いと思います。禁煙前まで、起床後かならず何かをする前に、いつも喫煙が第一の行動でした。いろいろな所で、起床後30分以内に喫煙をする人はニコチン依存度がかなり高いと言われています。なので、私自身当てはまると思います。そして、最近思う事が、禁煙挑戦中にたばこを1本吸ってみたいのです。このたかが1本が禁煙成功できるか踏み外すかの分かれ目という事は存じていますが、自分を試してみたいのです。喫煙をしはじめてから、これが初めての禁煙で、なんとか9日目を迎える事が出来ています。そして、このまま、禁煙継続、成功へ踏み切れるか、いつか断念してしまうのか見てみたいのです。もしも、1本のたばこに支配されず、禁煙実行へ踏み切れるのなら本物と自覚し、頑張りきれるような気がするのです。皆さんは、どのように思われますか?アドバイスお願いします。皆さんに支えられている事が非常に心強いです。こちらを借りて感謝の意が伝わってくれれば幸いです。これからも宜しくお願いします。  
Res.11 by 頑張れ from バンクーバー 2005/01/16 17:54:16

絶対に駄目です。VSニコチンさんはタバコを止めたのですから、自分を試す必要はありませんよ。
今が一番辛い時期かと思いますが、絶対に吸ってはいけません。

頑張れ!!  
Res.12 by VSニコチン from 無回答 2005/01/17 11:13:16

トピ主のVSニコチンです。頑張れさん、ありがとうございます。
本日禁煙10日目。何とかかんとか二桁台へ突入出来ました。
でも、まだまだつらく、周囲からたばこの事を考えるから吸いたくなるのだと言われ続けていて、自分でも忘れたいと思っているのですが、今でもたばこの”た”の字も忘れられないでいます。
頑張れさんがおっしゃるように、私は自分の意志で禁煙したのだから、自分を試す必要はないと同感なのですが、まだまだ意識が足りないと自己反省しています。頑張れさんの、「絶対に吸ってはいけません」のお言葉に支えられました。ありがとうございます。
いいわけがましいですが、もしも、禁煙挑戦ちゅに1本のたばこを吸ったらどうなる事が多いのでしょうか?  
Res.13 by 負けるな! from アルバータ州 2005/01/17 13:44:15

もう一本も吸わないという強い意志が大事ですよ。

私の友人は喫煙者の父親が肺ガンになってしまい、禁煙を決意しました。  
Res.14 by 頑張れ from バンクーバー 2005/01/17 17:09:56

VSニコチンは本気でタバコを止めたいのですか?
禁煙(ある一定期間タバコを止める)か
絶煙(今後一切タバコと縁を切る)かでこのスレを見ている方々の対応も変わってくると思いますよ。
私はVSニコチンさんが後者であると思って応援させてもらってます。

本当にVSニコチンさんのストレスは充分理解出来ますが、
1本吸ったら・・・なんて事は考えてはいけません。マジで失敗しますよ。
10日我慢したんですから、後10日我慢してみてください。

頑張れ!!!

Res.15 by VSニコチン from 無回答 2005/01/18 07:54:11

トピ主のVSニコチンです。負けるな!さん、頑張れさんありがとうございます。
本日禁煙11日目です。
この先一生喫煙をする事は望んでいないので気を引き締めて何か他に没頭出来るような事を見つけ絶煙がんばります。
また、何日目何日目と数える事がストレスとなってしまうと言われたので少しの間こちらに投稿も控えさせて頂きます。時間が経ち本当に気持ちが落ち着いた時にまたコメント致します。
ご支援頂き本当に感謝しております。
また、こちらに成功者として投稿出来ます時がくる事を願いたいと思います。
ありがとうございました。

Res.16 by ゆき from バンクーバー 2005/01/19 10:45:18

私もこのコメントを読んで、今日から始めました。今日一日我慢できるかな???
一人でいるときが一番怖いです。

VSニコチンさんがんばって!!
私もがんばるぞ〜〜〜!!  
Res.17 by ゆき from バンクーバー 2005/01/19 15:10:28

私もとてもその禁煙草に興味があるのでぜひ、情報を教えてもらえませんか?どこで買えるのか、いくらぐらいのものなのか?宜しくお願いします。近々友達が日本に帰るのでそのときに買ってきてもらおうと思っています。私も喫煙歴10年以上で、最近、特にいいことなんて一つも無いなと思い、辞めようと思っています。2回挫折していますが。。。。。  
Res.18 by 頑張れ from バンクーバー 2005/02/24 00:14:21

1ヶ月以上経ちましたが、頑張ってらっしゃるのでしょうか??  
Res.19 by 天邪鬼 from 無回答 2005/02/24 00:59:38

私はここのトピを見てから禁煙しました。
ただいま1ヶ月。
最初の1週間は本当に辛かったです。テレビや色んな所で禁煙の難しさを誇張した広告を見かけます。
それを見ると・・・・なんだ!!私は他の人と違うんだ!簡単に止めれるに決まってる。そう思って止める決心をしました。
私は天邪鬼なのでしょうね。

まだ時々タバコを吸いたくなります、そんな時にはタバコを吸いすぎた時の事を想像すると、あの苦い味を思い出し自然と吸いたくなくなります。

それと、けして身近の人に「喫煙してる!!」って言ってはいけません。断言するとなかなか出来なくなるものです。

まあ、気楽にやりましょう。

Res.20 by Hello from バンクーバー 2005/02/24 10:15:05

禁煙を試みてる人は偉い!!!1週間以上続くなんて偉い!200ドル払って、明日から嫌煙者になれるなら払いたいです。私も、がんばってみます。本当に良いことないですもんね。私は二コレットが結構よかったと思います。パッチはちょっときつすぎました。がんばってね。  
Res.21 by タール from バンクーバー 2005/02/25 02:23:42

私は喫煙を止めてから3ヶ月半の者です。
1日7ー10本吸っていましたが(10年以上)、ある理由があってその翌日から全く吸わないことにしました。
それがそのまま続いています。2ヶ月目からはタバコのことを考えなくなりました。
コツはまず自分がしたいことなどの目標を決めてその目標達成のために自分自身を日々精神的に忙しくすることです。もちろんタバコを吸える環境からはなるべく遠ざかる。
特に多くの女性喫煙者はストレスから開放されるためにタバコを吸う傾向があり、精神的に依存していることが多いそうですから、まずストレスをためないように心がける。
朝ジョギングをするのも手ですよ。特に運動を何年もしていない喫煙者の中には全然走れなくなっている現実にびっくりする人も多いのでは。
私は汗をかくことをお勧めします。
タバコを吸わないことが気持ち良いと思える状態がベストだと思うので、心とからだの両方の意志が揃わないと喫煙は成功しません。

コーヒーとシガレット。喫煙者にとっての朝食
メニューですよね。体にさえ悪くなかったら
ずっと続けていたい習慣でしたが止めました。
止めたら味覚が繊細になりました。肺も軽くなった気がします。疲れにくくなりました。
皆さんも引き続きがんばりましょう。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 09:44:23

1週間我慢できたら自分へのご褒美で1本、次は2週間我慢したら1本、その次は1ヶ月我慢したら1本、そして2ヶ月、4ヶ月、半年と節目、節目でご褒美の1本をすいました。そしてもう7年喫煙していません。でも我慢をしている間はかなり食べました。あまり太らない体質なのですが、この時ばかりは流石に1年で7キロ太りました。もとの体重に戻すのに2年かかり色々大変だったな〜という思い出が多いです。大変だったぶん、「もうあんな思いはしたくない」という気持ちが強くタバコには手を出さないです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network