jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4244
これって性病??
by みい from バンクーバー 2004/12/05 20:46:06

オリモノのことで悩んでます。というのも、毎日黄色?茶色?みたいなオリモノがでるんです。パンツについちゃって。。白いパンツなんかはけないからいつも黒ばっかです(>_<)いつからかは覚えてないけど、けっこう昔からだったような気がします。経験がなくても性病になったりするもんなんでしょうか? 生理には問題ないです(と思ってます)病院もなかなか行きにくくて。。。 どなたかご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/05 23:14:48

オリモノの異常の原因は性病とは限りません。気になるのであれば、早めに診察を受けた方がいいと思いますよ。なにもなければオリモノは普通は無色・無臭なんじゃないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/07 16:09:15

茶色は 血液が混ざっていような・・・
もし 性病で気になるのなら オリモノは 黄緑色系が考えられますが 心配するより 病院いかれたほうが 安心。

性病は 体力低下してるときや生理後に症状が強く出るので かゆみや痛みがあったり いつもと違う(不快を感じる)時はその症状が出てる時 すぐ病院行ったほうが良いですよ。病院でも症状がある時の方が菌や原因を見つけやすいですから。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/07 18:01:27

私もおりものの色が黄緑で、臭いが気になったので、先週病院に行きました。
特に異常はなさそうだけど…と言われました。
念のため、検査にだしました。結果は来週です。
病院代は無料だったのですが、採取したおりものを自分で検査機関に持っていくように言われ、
そこに行ったら、料金の請求をされました。
海外旅行保険では検査料はカバーされないと言われ、しぶしぶ支払いましたが、、、、
すべて無料だと思っていたので、あれっ??っと思いました。
みなさん、婦人科の検査を受けた時、どうでしたか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/07 18:09:17

Res3さんへ
そのクリニックはキャッシュレスのクリニックでしたか?だとしたら検査費は自分で保険会社に請求すれば戻ってくると思いますので保険会社に問い合わせて見てください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/07 18:14:15

Res3さん、お医者さんの指示で血液検査等を受けた場合の費用はちゃんと海外旅行保険でカバーされるはずですよ。

多分診察を受けたクリニックはキャッシュレスサービス=クリニックが保険会社に直接請求する=をやっていたので、Res3さんが診察代を支払う必要はなかったのですが、検査機関ではそのような提携サービスがないので一旦患者さんが立て替えて、保険会社に請求する必要があるのではないでしょうか?

保険会社のフリーダイヤルにでも問い合わせてみてはいかがですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/07 21:54:22

私も以前おりものの色が気になり病院に行きました。検査結果は性病ではなく免疫力の低下で起こる膣炎と判断されました。女性なら誰でも起こりえるものらしく、薬の投与も必要ないと言われました。ただ免疫力を高めるためにプレーンヨーグルトを薦められました。(ヨーグルトに入っている菌がいいらしいです。)
あと普通、おりものは乳白色ですがパンツにつくと黄色っぽくなるそうです。生理前とかは茶色っぽくなるようです。もしおりものが気になるようならパンティーライナーなど使用してみるのもいいかもしれませんね。
セックスの経験が無いのなら性病はまず無いと思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/07 22:25:36

Res3です。
今、保険会社に料金の事で問い合わせてみました。
必要書類などを保険会社に送ったら、支払った料金はチェックで返ってくるそうです。
みなさん、ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 13:39:16

>性病で気になるのなら オリモノは 黄緑色系が考えられますが 

この黄緑って、どれくらい黄緑ですか?見てあきらかに黄色じゃなく、黄緑ってわかるんでしょうか?それとも黄色と判断がつきにくいくらいの微妙な緑が混じるんでしょうか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/09 13:45:15

見て 明らかに黄緑です。黄色より黄緑と判断できる色ですよ。ただこれだけじゃ疑えないので 体力低下しているときに 検査することをお勧めします。   
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network