jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4357
トロントとモントリオールで爪がわれまくりました
by mimi from 無回答 2005/01/08 11:45:51

この冬、トロント、モントリオールと訪れたのですが、爪が深爪になりそうなあたりから横にどんどんヒビが入って、最終的には4本も割れてしまいました。
もともと爪は薄くて弱いうえに、多少表面を削ってあったことは確かですが、こんな風に割れたことは一度もありませんでした。長さも全然長くしてなくて、男性がきちんと切りそろえてるぐらいの長さよりキモチ長かったぐらいです。

トロントやモントリオールにお住まいの方、同じような現象はありましたか?乾燥とか、寒さがいけなかったのかな?と思っているのですが…。もしもそうであれば、爪を割らないために、なにか特別な対策などしていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 07:54:34

栄養失調ではありませんか?栄養バランス良く食べていますか?  
Res.2 by mimi from 無回答 2005/01/09 11:14:16

コメントありがとうございます。特にあまりコメントが他につかないところを見ても、トロントやモントリオールで皆こうなるというわけでもなさそうですね。

言われて気付いたのですが、旅行に行く前忙しくて、週に2回徹夜+休みなしという生活が1ヶ月以上続いていました。普段は食べ物にはとても気をつけているほうなのですが、睡眠をとるほうに気をとられて栄養にまで注意がまわってなかった気がします。1ヶ月程度でもこんなに影響でてくるんですね。今後気をつけます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 11:55:36

私もそうでしたよ。しわも出来ました、、、
肌の表面はカサカサで剥がれ落ちてくるような感じで。。

でも、バンクーバーに移ってから全部直りました。
東側は物凄く乾燥していますものね。
普段は脂性肌だったのに、化粧品も乾燥肌用じゃなきゃ駄目だったくらい。

毎日肌の中の水分率が徐々に減っていくのが自分でもわかって怖かったくらいです。。

ハンドクリームを常に塗るしかないですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network