jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4203
これって・・・
by 無回答 from カナダ 2004/11/24 16:12:31

時々、口の周りが部分的に赤くふくれて、ちょっとかゆみが生じます。
最初はこれってヘルペスかなーと思って病院に行ったのですが、病院につく頃にはその症状がおさまってしまうので、ドクターも「???」って感じです。
その症状が出た直後は本当にヘルペスみたいなんです。
でも、すぐに症状が治まってしまうということは違うのかなーとも思うのですが・・・。
ただ、この症状がしばしば出るので、その度に病院に行ったり、悩んだりしてそれがとってもストレスになってしまいます。
こんな症状の方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/24 18:38:30

私がヘルペスになった時は、唇全体が腫れぼったくなり、口角付近と口の中(唇の裏のあたり)に赤い斑点や水ぶくれのような腫れ物が何個も、そして俗に言う口内炎のようなもの(白色)が一つできました。
医者に行くまでただの口内炎と思っていたのですがヘルペスって言われて初めてわかりました。
ちなみに完治するまで1ヶ月くらいかかりました。小さな赤い斑点や水ぶくれは2日くらいで治りましたけど。
私の場合はビタミン剤の副作用とストレスが原因だったようです。
参考になりましたでしょうか?あまり考え過ぎない方がいいですよ。  
Res.2 by わたしの場合 from 無回答 2004/11/24 20:08:47

以前、かなりきついストレスで参っていた時、唇が腫れました。わたしの場合は、毎日、ほぼ同じ時間になり、医者は「ストレス性のジンマシンの一種」と言いました。薬で抑えて、外出してました。そのすぐ後で、太ももやお尻、背中にもミミズばれのようなジンマシンもでき、ストレスが根本的になくなるまで、続きました。
気分転換を図るとか、カウンセリングを受けるとか、メンタルな面をチェックして、思い当たる原因を取り除くか、気にしないように、精神的に強くなるよう試みるとか・・・・楽しい計画をたくさんしてみてはいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from カナダ 2004/11/24 20:53:18

皆さん、コメントありがとうございます。
私も、10代の頃に蕁麻疹が出た事があったので、その系統かとも考えているのですが・・・。
原因や病名がわからなかったり、頻繁に症状が出る為、この症状自体がストレスの原因になってしまっている感じです(涙)。
とにかくまた症状が出たら病院に行ってみます。なるべくストレスもためないようにしないと・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network