jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.431
やっぱり歯並びって大切??????
by まゆ from トロント 2002/02/12 01:52:26

私の最大のコンプレックス、それは歯です。歯並びは完璧なんですが、去年事故にあって前歯4本にひびが入り、かけてしまって、それから一応処置はしたんですけど、カナダではあまりにも高いので日本に帰るまで本格的な治療は待とうと思っています。ひびの入ったところやかけたところは治したんですが、そこだけ少し色が違うのでやっぱり変です。私のフィアンセはカナダ人なんですが、私の歯が相当気に入らないらしく、いつもそのことについて文句ばかり言っています。やっぱりカナダ人にとって歯って命なんだから気になるのはあたりまえですよね、、、でも時々、仕方ないじゃないと思うとムカッっとしちゃうんですけど、、、、 そこで皆さん。カナダには安い歯医者はないんでしょうか??? どんな情報でもいいので教えてください!

Res.1 by 歯は大切だよ from トロント 2002/02/12 06:39:32

友達のカナダ人は、日本人の友達で歯並びの悪い子を「あの、歯がガタガタの子」というふうに呼びます(名前を忘れた時など)。歯が汚いと貧困層出身だと思われ、出世にも響くと聞きました。歯が汚いと息も臭いんじゃないか、とか思ってしまいます。だからみんな必死に矯正したり、ホワイトニングしたりしていますよね。
ところで、カナダと日本の歯の治療費、思ったほどの大差はない、って昔何かで読みました。痛む歯を我慢しているより地元の歯医者に行け、とありました。カナダで治療費が相当高いんだったら、日本でも高い治療の部類になってしまうんじゃないのかな?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/12 09:16:26

治療法によっては長期間かかる場合もあるそうですので、まゆさんが日本に帰るというのが本帰国であれば、どんなに安い歯医者を見つけても時間的な問題もかかわってくると思います。行きつけの歯医者さんに聞いてみたらどうですか?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/02/12 09:46:24

トロントだったら日本の保険がきく歯医者さんがありますよね?名前は忘れたけど、日加タイムスとかに載っていると思うので診察を受けてみたらいいかも。それにしても歯並びって言うより、事故のせいで、前歯にちょっと色がついているだけなんですよね。それだけで言われるなんて厳しいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/02/12 16:50:17

私の友達はカナダ滞在中に歯を矯正しました。日本でも矯正には保険がきかないのでかえってこっちでやったほうが安かったそうです。半額ぐらいかな?矯正の種類にもよるんでしょうけど。  
Res.5 by 矯正中 from バンクーバー 2002/02/13 12:59:59

文句をいうあなたのフィアンセは会社からextended medical & dental insurance plan をもらっていないんですか?
私の夫はゴールドの保険を取っているので、クリーニングは100%、他の治療も、50ー9ー%カバーされています。矯正も50%($300まで)カバーされています。

会社によってはこういうベネフィットがなかったり、株を買わされたりするようですが、、、

日本では保険で安く治療できますが、保険でまかなえるものはホント安いので、色とかやっぱり分かります。いいものをいれるなら、カナダとはあまり値段が変わらないので、早いうちに直しましょう。

どーでもいいけど、あなたを一番愛して理解してくれるはずの彼が文句をいうのは、チョットねー。無視するか、彼に半額だしてもらったら?

 
Res.6 by 矯正中 from バンクーバー 2002/02/13 13:05:48

$300じゃ何もならんなー。$3000まカバーしてくれます。

ついでに、日本の保険が ”海外旅行中” に効くはずだけど、まゆさんの滞在が長いと無理かも。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/13 14:07:29

確かにカナダ人は歯並びとかにこだわる人が多いみたいですけど、気にしているのに言われてばかりいるのもちょっと悲しいですね。
Res5さんもおっしゃっていますが、治療すれば彼が満足してくれるなら、いっそのことフィアンセの方に治療費出してもらってみてはどうですか?
私は特に歯の問題はありませんでしたが、紅茶やコーヒーを飲たくさん飲むので、歯の色が良くないため、結婚する前に主人持ちで歯医者さんに通わせてくれましたよ。  
Res.8 by 必要 from 日本 2002/02/13 17:46:30

やっぱり歯並びは大事だと思う! とくに、留学等考えてる人は歯並びをよくする事は大切な事。私も去年の5月頃、クイック矯正しました。3回通ってとても綺麗な歯並びになりました。しかし、歯の事で歯並びが悪いとか言うのは良くないですよね! 日本人は別に歯並びとか気にする人すくないし・・・。私も海外に興味なかったらワザワザ歯を整えよう!なんて思わなかっただろうし・・・・。   
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/02/13 21:13:52

北米(他の国は知りませんが)に住む限り歯並びがきれいっていうのは必須かもしれないと思います。歯並び悪いと教養とか育ちとか疑われますよね。こちらでは。カルチャーの違いと言ってしまえばそれまでだけどでもこちらに住むんだったら会う人会う人に日本では歯並びなんてあまり気にしないし教養とかとも関係ないんですよーなんて言って理解してもらうわけにもいかないし。私は日本育ちだしそういう部分もわかってるんですけど、数年こちらに住んできれいな歯並びの人を見てそれが普通になっていて、時々日本のテレビ(ビデオ)なんかで見る歯並びの悪い人を見てぎょっとしてしまいます。だから北米の人が見たらもっとショックというかそういうものを受けるのかもと思います。
でもまゆさんは事故のせいで一時的にそうなってるのにそんな事を言うなんてフィアンセの対応に疑問が残ります。そんな文句ばっかり言うくらいなら治療代を出してくれてもいいですよね。  
Res.10 by 教えて下さい from バンクーバー 2002/02/13 22:20:14

Res.8必要さんへ

クイック矯正について、詳しく教えて下さい。

料金、
どの程度の矯正なのか、
どのように矯正するのか、
クイック矯正できる人とできない人がいるのか、
などなど。

 
Res.11 by 必要 from 日本 2002/02/13 22:31:04

『RES10さんへ』

クイック矯正は、自分の歯を抜いてしまいます。それで、新しい歯を植えます!(本当の歯と変わりない) 私がやったのは、歯を6本抜いて入れ替えたので、費用は100万位でしたよ。一本につき値段がいろいろあるので、私は一生使う歯なので一番高い歯にしました。
私の通った所は、アメリカ方式なので歯を抜くのも全く(驚くほど)痛くないし、しかも麻酔も痛くないの!! あれには本当に驚きましたよー。 かなりおすすめです。歯の形とか色とかも選べるし、歯を治して良かったなーって思ってます。  
Res.12 by 歯はは from バンクーバー 2002/02/13 23:01:10

日本に戻ったとき保険で治すつもりですか?保険の歯はプラスチックなので、あまり長持ちしないとききました。長持ちするセラミックを入れるつもりであれば、日本でも保険はきかないので、カナダと値段的に変わらないと思います。どうせ同じ金額がかかるんなら、早いうちに治してしまった方がいいように思います。
それより、事故でそうなってしまったことに文句を言うなんて、フィアンセさんの対応が残念です。一番気にしてるのはまゆさん本人なんだから、逆に率先して「気にならないよ、大丈夫だよ」って言ってあげるのがフィアンセってもんだと思うのですが(彼の悪口に聞こえたらごめんなさい、ちょっと気になったもので)。  
Res.13 by 歯科関連職 from バンクーバー 2002/02/14 20:43:40

歯ははさんの言うとおり。
日本で陶製のものは前歯で、1本6万から10万。
プラスチックのものは、保険でも、1本2万近く。着色(コーヒー、タバコ)しやすく、においがつきます。
歯医者さんにもよると思いますが、こちらの陶歯には,2年くらいはワランティーがついてきます。
日本でも、カナダでも何よりも、いい歯医者を選ぶことが、大切ですよ。  
Res.14 by teeth from 無回答 2002/02/17 04:04:46

Res4さんの言っていた事で質問!!カナダで矯正した方が安いって本当ですか??具体的にどれ位かかるんですかね??私は歯並びが悪いっていうか、かみ合わせが悪いんです、横から見るとちょっと出てる感じ・・・それをなおしたいんですが、、どなたか知っている方いたら教えて下さい!!  
Res.15 by ただの通行人 from 無回答 2002/02/19 18:53:08

聞いた話ですが、日本で矯正したら100万円位。カナダでしたら
6000カナダドル位かな。その人の年齢とか色々関係あるけど、
時間が1年〜2年程掛かるかな。(たぶんね。)  
Res.16 by orthodontics from バンクーバー 2002/02/20 00:07:41

矯正自体は$5000−6000ですが、もしかみ合わせが悪くあごの手術が必要だと、矯正代ぷらす$3500−4000オフィス代がかかります。入院などはbcメディカルがカバーするので大丈夫です。
と言う事は、結局$10、000ぐらいかかります。
これはその人の顔の作り、あごのつくり、歯の生えかた、並びかたなど、いろいろ個人差があるので、orthodonticsで一度相談しないとはっきり言えません。

もし、こちらの会社に勤めていて extended dental plan で ”C プラン”がカバーされるのであれば、いくらか負担してもらえます。その場合、日本よりも安くなるのは絶対です。

つけたし。。。
A は 歯のクリーニング や チェック
B は 詰め物やさしばなど直すもの
C は 矯正
 
Res.17 by teeth from 無回答 2002/02/21 08:20:49

orthodonticsさんに質問です!!専門じゃないんで詳しい事は言えませんが、下顎がでてるわけじゃないんですよ、上の歯が下の歯より少し出てるんです。(それでもあごも直す人がほとんどですか?)上の歯だけってできますよね??その場合多少は安くなるんですか??あとカナダでも裏矯正ってあります?かなり割高になっちゃうんですかね?  
Res.18 by ORTHODONTICS from バンクーバー 2002/02/21 16:34:34

別に私の顎だって普通だし、かみ合わせが悪いわけでもないです。でも私は顎の手術をします。 手術の選択はあくまであなたにありますから、これは歯医者に相談しても同じだと思います。医者は、歯をまっすぐにしたらこうなる、それに加えて顎も直すとこうなる。。と専門的なことを説明してくれるだけで、結局はあなたの顔だし、あなたのお金ですから。

根掘り葉掘り聞かれても、私は私の経験しか分かりません。私も友達の話を聞いて同じOrthodontics に行きましたが、矯正の方法も金額も全然違いましたよ。
自分でいくつかの歯医者、整形歯科、Orthodontics を回って相談してみてはいかがですか?
Orthodontics ではただの相談と、$300支払って、レントゲン、顔写真、歯の模型などこまかく調べるものと2種類ありますが、後者をしないと医者の方もきちんとしたアドバイスができませんけど。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/02/21 20:03:23

勿論歯の裏側にワイヤーをして、表からまったく矯正してるのがわからない方法もあるけど、時間が余計にかかるし、歯の掃除が大変ですよ。  
Res.20 by ORTHODEONTICSさんへ質問 from バンクーバー 2002/02/21 21:34:04

ORTHODONTICSさんの普通だし、かみ合わせが悪いわけでもないけど顎の手術をしますというのはどうしてですか?私の場合矯正だけで顎の手術はする必要なかったのでちょっと疑問に思いました。  
Res.21 by ゆみこ from バンクーバー 2002/02/21 22:39:47

私も本当に歯並びが悪いです。しかも両親も..私の姉は7歳ぐらいから矯正をしてました.かなり昔なので、ワイヤーが痛いって泣いてるのを覚えてます.私はやらなかったのですが..たばこもすわないのに、歯が黄色っぽいし..たまに歯並びの事でからかわれたりするとすごくショックです.お金と時間があれば矯正して帰国したかったですがもう間に合いません.私は、虫歯を治すのに500$かかりました(2本)しかも、留学する前日まで、日本で歯医者に通ってましたが、やぶ?!だったので、”このままバンクーバーに行ってもらう事になります”と前日に言われた次第です.  
Res.22 by ORTHODONTICS from バンクーバー 2002/02/22 13:55:52

私は医者からレントゲン、顔写真、コンピューターグラフィックなどを使って説明を受けたとき、あごの手術は選択してくださいと言われました。 どうして手術が絶対必要でないかの説明をうけ、手術をすれば、こう、しなければ、こう、と言うように。
あごの手術をする先生にも会い相談し、手術を受けた人の写真や経験談のweb page なども見て考えました。
実際、歯並びを直すだけで満足する人もいるし、うまい具合に歯がかみ合う人もいます。
カナダ人の友人は子どもの頃矯正し、手術をしませんでした。が、上の歯と下の歯の間にかすかな隙間があります。(口を開けて説明してもらわないとわかりませんが)なにも問題はなかったのですが、30過ぎて夜寝ているときに顎が音を鳴らすようになり、痛みはじめたそうです。結局、顎の手術をすることになって余計にお金がかかってしまったとか。
私は時間よりお金より一生使う歯が大切だと思ったから”完璧”に直そうと決心したのです。
歯並びがまっすぐで満足な人もいますが、矯正だけで完璧に直らない人だっているんです。  
Res.23 by トム from クルーズ 2002/02/26 06:30:41

トム・クルーズも矯正をし始めましたね!1年ほどかかるそうです。ET(エンターテイメントテレビ)でやっていました。
トムの歯はナチュラルなんだけど1本の歯が少しだけ前に出ていて、完璧な歯並びが多い俳優の中では珍しいなあ、っと思っていたんだけど、やっぱり直すことにしたんですね。
 
Res.24 by from 日本 2002/02/26 06:47:39

知ってる知ってるー。でもあれって歯並びじゃなくて、奥歯の方のかみ合わせが悪いとこがあるからなんだって。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2002/02/26 09:54:22

トム クルーズ の前歯二本はサシ歯だよ。  
Res.26 by トム from クルーズ 2002/02/26 11:15:19

差し歯だったんだー。でも噛み合わせが悪いってことは、トムさんったらハギシリにでも悩んでいたのかしらん(笑)。  
Res.27 by シュワちゃん from バンクーバー 2002/03/01 16:55:40

私の場合は上の前歯2本が離れて曲がって生えています(正中離開とか言うそうな)。笑うとそこだけぽっかり隙間があいていてかなりまぬけに見えます。シュワルツェネッガーの前歯をもっともっと離した感じ。矯正したいんですけど、高いからまだ何もしてません(というか、できません。だって矯正前のチェックだけで1500ドルですよ〜)。
でも何より、まゆさんのフィアンセの反応が気になります。何人かの方も言ってましたが、それほどまゆさんが気にしていることをさらに文句をつけるなんて、思いやりに欠けるように思います。それをはっきり伝えたほうがいいと思います。これからともに一生を過ごしていこうというフィアンセなんですから、歯でこんなことを言われていたら、例えば妊娠したとき、結婚後ちょっと太ってしまったときなど何を言われるかわかりませんよ。私の夫は、私のこの歯の状態が(矯正しないかぎりは)一生このままってことがわかっていても文句言わないですよ。私が一番気にしているってことがわかってますから。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network