jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.422
クラミジア、、、。
by ??? from バンクーバー 2002/02/05 21:57:47

クラミジア、、って病院で薬をもらわないと治らないんでしょうか?前の彼氏からもらったんですけど、今の彼氏にはいいだせなくて、、。もし病院にいったら$いくらくらいなんでしょう??誰か教えて!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/05 22:42:38

どうしてクラミジアだとわかったのですか?
クラミジアは症状もほとんどないので性病の検査をしない限りわからないと思うのですが...。
以下のクリニックでは、BCメディカルに入っていなくても無料で性病の検査が受けられます。 ただし、あなたがクラミジアとわかった場合は、彼と前の彼も治療をしなければならなかったと思います(法律で)。 治療と言っても、薬を1度飲むだけです。 でも、飲んだことを確認しなければいけないので、その病院で飲まなければなりません。 将来の妊娠にも影響しかねない病気ですから、早めに受診されることをお勧めします。 お大事に。


BC Denter for Disease Control Society
STD/AIDS Control
655 West 12th Avenue
Vancouver BC V5Z 4R4
(604)660-6161
 
Res.2 by Res1 from バンクーバー 2002/02/05 22:44:23

行く前に、電話で予約を入れたほうがいいと思います。  
Res.3 by 追加 from バンクーバー 2002/02/06 09:47:01

今の彼(注:あなたが今SEXしている人全部という意味です)と一緒に薬を飲まないと治りません。  
Res.4 by 無回答 from カナダ 2002/02/06 10:02:56

私の彼がかかりました。症状がでました。私は平気だったのですが、私も症状がないだけでその可能性ありだったので、ドクターに行ってくすりをもらい飲みました。抗生物質のお薬だったと思います。検査はしませんでした。彼がかかっているからっということで。。

でもどうしてクラミジアってなるの?
これは性交渉のみ感染?
つまり私からか、彼からってことになりますよね・・  
Res.5 by ??? from バンクーバー 2002/02/06 11:35:26

BCメディカルがなくても、ってゆうことはインシュランスとか何もなくてもただで見てもらえるんですか?前の彼氏が病院で見てもらってクラミジアって言われたんです。でも私は今こっちの保険切れてて、、。  
Res.6 by Res1 from バンクーバー 2002/02/06 19:12:28

ですから、無料でと書きましたが。
性病は、人に感染する病気なのでこれを食い止めるために無料で行っていると聞いたように思います。(間違っていたらごめんなさい)

この病気は、パートナーも一緒に直さないことには、お互いに移し合いになってしまうので、パートナーにも治療の義務が課せられるそうです。 クリニックでは彼の住所と名前も聞かれると思います。

とにかく、一度電話もしくは、メールで問い合わせしてみてはいかがですか?

BC Center of Disease Control Society
STD/AIDS Control
Email : stdinfo@bccdc.ca
Telephone : (604) 660-6161
Fax : (604) 775-0808
STD/AIDS Info Line : (604) 872-6652 or (800) 661-4337 http://www.bccdc.org/cdcmain/contact.shtml


 
Res.7 by kuma from バンクーバー 2002/02/06 23:31:30

あまり記憶していませんが、クラミジアは
Sexually transmitted disease といってSTD(性的感染症)に含まれていたと思います。もちろん接触による感染で自然に治ることはなく、もちろん人に感染するので治療は必須です。今の彼も見てもらう必要が当然ありますからなるべく早く伝えて病院へ行くのをお勧めします。  
Res.8 by STD from 日本 2002/02/07 06:03:26

私も彼氏からもらいました。彼に言ったら、すぐ病院に行ってくれました。私も病院に行って検査を受けた結果やはり感染していて、抗生物質を2週間飲みました。男の人の場合は、尿検査、女性はおりものを取って検査します。今の彼氏にも言って一緒に行ったほうがいいと思います。女性は不妊症になる可能性もあるので治療は絶対にしたほうが良いです。男の人は症状がでないので、気づかない人が多いです。  
Res.9 by 追加 from バンクーバー 2002/02/07 10:21:17

クラミジアはSTD(性行為感染症)です。
男性の方が症状が出にくいのではなく、逆です。女性の方が自覚症状が出にくいのです。
たとえ自覚症状がなくても、感染している事は十分に考えられるので、絶対に治療が必要です。
不妊の可能性についてですが、今までは、クラミジアが感染したことによる炎症で卵管が詰まるため、と考えられていましたが、はっきりした関連性はまだわからない部分も多いようです。
妊婦に対する検診の際に感染が見つかることも多いのです。
絶対にパートナーと一緒に治療です!  
Res.10 by 追加の追加 from バンクーバー 2002/02/07 16:31:23

私の場合、自覚症状ありました.織物に異臭があり、気づいたのです。男性の症状としてはどんなものがあるんでしょうか?かゆみがあるとか、、、  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/07 17:37:11

http://www.eiken.city.yokohama.jp/infection_inf/chlamydia1.htm

ここによれば、男性は尿道炎の症状がおきたりするそうです。  
Res.12 by who do u think i am? from duncan 2002/02/08 11:58:11

you are ho! nasty bitch!!!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/02 20:33:07

どれだけお金がかかろうと、ちゃんとなおさないと、自分の体にもリスクがあります。 今の彼氏とやるまえに、ちゃんと 病院いってなおしたほうがいいとおもいます。

For Res12. why do you have to talk like that. She doesn’t want to give it to other people so shez asking how to treat it!?  
Res.14 by 浮気の兆候 from 無回答 2002/04/03 06:59:33

(トピ主さんのケースとは異なることですが・・)

クラミジアは性交渉以外ではまず感染しない病気です。ですから、もし今までなんでもなかった彼氏がクラミジアにかかったら、ほぼ間違いなく浮気をしているということ。気をつけましょう。  
Res.15 by ショック from バンクーバー 2002/04/03 18:55:43

かなり日がたってるのですが、トピ主さんは病院へ行けたのでしょうか。私も今日クラミジアにかかってることがわかりました。性病の検査のために病院へいったのではなかったのですが、性病検査を一度もしたことがないって伝えたら、念の為にって。で、結果がこれです。
お薬を1日分だけもらいました。過去のコメントに2週間ってかかれてるので、ちょっと困惑しています。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/03 21:02:20

だいじょうぶですよ。日本ではしばらく薬を飲みつづけるようですが、こちらは1度薬を飲んではい終わりです。 私も心配だったので半年後に再検査をしましたが完治していました。  
Res.17 by ショック from バンクーバー 2002/04/03 23:21:23

無回答さん、お返事ありがとうございました。
ほっとしました。早く治ってほしいです。こんな風に友達にも聞けないことを聞けて感謝してます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network