jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4371
卵巣脳腫が再発・・・
by ちぃ from 無回答 2005/01/11 05:49:55

4年ほど前、たまたま生理不順で内診をしてもらった際に、卵巣脳腫が発覚。私の場合、卵巣の周りに髪の毛や歯のようなものが付着するタイプのもので、大きさは約8センチになっており、手術をして、切除しました。そのときに卵巣は残したものの、小指の先ぐらいの大きさになってしまいました。そして、4年たった今、今xは別のほうの卵巣にまったく同じものが発覚されました。今の時点で大きさは4センチ。ドクターは「あなたは以前に一度手術を受けたために、片方の卵巣は小さくなっている。だからもうひとつ(今回腫瘍ができたほう)の卵巣はすごく貴重なものだから、できれば傷を残さず、そのままにしておいたほうがいい。もう少し様子をみて、これ以上大きくならないようなら、このままにしていても大丈夫。」と言われました。以前に、一度開腹手術をしているため、あの時の痛み、恐怖がよみがえり、不安で仕方ありません。今後、この腫瘍が大きくなり、手術を要することになった場合、もしかしたら、もう排卵ができない体になってしまうかもしれない。現在25歳で、結婚の予定とかまったくありません。とにかく不安で仕方ありません。私のように、腫瘍をもっていて、手術をせずに、とりあえず様子をみてる人っていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 01:18:57

私の友達で、卵巣膿腫ができたけれども、ちぃさんのように「これ以上大きくならなければ切除しなくてよい」とお医者さんに言われ保持した結果、懐妊して無事出産した人がいます。
悪性じゃないならば、お医者さんの言われる通り様子を見られてはいかがでしょう。
上記のような例もあるので、気をしっかり持って頑張って下さいね。  
Res.2 by ツイスト☆ from バンクーバー 2005/01/14 22:57:56

はじめまして。
私は、高校のときに卵巣脳腫で手術をしました。私の場合は卵巣すべて摘出しました。そのときの私の左卵巣は直径7センチぐらいになっていて、ある日突然激しい痛み。卵巣がねじれたんです。テニスをしていたからだと思うのですが。そして緊急手術になったのですが、ちいさんもおっしゃる通りとっても、痛かった。。。
でも今は、何にもなく生活しています。
ただも、一つしかない卵巣を大切に大切に毎日、体温のチェックは欠かせません。
と言うことで、そのとき以降、私は卵巣脳腫のことをすごく調べました。
ちいさんのように、大きさが5センチ以上にならないのならば、そのまま放置しておいても大丈夫だそうです。ただ5センチ以上になると、ねじれる恐れがあるのでそのときは、有無を言わさず、手術になるので。。。心配しなくてもちゃんと、結婚して子供も今の状態だったらできますよ。
がんばってください。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network