jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4366
ピルのせいでニキビだらけに!?
by 22歳 from バンクーバー 2005/01/10 06:47:39

3ヶ月ほど前からAlesse28(スペル違うかも)というピルを飲み始めました。最初の1,2ヶ月はまったく副作用もなく調子が良かったのですが、3ヶ月目に入ってから、あごやこめかみなど顔周りに一気にたくさんのアダルトニキビが出来始めたんです。食生活や生活環境は変わっていないので、ピルによるホルモンバランスの変化のせいとしか思えませんが、こういった症状が出た方いますか?
ピルの種類を変えようかとも思って、病院のドクターに相談したところ、このピルは一番ホルモンの量が少なく、副作用もほとんどない物なので、もし他のピルにすると他の副作用(吐き気や頭痛など)が出るかもしれないよと言われて、とりあえずまだAlesse28を飲みつづけています。ニキビに対してはプロアクティブなどで対処していますが、新しいものが次から次へと出てきて・・・。ファンデでは隠しきれない状態になっていて、人前に出るのがすごくイヤになっています。
ピルは飲み続けていきたいけど、ニキビが出続けるのは本当に悩みの種です。
何かアドバイスや情報があったらぜひ教えて下さい!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 18:28:13

ピルって普通に薬局みたいなところで買えるんですか??  
Res.2 by K from バンクーバー 2005/01/11 02:32:57

ニキビそんなにでるんですか?あたしも同種のピルを1ヶ月半服用していて、今は順調なので、あたしも3ヶ月目にニキビ出るようになったら怖いです!ほんと何か対策はないのでしょうか?私も気になります!トピ主さんのニキビが早く治りますように!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network