jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4323
仕事と育児を両立されてる方アドバイス下さい
by DINKS from 無回答 2004/12/30 00:35:01

ある程度の役職にある女性が妊娠した場合産休だとか育児だとかで必然的に出世が遅れてしまいますよヒ。残業や休日出勤をしてせっかくある程度の地位を築いたのに育児の為に自分のキャリアを犠牲にした方、後悔しましたか?それとも母になった喜びの方が大きかったですか?  子供がある程度大きくなったら仕事に戻れるのも確かですがその間にギャップが空かない様に職業に関係するセミナーやクラスに出られましたか?
私は結婚してもう5年以上、三十路に手が届く歳になりました。主人も私も子供が苦手で結婚する前に将来子供はいらないと同意しているので99.9%確実なのですがやっぱり色々考えてしまうんですよねぇ。一生懸命働いて親の力借りずに家建てたし投資もしてるのに遺せる子孫がいないって虚しいなって。でも主人の仕事は出張が多いのでもし子供が出来たら私がほとんど一人で育てていかないといけなくなるどろうし。 同じ資格を持った女性で子育てをしながら働いてる方も何人か知っているのですがみんなパートタイムです。資格を維持する年間のメンバーシップだけでも$750するのにもったいないと思ってしまいます。
経済的にも肉体的にも問題がないのに自分の都合だけで子孫を残さないっていうのは私の身勝手なんでしょうか?主人も私も20代後半なのでまだもう少し将来のことを考える余裕はあるのですが最近はあっと言う間に1年が過ぎてって戸惑ってる間に30になってしまうかも。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/12/30 10:14:41

私も同じでしたよ。でも、20代後半で病気になり人生自分の思いどうりに行かない時もあることをやっと知りました。それがきっかけで子供を作り初めの数年は過去の自分に囚われていましたがやっと最近自分子供が家族が一番って思えるようになりました。

もし、経済的に余裕があるならナニーをやとったり選択肢はありますよね。

ご夫婦でベストな話が出来るといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/30 10:35:55

経済的にも肉体的にも問題がないのに自分の都合だけで子孫を残さないっていうのは私の身勝手なんでしょうか?

いいえ、全然勝手な考えだとは思いませんよ。
しかしながら、せっかくの資産などを残す意味がないから、という理由で子供を作らないで。子育ては、とっても大変です。仕事と両立なら、なをの事。
二人の子供が欲しいのか、時には自分を犠牲にしてでも子供のためにしてやれるか?、健康な子供が生まれてくるとも限りません、その時あなたは後悔しませんか?。
子供は親を選べないんです、愛されないんなら、産まないで。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 14:30:05

RES.1さんに同感です。
経済的に余裕があるのなら、住み込みのナニ−を雇えばフルタイムで働きに出る事は可能です。

>一生懸命働いて親の力借りずに家建てたし投資もしてるのに遺せる子孫がいないって虚しいなって。
>経済的にも肉体的にも問題がないのに自分の都合だけで子孫を残さないっていうのは私の身勝手なんでしょうか?

自分の都合だけで子孫を残さないのは身勝手だとは思いませんが、財産を遺せる子孫がいないのが虚しいから子供をつくるというのは、かなり身勝手だと思います。
財産なんか遺さないで使ってしまえばいいんですよ。
どうしても残ってしまうほどたくさんあるのなら、恵まれない子供達や困っている人たちのために使うことも出来ます。
それとも他人のために自分が貯めた財産を使うのはいやですか?

Res.4 by DINKS from 無回答 2004/12/30 16:12:04

皆さんコメントありがとうございます。
住み込みのナニーさんを雇う事も考えたんですがどうも子供を産み落として後は他人まかせっていうのは子供がかわいそうですよね。私の両親が共働きだったので祖父母がほとんど面倒みてくれて両親とはほとんど遊んだ記憶がありません。だから子供ながらにもし自分が大人になったら自分の子供にはそんな寂しい思いはさせたくないって思ってきました。親は子供の為にと思って頑張って働いてても子供にしたら友達の親は運動会に来てるのにうちの親は来てくれなかったし皆に可哀想って言われるのがいやでした。
カナダのAuditor GeneralのShiela Fraserは3人の子供さんがいますが彼女はどうやって子育てとキャリアを両立させてきたのかなぁと思ってしまいます。もう一人私の尊敬している女性は会社の上司で彼女は小さい子供の育児とフルタイムの仕事をこなしながら弁護士の資格を取りました。でもいつも疲れた様子でほぼ毎日残業してます。彼女の場合はご主人が時間の融通がきく仕事なので彼がかなり家事育児をしてくれるそうです。
将来ある程度財産がある様なら非営利団体にLegacy Fundとして残すか甥っ子や姪っ子ができたらその子たちの為にTrust Fundでも設けます。
でもやっぱり考えてしまいます。特に最近主人の伯母さんがもし過去を変えれるなら子供を産んでおけば良かったと言っているのを聞いてから。外から見れば裕福で幸せそうなのに彼女は一生後悔するんでしょうね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 17:02:41

とぴぬしさんがコメントを欲しがっているような立場の人間はありませんが、

親や義両親に「そろそろ子供・・」と急っつかれているのでしょうか?

>資格を維持する年間のメンバーシップだけでも$750するのにもったいないと思ってしまいます。

子供を育てるにはお金がかかるわけで、上記のような考え方をしているようならば、子供を育てることはもっとお金がもったいないとおもいますよ。
ナニーの件だって、ナニーに支払う出費をもったいないとおもわずに過ごせますか?

特別な理由も無しに、(子供に資産が遺せないのが虚しいって・・そういう考え方の方が空しいとおもいいます)ただ純粋に子供が欲しいとおもわない限りは、子供がいない方が無難だとおもいます、

Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 17:41:39

財産を遺せる子孫がいないのが虚しい、伯母さんが子供を産まなかったのを後悔してるから…

いったい、あなたにとって子供って何なんですか?
私が子供だったらそんな考えの母親のもとには絶対に産まれたくありませんね。
子供は親を選んで産まれて来る事は出来ないからどうしようもありませんが…
子供をつくるのはあなたがもう少し大人になってからにして下さい。お願いします。  
Res.7 by DINKS from 無回答 2004/12/30 19:38:49

素朴な疑問なんですが皆さんにとってご自分のお子さんてどんな存在なんでしょう? Res.6さんのコメントを読んで思わず自分にとって子供って何なんだろうと考えてしまいました。以前避妊手術をしたくてお医者さんに行った時にも同じような事を聞かれて答えがすぐに出なかった事がありました。 その時に財産遺せる子孫がいなくて虚しくないかという質問もされました。 結局お医者さんに後悔しない様にせめて30になるまで待てと言われてしまったのでまだ手術はしていません。 でも皆さんの様に無理して子供をつくらなくてもいいと言うコメント頂いて正直うれしいです。 私の周りには結構なんで生まないの?って無神経に聞いてくる人が多いので。私の上司にもはじめは子供つくる気なくてできてしまったから仕方なく産んだけど今じゃ子供が可愛いくて仕方ないからあなたも生んだ方がいいわよみたいな事をいわれて驚きました。でもそういう時にどういえば本当に子供が欲しくないっていうことが伝わるんでしょう。何を言ってもあなたはまだ若いからそのうち気が変わるわよっていって本気にしてもらえません。
避妊手術するまで上司の様にアクシデントが起こらなければいいのですが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 20:15:36

私は27歳です。結婚はしたいと思うけど、一生子供を産むつもりはありません。家もほしくありません。日本では、みんながあこがれるようなちょっとカッコイイ仕事を4年間してましたが辞めました。なりたくてもめったになれるもんじゃないってみんな言うけど、残業と休日出勤ばっかりで、自分の時間が全くなくて何のために生きてるのか解からなくなっちゃって、アホらしくなって辞めました。子供を産まないと決めてるのは、私の性格の関係で、無責任に産むつもりはないので、避妊は必ずしてます。家がほしくないのは、自分でも何故だか解からないんですが、たぶん、宝くじで1億円当たっても家は買わないと思います。移動型だからかなー。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network