jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4314
カナダでは・・・
by みけ from 日本 2004/12/27 04:34:26

こんにちは、私にはカナダ人の彼がいます。彼曰く、カナダの女の子はお化粧をあまりしないそうですが・・・
実際のところどうなんでしょう?
ワーホリなどでカナダにお住まいの方たちはどうなんでしょう?出かけるときなんかはお化粧するんでしょうか?
私は日本しか知らないもので・・・しかも結構いい年なので(もうワーホリは使えません:;)
率直に言ってカナダってどうですか?
カナダについてもっと知りたいです。
ああ・・何を書いているのかわからなくなってきました。すみません。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2004/12/27 07:41:46

こんにちは。
私はモントリオール在住ですが、学生さんはお化粧薄い、またはしてない人が多いように感じます。
しかし職場などではかなりのしっかりメイクの人が多いです。
休みの日のデートにみんなメイクしているかどうとかは分かりませんが(笑)
私はこっちに来てから普段は全然お化粧してません。必要な時だけですね。
カナダについてよく知りたいのでしたら、彼氏に聞くのが一番だと思います。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/12/28 16:20:53

こっちに来てからすっかり化粧しなくなりました。
オフィスでも誰も化粧して無いし、彼氏も薄化粧以上するとどこ行くの?と聞いてきたりです。
だから私も(三十路入ってますが)もう化粧はしてません。
こっちの男性は一般的にお化粧嫌いな人が多いように思えます。
もちろん日本では違うでしょうが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/28 19:46:23

私の周りは、みんなしています。時々すっぴんの人も見ますが、それは、スポーツをやったり、家でリラックスしている時みたいです。それに、とくに若い子は、すごくしていますよ。目の周りは真っ黒。
私は、いつもどんな時でも、しっかり化粧しています。こっちへ来て逆にもっとしているかも。主人は、綺麗な方が良いから、いつも化粧する結果になっています。
最終的に、彼がどっちがすきかで、みけさんがどうするか決めたらどうでしょう。
人は人です。みけさんが綺麗で、コンフタブルナ方がいいですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 15:51:13

私の周りもみんなしています。綺麗に化粧をしている人は、ファッションや身だしなみにも気を使っている人が多いような気がします。
化粧をしてない人は、ファッションもそうだけど太ってたり、女を捨ててる人が多いような気がします。
私は人と会うときは必ず化粧しますが、週末に食品の買出しに行くような時は、手抜きしてすっぴんの時もあります。そんな時は帽子を深くかぶったりするようにしてます。

Res.5 by ピナ from 無回答 2004/12/29 21:56:29

私もカナダ人の彼がいて、普段化粧しているのですが、ある日偶然ノーメイクの顔を見られて、ノーメイクに自信がなく彼を直視できなかったのですが、きれいだと言ってくれました。カナダでの化粧は人と場所によると思います。クラブやパーティーに行くときは化粧もばっちしきれいに着飾ってる人が多いのに対し普段ダウンタウンでお買い物してるようなカップルは楽そーな格好してる人が多いですね。ノーメイクにジャージなど。こんなカナダ文化実はけっこう好きです。日本の女の子ってやっぱみんなきれいにしてますよね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network