jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4329
おりものが増えてこまってます
by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 06:53:57

最近、おりもののことで悩んでます。特にお風呂上りなんか、パンツをはいた直後とか、え?って思うくらいなんです。すごくネバネバって感じの時もあれば、液体でサァーってでる時もあって。ライナーし忘れた時は新しいパンツがビシャビシャなんです。困った!パンティーライナーが手放せない状況なんです。今まで普段はライナーなしでもOKだったのに、最近は常におりものがでるというか、、、。ストレスとかの影響なんでしょうか?もう少し様子をみて治らないようならDRにいってみようと思っているんですが、同じような経験したかたいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 08:10:14

私も同じです。水のような感じで出てくる時もあればネバネバの時もあります。最近周りに子宮や卵巣関係の病気になった子が多く私も心配なので一度病院に行ってみようと思います。
今も生理なんでうが一日目の時に少しの生理痛に加え、吐き気や貧血をおこしてしまったの今は生理が終わり次第病院に行ってみょうと思っています。心配だったら絶対行く方が良いですよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/31 11:37:03

お風呂上がりに増えたオリモノって、水が入って流れ出してくるんじゃないの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 13:40:08

私はその症状で日本で産婦人科に思いきっていってみました。 そしたら症状の軽い性病でしたよ。
ガンジダ?クラミジア?そんな感じの名前。。はっきりいうとカビ!
ショックだったなあ。 医師は定期的に通って
薬で消毒しましょう、なんて言ってたけど、
なんだか定期的に行く気になれず。。
先生がいうには段階にもよるのかもしれないけど人(男性)には移らないと、私は言われました。そしてこの症状によってHの時に血が出ることもあるそうです。 まあ、1度やっぱり病院にいくのが一番! 緊張するけどね。行ってよかったって思えます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/01 05:53:04

さっそくコメントありがとうございます。おりもののせいなのか、ライナーやナプキンのせいなのか、デリケートな部分が時々むしょうにかゆくなって、かいてはダメだと思いながらもついかいてしまって、傷になり、血がうっすら出るときもあって、、、。かく前に洗ってもせっけんやお湯でさらにかゆくなったりして、、。我慢しないといけないとわかっていてもつい。はっきり覚えてないけど、この症状は半年くらい続いているような気がします。産婦人科にはなかなか行きづらいです。でも手遅れも怖いので、さっそく行ってみようと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/01 09:31:11

産婦人科に直接行く事は出来ませんから(産婦人科と婦人科は別物ですし)ウォークインクリニックに行くしかチョイスはありません。、恥ずかしがることはありません  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/01 14:35:21

性病です。自分では直せないと思うので病院などで薬を処方してもらってください。検査のときかなり恥ずかしいですが、彫っておくよりマシです。無料のところがあります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/01 15:27:25

イーストインフェクション(カンジダ膣炎)ではないでしょうか?症状が良く似ています。
もしそうなら、処方箋の要らない薬で治せますよ。どこの薬局でも売っています。
膣内にクリームを入れてカビの菌をやっつけるものです。

私も何年か前になったことがあり、その後半年に一度くらいの割合で繰り返していたので、なる度に一度目に医者で教えてもらった薬を買って使ってました。
名前は覚えていないんですが、イーストインフェクション用と書いてある薬ですのですぐにわかると思います。

もちろん、医者に行ってみて貰った方がいいと思いますが、参考までに。
イーストインフェクションは疲れているときやストレスが溜まったりして体の抵抗力が落ちている時になりやすいそうです。
必ずしもSEXが原因の性病ではないです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/02 10:01:30

検診で病院に行った時、おりものが多いのでカンジタかもしれないと医者に言われカンジタの検査を受けました。
結果は問題なしでした。
自己判断よりも、気になるようでしたら病院にい行った方が安心すると思います。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/02 13:27:06

おりものが多いだけがカンジダの症状ではないです。それだけの症状だったら、ほとんどの人はカンジダを疑わないと思います。

ひどい痒みがあったり、カッテージチーズのようなおりものがある場合は、カンジダの疑いが濃いですね。
トピ主の場合は、ひどい痒みがあるらしいのでもしかしたらという気もします。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network