jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4340
40肩
by りえ from 無回答 2005/01/03 23:04:08

まだ30になったばかりなのに40肩という腕の上がらない非常に痛い苦しいものになってしまいました。どなたか経験のある方、若しくは詳しい方情報をお願いします。日本ではお医者さんもよくしってますがここではなんとも??

Res.1 by TK from バンクーバー 2005/01/05 07:01:04

けっこうなる人いますよ、若くても40肩!私も実は経験者です。ジーンズはいてて腰の辺りから引き上げる時とか痛いんですよね!特に寒い時期は痛みが出やすいようです。
病院に行ったのですが、特に治療もなく対処法もなく、ただ痛みがひどい間は安静に、治ってきたら肩の周囲の筋肉を鍛えなさい、ということでした。私は1年前に痛みが出たけど今年の冬はまだ大丈夫です。早く痛みがとれて長引かないようお祈りしてます!  
Res.2 by ありますよ。 from バンクーバー 2005/01/05 13:40:47

りえさんへ
40肩、私はなったことはありませんが、肩こりが凄いのでもしかしたらと思い書きます。まず温水プールで肩を動かすといいですよ。そして暑いなと思ったら水泳をしてください。実際に泳がなくても肩を主に運動できるようにするといいです。そしてまた、温水プールに戻る形で。続けないといけないみたいなんですが、早く治れると良いですね。
後、家にいる時でもいいので蒸しタオルがあったら40肩のところにのせて軽く運動するのもいいらしいです。頑張って!!  
Res.3 by りえ from 無回答 2005/01/10 00:39:10

ありがとう。色々と試していますが、1年半ぐらいしたら自然に治るって。でもこんなもの1年半も我慢できるかな?
運動は確かによさそうですね。
頑張ってみます。  
Res.4 by 体験者 from バンクーバー 2005/01/10 01:03:58

40肩とか50肩とか言われる類の肩の部分の関節の痛みですが、自分も1,2度40代の時に体験済みです。鍼灸にも通いましたが(保険が効く最大日数通院)完全には治りませんでした。車の運転のハンドル切りも痛かったのを思い出しますが、1年ぐらいすると突然痛みが消えるので驚く感じです。
気長に付き合うしかないと思いますね。
今は20代や30代でもなるようです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_40shoulder.htm
http://www5.ocn.ne.jp/~seitai/40kata.html  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network