jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4311
手作り石鹸
by プー from バンクーバー 2004/12/26 05:14:45

石鹸を手作りされてる人は、いますか?苛性ソーダーなど バンクーバーで手にはいりますか?あと 石鹸材料店など知っておられる方は教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 23:24:21

私は半年くらい前から石鹸を作り始めました。 作ってから使えるようになるまで少し時間が掛かりますが、とっても楽しいですよ。

苛性ソーダは英語ではlyeもしくはcaustic sodaと言い、ホームセンター等で売っているみたいです。
ただし、私はホームセンターでは買った事がないので、100%売っているかどうかは保障できません。

私は石鹸の材料はコキットラムにあるお店で買っています。通販もしてくれるので、良かったら見てみて。
アドレスは http://www.cranberrylane.com/ です。

石鹸作り、楽しんでください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 00:40:49

下のクランベリーレーンも私も時々行きますが、車がないと行きにくいのが難点ですよね。バンクーバーならこっちの方が近いかもしれません。ここはノースバンクーバーです。ここはモールドが結構豊富でしたよ。
http://www.sudsandscents.com/  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network