jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4331
あごがぁぁぁ!
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/02 00:22:13

あごが痛いんです。何だかつなぎ目って言うんですか、大きく口を開けません。開くとカックンと音が鳴ってまた閉めるのが大変なんです。何でも女性に多いと聞きました。
皆さんはそんな症状なったことありますか?
お医者に行ったら、ほっとけば自然に治るっていわれて、でも、4年ぐらいずっと変な感じが続いてますぅ。。。
正月早々どうしましょ。はぁ〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/02 01:18:25

フェラのしすぎですか?私のあごは普段からキタエテルので何十分でもたえられますよん。違ったらごめんなさいネ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/02 02:29:24

顎関節症だと思うよ。キーワード『顎関節症』で検索すれば、いろいろ調べられるよ。

原因は歯並びの悪さだったり、ストレスから歯を食いしばって無意識に関節に力が掛かる場合だったり・・・・いろいろなんだよね。3センチくらい口が開かない場合は問題があると思うよ。他の医者にセカンドオピニオンもらったら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/02 20:32:46

トピ主です。
前にお医者言ったときに顎関節症って言われたんですが、歯並びもきれいで単に顎がずれてるだけらしくて、ほっとけばいいって言われたんですが、ほっといても直らないのでちょっとトピってみました。ご親切にありがとうございます。
res1さん、フェラのし過ぎじゃないですよ〜。確かにフェラすると顎疲れますけど、今のところキスするのも大変です。どうやって顎鍛えたんですか?良かったら教えてください。
顎って大事ですねいろんな意味で。皆さんも気をつけてくださいね。  
Res.4 by 老婆 from バンクーバー 2005/01/02 22:19:39

現代の若者は柔らかい食べ物を摂ってるのでアゴが弱くなって驍謔、です。昔の日本の貴族の顔はアゴが弱弱しく発達してないのは柔らかい物だけをたべてたからという説があるほどだから。

アゴを鍛えるにはスルメのように噛まないと飲み込めない食べ物を食するのが一番効果あり。玄米などもよく噛むので良いかも。噛むといってもチューインガムは効果なし。アゴが弱いと年取ってから困るよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/03 20:41:12

5年ほど前に同じ様な症状になり、口が1センチくらいしか開かなくて、ご飯を食べるのも大変な事がありました。その時は日本にいたので、大学病院の顎専門のとこに行ったら、顎の筋肉が緊張して固まってしまったそうで、それを緩める薬を処方してもらい、1週間ぐらいで直りました。 自力で直そうと口の開け閉めを繰り返すのは、逆効果になる場合もあります。病院にもう一度行くのをお薦めします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/05 23:07:29

トピ主です。ほんと口が開かないって大変ですよね。ご飯もあくびも歯磨きさえ大変です。でも、投稿から日が経った今は少し良い方向になってます。
皆さんいろいろアドバイスや情報をありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network