jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4211
ウェディングドレス
by Wed from トロント 2004/11/26 12:56:14

どなたかトロント近辺で良いウェディングドレスを$1000前後で買えるところを知っていませんか?またはWHOLESALEみたいなところでも構わないのですが。あと、カナダで婚姻届を出すときはどんな準備が必要なのでしょうか?ちなみに、彼は日本人ではない移民です。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/11/26 17:49:11

もしよければウェディングドレスをお売りしますが....今年の夏結婚して一度着てますがクリーニングにちゃんと出してます。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/11/26 20:48:52

Res1の者です。
私のウェディングドレスですが、
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/photoforpublic/lst?&.dir=/Wedding+Dress&.src=ph&.view=t&.last=1
で見れます。
色はアイボリーです。一応デザイナーWedding Gownでサイズは6です。
ベールとティアラもあります。  
Res.3 by Wed from トロント 2004/11/29 12:04:59

レスありがとうございます。とても素敵なドレスなのですが、シンプルであまり引きずらないタイプのマーメイド系を探しているので、残念です。わざわざ写真まで撮っていただき、ありがとうございました。ちなみにどこで購入されましたか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/11/30 01:59:53

一生に一度のことなので絶対自分の好みのドレスを着たほうがいいですよね。残念ですが...(私も売るのとは裏腹に手放す事をちょっと悲しい...なんて考えてました。また着ることなんてないのにね...)ちなみに私が買ったのはアメリカです。
私もドレスを探していた時は一体何処に安くていいドレスがあるのかと思ってました。いろいろ探した結果インターネットが一番情報が豊富です。でも実際に試着ができないのがネックですよね。
実際に近場で行ける所のリストですがこんなのがあります。
http://www.bridal.ca/categories/bridal_wear/#fash
http://www.completeweddings.com/index.cfm?regionid=170&CategoryID=76
(もし行くのであれば事前に電話した方がいいと思います。)
あと春に結婚した友達はトロントでWedding Gownを買いました。場所はYorkdale Shopping CentreのそばにあるOutlet Storesが立ち並ぶOrfus Roadです。(地図でOrfus Roadを調べるとすぐ分かります)彼女はAラインのシンプルでとてもきれいなドレスを選んでました。(貴方の価格内で...)
Windsor Bridals
103 Orfus Road
Toronto, Ontario
Tel: (416) 789-5855
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/11/30 02:11:42

ごめんなさい。下記のリンクの一つがGreek Ethnicのドレス一覧でした。
訂正です。
http://www.completeweddings.com/index.cfm?RegionID=170&categoryid=97
 
Res.6 by Wed from トロント 2004/11/30 20:32:36

ORFUSには何度か足を伸ばしたことがあります。いろいろなアウトレットがありますよね。すっかりそこのことを忘れていました。近いうちにぜひ行ってみたいと思います。インターネットでは何度も検索などをしてドレスなどを見てみたのですが、2ヶ月前に結婚式場(日本)で何着か試着したときに、見た目と自分のイメージと、着てみて似合うものがどれだけ違うかというのに正直驚いたので、やはり手が出ませんでした。やはり生涯に1度ですから自分に似合うものを選びたいですよね。(二度とは着ないのであろうが。。。)ちなみに、日本の式場ではレンタルが20万前後、作っても10万ではろくでもないのしか作れないという、、なんででしょうかねぇ。。  
Res.7 by お譲りできます from トロント 2004/12/01 07:29:08

トロントでしたら、Queen X Spadina の角のところに二件ほど、St. Clair W. X Dufferin のあたりには何件もドレスショップがあります。実は今年着用した私のドレスがシンプルなマーメイドでまさにWedさんがおっしゃられている型だと思うのですが。ロングベール、ティアラなどすべて含めて$1600ほどしたものですが、必要でしたら半額以下でお譲りいたします。興味がありましたら、ホットメールアドレスなど載せて頂きましたら、メールで写真を添付しておくらさせていただきます。やはり愛着があるので、手元に残しておこうかとも考えていたのですが、まさにWedさんの求めていらっしゃる型ではないかと思いましたので、返信させていただきました。  
Res.8 by Wed from トロント 2004/12/02 10:57:13

ぜひ見せていただきたいのですが、ちなみにサイズ、背丈などはどうでしょうか?いまいち掲示板でメールを出すのが不安なので、トロントで20代、お友達検索でQ(女性)というのに送っていただけると幸いです。あと、ドレスショップの情報ありがとうございました!  
Res.9 by お譲りできます from トロント 2004/12/03 07:16:46

Wedさん、検索のほうができませんでしたので、ドレス用の捨てメルアドをつくりましたので、こちらにメールをしてください。
weddress@hotmail.com
ドレスのサイズ、写真など返信いたします。どうぞよろしくお願いいたします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network