jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4270
顔のにきび
by ソルト from バンクーバー 2004/12/14 03:34:44

最近、顔ににきびがすごいできるんです。それもおでことかじゃなくて、ほっぺの下らへんに、、。前に顔のにきびはできる場所によって睡眠不足が原因、食べ過ぎが原因、、など違うと聞きました。ここにできるにきびは何が原因なのでしょうか??

Res.1 by お助け from バンクーバー 2004/12/14 10:36:04

ストレスとかありますか?顔の下のほうやあごや首はストレスにきびの可能性があります。口の周りでしたら、胃と関係があります。  
Res.2 by プロアクティブ from 無回答 2004/12/14 16:31:57

ここでニキビにはプロアクティブがいいと前に何度か読んだことがありました。でもその時は体の中からきちんと治したいと思ったので、自分に問題のある女性ホルモンにいいサプリを飲んでいました。
今もそれは飲み続けていますが、肌の調子がいい時が長続きしず、プロアクティブを試してみました。
そしたら最近はニキビが0になってツルツルです。部分的に少し乾燥するので乾燥する箇所には他のクリームを付けています。
試してみる価値はあるんじゃないかと思います。  
Res.3 by ソルト from バンクーバー 2004/12/15 00:13:22

とぴです。ポロアクティブ、、よさそうですね。ぞこでてに入りますか?予算はどのくらいでしょうか?  
Res.4 by Dr.Wu(ウー) from バンクーバー 2004/12/15 01:00:47

当クリニックにたくさんのニキビ患者さんが来られました。原因は色々ですが、以上の原因の他に化粧品の使い方にも関係がありますよ。詳しいことを知りたければ、連絡してください。
場所:111-736 Granville,St,VAN,DT,シアーズの向かい側
電話:6048189021
元首都医科大学 医師
富山医科薬科大学 博士
元日本化粧品メーカ研究所 主任研究員

Dr:Wu
 
Res.5 by プロアクティブ from 無回答 2004/12/15 07:16:18

ここの最初の画面の検索にプロアクティブと入れてレディースルームを選んで検索してみてください。プロアクティブに関する色んな感想、情報があるので参考になると思います。  
Res.6 by 2号 from バンクーバー 2004/12/17 13:13:56

私もプロアクティブ愛用してます☆
半年ほど使ってますが、ホントにニキビ0になりましたよ。
たまーにポチっと1つできちゃったりしますが・・・
でもニキビ跡も薄くなったし、肌も白くなったので他の基礎化粧品は使えなくなってしまいました。
乾燥&ちょっと敏感肌なのですが、他の保湿剤を足したりして補っています。
今はリッチモンドセンターとメトロタウンで買えます。
パシフィックセンターモールにもそのうちできないかな?ってもうできてたりするのかな?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/22 02:00:01

私もここ数年、かなりひどいアダルトにきびに悩まされていましたが、Aveenoの化粧水を使うようになってから、嘘のようににきびが消えました。にきび跡が少し残っていたので、ネットでアロエの原液がいいというのを見たので、花屋でアロエの鉢を買い、葉を摩りおろしたものを水で薄めたのをティースプーン1杯分を手にとって軽くパッティングして化粧水代わりに使っていますが、にきび跡もだんだん薄くなり、おまけに美白効果もあるようで、顔が白くなってきました。少し乾燥するので、私は日本で購入した白色ワセリンを軽く手のひらでのばしてから顔につけています。夜、これをやって寝ると翌朝顔がプルプルになってます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/22 19:34:21

>今はリッチモンドセンターとメトロタウンで買えます。(プロアクティブ)

この前ウエストバンのパークロイヤルでも見かけたんですが、売ってる場所によって値段が違ったりするんですか?
何となくウエストバンだと高級な感じがしちゃって…
基本のお値段教えて下さい。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/12/24 09:53:07

アダルトにきびですね。日本からなので、参考になるかわかりませんが、漢方はききますよ。「清上防風湯」という漢方が聞きます。日本では皮膚科でもらえますが・・・。そっちではチャイナタウンとかに行けば売ってるかもしれませんね。ウォークインでももらえるかも・・。

つけるタイプでは「ダラシン」という軟膏がききます。北米ではよくある薬なので、薬局とかにあると思いますよ。ただ、たまに合わない場合があるらしく、もし敏感肌でしたらやめた方がいいかもしれません。私は合いませんでした。。。

私がカナダにいる間に気を使ったのは(私もニキビがでやすいので・・)乾燥をふせぐ、キレイな水をたくさん飲む、野菜をとる。でした。結構、乾燥してニキビができるみたいですよ。

化粧品では、超敏感肌の私はエビアンをカナダでは使ってましたが、日本に帰国してファンケルを使いはじめて、これが結構良いです。  
Res.10 by れん from 無回答 2004/12/28 08:23:55

ニキビの原因には、ストレス、ホルモンバランスの崩れ、過剰皮脂、乾燥・・・などいろんな原因が考えられます。実際に見てみないとなんともアドバイスしがたいのですが。なので、基本的なアドバイスを勝手にさせてもらいます。洗顔はきれいな泡でやさしく、ごしごしこすらない。洗顔後は、すぐに化粧水をつける。乳液は、絶対にニキビにはつけないように。ニキビの餌になりますから。それから、22時から2時のシンデレラタイムは寝ていますか?この時間にお肌はもっとも生まれ変わるので、しっかり睡眠をとってくださいね。すごく単純なことですが、これは本当に大きいです。あとは、サプリを上手に利用するのも一つのアイデアです。私も、ニキビに悩まされた経験があるので、ちょっとした参考になればと思います。過剰皮脂で悩んでいるのならばビタミンB郡、ホルモンバランスが崩れやすい(例えば生理前にニキビが増えるなど)のであればチェストツリーエキスを摂られるのがいいと思います。  
Res.11 by nekodaisuki from バンクーバー 2004/12/28 14:08:03

Res.7の方へ
Aveenoの化粧水についてもう少し詳しく教えていただけませんか?どういう名前ですか?半年ほどまえからかなりアダルトにきびに悩まされ、良いといわれた化粧品は片っ端から使い、漢方や経口避妊薬も試しましたが結果はいまいちで顎だけににきびが絶えません。どのくらいでよくなられたのでしょう。もう少し詳しく教えてください。よろしくお願いします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 22:16:08

プロアクティブって商品名ですか?それとも店名兼ブランド名ですか?
具体的にどこで手に入るか教えて下さい!  
Res.13 by レス7 from バンクーバー 2005/01/09 23:27:51

レス11さん、商品名はAveeno Skin Clarifying Tonerです。普通のドラッグストアーで買えます。トナーといってもアルコールが入っていないので、普通の化粧水感覚で使えますよ。値段は$11ぐらいです。最近ではお化粧を全くしなくても大丈夫なぐらいになりました。以前はニキビを隠そうとファンデーションを塗りまくっていたのがうそのようです。全ての人の肌に合うかどうかはわかりませんが、一度試されてみてはいかがでしょうか。  
Res.14 by 愛用してまーす from バンクーバー 2005/01/09 23:32:48

プロアクティブは商品名なのかなー多分。
メトロタウンモールとリッチモンドセンターで手に入ります。
通路に簡易店舗みたいな感じで売ってますよ。
メトロタウンは下の階にあるALDOの前辺りにありました。  
Res.15 by 無回答 from モントリオール 2005/01/12 12:41:57

私は頑固なアダルトにきび(フェイスライン)をSolugelという薬で治しました。こちらの薬局で薦められたものです。でも、ちょっと刺激があります。肌が慣れるまでは、10分間つけてふき取るとよいとアドバイスされました。
ストレスとかで、男性ホルモンが過剰になるとアダルトニキビの原因になるらしいです。ニキビができちゃうと、憂鬱ですよね。お大事に。  
Res.16 by nekodaisuki from バンクーバー 2005/01/14 17:20:39

Res7さん、ありがとうございました。
 
Res.17 by ひまわり from バンクーバー 2005/01/14 22:52:44

ニキビを始め、肌にあらわれるトラブルのほとんどは体の中のアンバランスを知らせようとするサインなのです。私達の体は毒素で一杯なんですよね。どんなに食生活に気をつけている人も、環境汚染からくる毒素からは逃げられません。
 食生活にあまり気をつけない人は、加工食品を通して、毒素を毎日取りつづけていることになります。化学調味料、合成着色料、香料、植物油脂などなどは、全て毒素で、消化しきれないものは、こうやってニキビなどとして体の外に出ようとするのです。体に蓄積している毒素を洗い流すことは、とても大切です。だから最近は抗酸化性の高い食品で、体の洗浄を考える人が多くなっています。私が愛用しているハーブティーは、とっても抗酸化性が高く、飲み始めてしばらくすると、肌が生き生きしてくるのがわかります。この場所を宣伝には使いたくないので、よろしかったら直接メールください。
 himawarimari@telus.net  
Res.18 by にきびが痛い! from バンクーバー 2005/01/16 01:40:55

”にきびを改善のできる石鹸”というサイトをみつけました。ちょっと使ってみたいなぁ〜と興味津々です。
 http://www.aiaimedical.co.jp/index.html  
Res.19 by ひまわり from バンクーバー 2005/01/16 11:22:34

良質の石鹸を選ぶことも、もちろん大切だけれども、とにかく、体の内側から洗浄して、整えることが一番なのですよ。体の中のバランスが整っていなかったら、いくら外側から手入れしても、原因の根本は残っています。体のトラブルは、必ず原因があるから、その原因を追求しないとトラブル解決にはつながりません。
   
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/16 15:49:58

私の場合ですが、アダルトにきびに長年悩まされ、日本でピーリングを数回受けました。
危険だとか色々言われていますが、適切な施術をしてくれる病院であれば、70%の確率で効果があるようです。
効果の見られない人は、ピーリングに使われる酸が合わない(稀なようですが、、、)にきびの悪化が著しい、あとは男性ホルモンが多い人はアダルトにきびになりやすいようです。
掲示板などや口コミなどで評判のA皮膚科のHPを載せておきますので、参考にされるのも良いかもしれません。
もちろん体の中から綺麗になることも大事ですが、ニキビがストレスになるのでそれも難しいんですよね...
http://homepage1.nifty.com/aizawa-h/  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network