jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4328
歯並びについて
by from バンクーバー 2004/12/30 22:38:57

ここ近年、歯並びがとても悪くなってしまいました。
親知らずが生えてきてから歯並びが悪くなった気がするのですが、やっぱり親知らずが生えることによって歯並びは変わりますか。。? その後1本親知らずを抜いたら血が15時間ほど止まらずバケツを用意したほどでこれからまた抜くのもちょっと怖い。
ここカナダに来て一段と歯並びが悪くなった気がする。。  矯正って、いくらくらいなんでしょうか?
また、どれくらいの期間つけるものなんですか?
知ってる人いたら是非教えてください。

Res.1 by りんご from バンクーバー 2004/12/31 17:58:29

日本と違ってこちらは歯並びをみなさん気にしますので、矯正はした方がいいと思います。私もこちらで矯正をしたのですが、一般的に矯正をし始める年齢によってまたは医師によって、やる期間、費用など様々です。19歳以下であると、子供が行くOrthodonticsで大丈夫ですが、それ以上になると、大人を扱っている場所でないと矯正はしません。
費用も様々ですが、一般的に$5,000前後が相場だと思います。また、医者によって意見が違うので予約を取って(最初の予約は全て無料ですので)医者の意見を聞くことが必要だと思います。
ほとんどの医者が矯正前に親知らずを抜くのが普通ですが、こちらではSpecialist で歯を抜くので痛み、出血はありません。私も1本抜きましたが、麻酔を含めて1分かかりませんでした。親知らずは他の歯に影響が出てくるので、早めに抜いてしまうことをおすすめします。
期間は年齢や今の歯並びによって、異なると思いますが19歳以下では2年前後、19歳以上になると2年半〜3年ぐらいだと思います。

矯正は手入れが大変ですが、やり終えたときの感覚はなんとも表現出来ないほどいいものです。また、人と話をするときなど、自分に自信を持って話を出来ますし、私自身、笑顔が以前よりも増えたと思います。
頑張ってトライしてみてください!

 
Res.2 by 気をつけて! from バンクーバー 2004/12/31 21:23:40

歯並びが悪くなる原因はいくつかあると思いますが、歯周病もそのひとつだと思います。
私の場合は歯並びよりも、歯と歯の隙間が大きくなってしまいました。歯槽膿漏が進んでいたのに気づかずにかなり時間がたって歯医者に行ったら、歯茎の50%が溶けてしまって歯が動きやすくなっていると言われてしまいました。
歯周病や歯槽膿漏は自覚症状があまりありません。なので、定期的に歯医者さんに行ってチェックしてもらいましょう。早いほうがいいですよ。歯並びを治すのも早いほうが短時間で済むと思いますし。
お大事に!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network