jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4334
男ってほんとに釣った魚に餌はやらないって生き物なのかしら?
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/03 00:59:54

こんにちはー。愚痴っぽくなったらごめんなさい。というか、愚痴なんですけど w

付き合う前にさんざん褒めちぎられて、「どんなことでもしてあげちゃうよ〜」って感じだったんです。彼、実際とてもお金持ちだし、まあ、気に入ったコにはお金に糸目はつけないタイプなのかなぁ、なんて思ってました。最初は頼んでもいないのに、いろいろプレゼントをくれて、もちろんディナーもいいところばっかり。海外旅行だのなんだのって自分から話を盛り上げたりなどなど。

が!!!

付き合ってちょっとたつと、だんだんとお金かけるのを渋ってくるようになりました。おしゃれなディナーなんてまったくなくなり、「欲しいものがあったらなんでも言ってねー。」とか言ってたくせに、それとなーく欲しいものを可愛く伝えても、「ふーん。」みたいに聞いてるだけ。ま、別に彼に買う義務なんてないのはわかってるけど、買い物行っても自分の欲しいものはドバアーッて買うくせに、余裕のない私はただのウィンドーショッピング。正直いって、もう彼とショッピングなんか行きたくありません。

お金持ちだったから付き合ったってわけではないけど、あまりにも付き合う前と違いすぎて、オイオイ?!って感じです。もともと貧乏だったならば、こんな不満はないのだろうけど、「金持ちのケチ」ってほんと、嫌〜。

最初は「今日はどこに行きたい?なにがしたい?」ってな感じで聞いてきたけど、最近じゃ、もっぱら彼のやりたいことだけやってるって感じです。

今思えば、私に最初にお金をかけていたのも、「私」というモノをGetするための「自己投資」みたいなものだったのかなぁ、って感じです。

男のひとは釣った魚に餌はやらない、ってよく聞くけど、まさにそれの代表例?!

別に本気になったわけじゃないし、そろそろわかれよっかなー、なんて思ってます。

聞いてくれてありがとうございましたっ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/03 03:43:23

そういう男性いますよね。
でも私の夫のように結婚しても変わらない男性もいます。
私も彼の私にいろいろしてくれる所と仕事が出来る所が好きで結婚したから結婚前に絶対変わらないでねと確認をしておいたのが良かったです笑。
私の今までの彼は皆付き合っても同じ人が多かったですよ。私が主導権握っていたからかな?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/03 08:05:49

レス1さん、このトピ主グチりたいだけなんだから、そんなおのろけされても、気分悪くするだけなんじゃないの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/03 08:17:10

>今思えば、私に最初にお金をかけていたのも、「私」というモノをGetするための「自己投資」みたいなものだったのかなぁ、って感じです。

>別に本気になったわけじゃないし、そろそろわかれよっかなー、なんて思ってます。

彼が彼ならあなたもあなた。
ケチに愛想が尽きたのなら、次の人へゴー!

Res.4 by ふ〜ん from 無回答 2005/01/03 08:43:27

あっそうなんだ。私もレス1さんと同じコメントするところだった^^;;題名が質問みたいいに感じたからね。私もあんまり変わる人知らないな〜選んだ男が悪かったんだろうね。レス3さんの言うように彼も彼ならトピ主さんもとぴ主さんです。態度が変わるような男を選んだのはあなたです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/03 11:05:44

トピ主です。
たしかに変わらない男性もいるんでしょうね。私もそういう人を選ぶべきだわーって思いました。彼のことは、別にそこまで好きじゃなかったけど、押しの強さに負けて付き合った、という感じだったので、こうなった今は早めに別れるつもりです。というか、付き合って日が浅いので別れやすいです。

それにしても、彼、私がこういうふうに思っているなんて全く気づいていない様子。
つくづく、自分中心の人だなー、なんて半分あきれてます。付き合った途端そこまで変わると変に思わない女の子なんていないよ?もう少し学習したら?と言ってやるつもりです。「お金」で釣ることしか一生懸命にならず、全然もっと根本的な女の扱いをわかっていない、という感じです。

今度はお金持ちだろうが、貧乏だろうが、付き合ってからも変わらない彼氏、探しますね。

みなさん、ありがとうございましたっ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/03 11:30:05

その人B型ですか?  
Res.7 by 我儘女についていけない。 from バンクーバー 2005/01/03 12:05:39

思ったんですが、貴女って彼のお金が目当てで付き合ったような気がする。押されて付き合ったって言ってるけどそれは違うと思うよ。で、今彼がお金を出してないから別れようとするのであれば最初から付き合うなって!!
>男の人は釣った魚に餌はやらない
これって貴女も彼のこといえない立場だと思いますよ。お金がないからこの人と付き合ったんですから。ってかお金があったら誰でもよかったんじゃない??こんな我儘な貴女と友だちとかじゃなくて良かったです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/03 12:18:57

俺にもやらせろ!。
穴兄弟だし。いいじゃない。
いい感じ。
あそぼうよ。やりまん集まれ。
06−4704−3212  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/03 12:41:23

釣った魚に餌はやらないv.s.金の切れ目が縁の切れ目・・・ですね。  
Res.10 by 釣った魚に餌を与えるよ。 from バンクーバー 2005/01/03 13:01:49

>男のひとは釣った魚に餌はやらない

付き合い始めてからも愛情を深めていけるような素敵な女性なら、男の人は引き続き惜しまずお金を出そうとしてくれるし、優しくしてくれるよ。求めるだけじゃなくて、感謝の気持ちを見せたりお返しをしていかないと、一方通行では彼も疲れてしまうよ。お金をかけなくても、たまには食事を作ってあげるとか、コーヒーくらいはおごってあげるとか、ギフトのお返しに、小さいモノでもいいから返すとか、そういうお礼の気持ちを見せるのも大切。

彼にその日何がしたいのか、自分から聞いてあげてる?いつも聞かれるの待ってない?

>「私」というモノ

自分をモノ呼ばわりしない方がいいよ。  
Res.11 by お金は大事 from バンクーバー 2005/01/03 13:57:49

トピ主がお金目当てで付き合ったかどうかはわからないけど、「お金がある人だから付き合った」としても、それは全然悪いことではないんじゃない?人それぞれ見る観点は違うだろうし、彼女の年齢はわからないけど、結婚とか考える年であれば、お金持ちと付き合いたい、ってある意味、正直でいいじゃん。

彼女の場合は単に、「彼と付き合ってはみたけれど、お金持ってる以外にいいところを見出せなかったから、別れます」ってことじゃないのー?みんながみんな、付き合ぃ始めから熱愛ってわけじゃないんだし。

だってさぁ、誰だって嫌だと思うけどねー。最初さんざんちやほやされたのに、付き合った途端、カネ持ってるくせに、ショッピング行っても自分のモノしか買わないんでしょー?それも、いっぱい。。。。

あー、やだやだ、そんなケチな男!!!
逆に貧乏の人が気前よかったりするんだよねー。

次ぃこ、次!!  
Res.12 by 金魚の飼い主 from バンクーバー 2005/01/03 18:05:56

釣っ魚に餌はやらぬか
そうですねー
貴方が何時も水槽の中の金魚の様に奇麗で有ったならば飼い主は何時も餌をやる事は怠らないのでは無いでしょうか.
長い付き合いに成るととかく女性は無精に成り
女性としての身だしなみはおろそかに成る.
悪たれ口は吐く.彼氏の前で へ をこく.
貴方と知り合った初めの頃と違い.いろいろと嫌な処が見えて来た頃なのでしょう。
その様に貴方が感じられるので有れば.今日が貴方に取り引き際に有るのでしょうね。
金魚鉢の中から出る事をお勧め致します.
男と云う動物は相手が嫌に成ったら其れまでです.
どうにか.こうにか続っいていても必ず時間と共に浮気と言う方向へはしるでしょう.
今日が貴方に取り一番の引き際と思いますが。  
Res.13 by 同感 from バンクーバー 2005/01/03 18:14:52

私もそういう男(もっとひどい)と付き合ってしまいました。最初は色んな所に食事に連れてってくれて、ちょくちょく高い物じゃないけどプレゼントくれたり、海外旅行にも連れてくよって。あなたの彼と同じような感じでした。それが結局、彼の計算だったんですよね。だんだん、彼の本性が出てきました。超エゴの塊でした。自分の思い通りに行かないとすぐに切れる人でした。私は対等に見てもらえなかった気がします。私が日本人だから何でも言う事を聞くと信じている様子で、私を操るために先行投資してたんだと思います。計算高いケチ男は駄目ですよ。早めに別れて次に行きましょう。時間の無駄です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/01/03 22:41:24

トピ主の人間性を疑うよ。
あなたは自分の価値というレベルが低すぎます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/04 00:49:36

その男は確かにちょっと金があるだけでバカな男ですが、トピ主も同じレベルですね。あなたはいったい男に何を求めてるのですか?ちやほやされて、おごってもらってプレゼントもらって、おねだりして、でしょ?その代わりにSEXさせて、男はそれだけを望んでるんだから、上辺は付き合ってると言いながら、お互い愛情も何も無いんだから考え方は売春とあまりかわらないじゃん。
その男とさっさと別れて次を探そうとしてるらしいですが、今のままではたぶんまた同じ程度の男としか付き合えないでしょう。あなたがたとえ外見的に優れていても、いい男であればあるほど、あなたが男に求めていることが見えてきたらすぐあなたに幻滅するはずです。そのバカな男もバカなりに今のあなたのそういうところを感じ取ったのかもしれません。
Res14さんは安売りしすぎといってますが、そんなことはなく、今の所ほんとにあなたは安いその程度の女なのです。
たぶんバカな男が寄ってくるだけの魅力はあるのですから、内面を磨けばきっとバカじゃないいい男もいつか寄ってくるはずです。

Res.16 by 確かに from 無回答 2005/01/04 02:04:23

レス15の言う事はつぼを付いてるね。同感だよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/01/04 09:56:49

少なからずそういう男の人もいると思うけど。
男の人が「付き合い始めた当初彼女はもっと優しかったのに・・」って言うのと同じ感覚じゃないですか?
トピ主さんがずっとお金をつぎ込んでくれないと満足できなら別れたら良いと思いますが。

Res.18 by 無回答? from 無回答 2005/01/04 21:22:28

その男、メキシコ人?中国人?ですか  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network