jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4338
腰痛で悩んでます...(涙)
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/03 14:10:35

元々腰痛持ちだったんですが、最近ひどく痛み出して困っています。
多分骨がおかしくなってるんだと思いますが、ピンポイントで激痛が走るので、寝ている時に飛び起きたりします。
寝返りを打つときも痛むので睡眠不足になるし、仕事で腰を使うことも有るので早く治したいんですが、どなたか、バンクーバーに良いお医者様をご存知の方いらっしゃいませんか??
又は、自分で出来る治療法をご存知の方何でもよいので教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by がんばって! from バンクーバー 2005/01/03 14:54:47

父も腰痛がひどくて見ていられないほどでした。知り合いにお医者さんを紹介してもらったのですが、効目なしと言うか、2―3分のマッサージで20ドルは高いし、なんか言っている意味が無いような気がして・・なのでプールに行き始めました。そしたら結構治ったといっていました。医者にそんなに払うのでしたらプールの方が安いし治りがはやい様な気がするのですが…腰痛は一生、続くらしいです。なので治療のため、少しでも早く腰痛が和らげてくれてなおかつ、安い方を選んだ方がいいと思います。プールって健康の為にもいいらしいので。  
Res.2 by がんばって! from バンクーバー 2005/01/03 14:56:12

父も腰痛がひどくて見ていられないほどでした。知り合いにお医者さんを紹介してもらったのですが、効目なしと言うか、2―3分のマッサージで20ドルは高いし、なんか行っている意味が無いような気がして・・なのでプールに行き始めました。そしたら結構治ったといっていました。医者にそんなに払うのでしたらプールの方が安いし治りがはやい様な気がするのですが…腰痛は一生、続くらしいです。なので治療のため、少しでも早く腰痛が和らげてくれてなおかつ、安い方を選んだ方がいいと思います。プールって健康の為にもいいらしいので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/04 00:26:34

私が17歳の時、スノボで腰を痛めてくしゃみもまともにできない状態でした。病院に行っても何も変わりませんでしたよ。なので、私はストレッチなどをして自力で治しましたけど。今でも少し腰に気を使いますが、ストレッチが一番いい薬かと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/04 02:38:40

_  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.  
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡 
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡  
    _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   | 
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/04 10:40:33

私は昔腰痛で病院に通ってましたが、結局病院では治らず、自分で毎朝腰痛運動をして自然に治しました。
運動の仕方は寝たまま簡単にできるものがほとんどです。
腰痛運動とサーチすると沢山でてくると思います。
例えば、寝た状態で自分の足を曲げて両手で抱え込むとか、上半身は上を向いたまま下半身(腰から)を左右に捻るとか。
口での説明は難しいので、色々と検索してみてください。  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2005/01/04 10:57:56

私も腰痛持ちですが、バンクーバーにいた時に軽いぎっくり腰になりました。医者の薦めではじめマッサージに通いました。(ロブソン*ホーンビー)でも、効果がなく、相談したところ、フィジオセラピー(YWCA内)というところに通うことにしました。完治しないまま、引っ越すことになってしまいましたが、後者の方はなかなかいいと思います。
全て保険でカバー出来たので、もし海外旅行保険お持ちでしたら、是非。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/04 18:21:54

皆さん、いろいろ教えてくださって有り難うございます!!!!
整体や針治療とかに行くことも考えていたんですが、皆さんに教えてもらった様に水泳やストレッチ運動をやってみようと思います。
ご親切に教えてくださって、本当に有り難うございます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network