jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42
バンクーバーでカットがうまい美容院教えて!
by カットしたい from バンクーバー 2001/01/27 22:05:59

他の地域でも誰かが美容院を探しているのでちょうど思い出しました。
実は私もずっとカットしたくて恐くて行っていません。バンクーバーダウンタウンのSuzu○i Hair Salon へ数回行った事がありますが、そこは値段もまぁまぁで美容師さんによるかなと思いました。Mi○akoも行ったけど高いし下手でした。(担当した人が下手だったのかなぁ?)
どこかお勧めの美容院ありますか〜?
くせ毛用ストレートパーマの上手な美容院も興味あります。誰かご存知ですか?

Res.1 by ピンキー from バンクーバー 2001/01/28 22:43:36

Churaに行ったことがあります。女の人(若い人でした。)にカットしてもらったんですが、私は気に入りましたよ。  
Res.2 by けんけん from バンクーバー 2001/01/28 23:32:59

MISAKOのたかさんは、かなり努力型で
センスもあるとおもいますが。。。
好みや相性があるのでなんともいえませ
んがね。ちなみにJPCANADAでHPを作った
そうです。

https://www.jpcanada.com/web/taka/  
Res.3 by カットしたい from バンクーバー 2001/01/29 23:58:26

HP見てみました。なるほどっ!一度試してみようかと思います。でも・・・時間がない!しかもダウンタウンから遠い所に住んでるのでキツイです。↓の方々、教えてくれてありがとうございます!  
Res.4 by ジグリー from バンクーバー 2001/02/10 15:11:53

Suki’s は試したことありますか?個人的には本店が一番いいと思います。社長のつきこさんも歩き回っていろいろチェックしているようですし。  
Res.5 by yuko from バンクーバー 2001/03/13 23:48:53

私はpink Lime(925 W. Georgia St. Vancouver)
のAdinaさんにお願いしてます。カットは$50位です。
土曜日はいつも忙しいみたいなので、なるべく平日に行くようにしてます。カラーも上手ですよ。


 
Res.6 by miyumiyu from バンクーバー 2001/03/15 17:49:03

jpcanadaで紹介されていたtakaさんのところへ行ってきました!カウンセリングが大変丁寧で自分の希望の髪型をいかに実現するか親切に説明してもらえて、仕上がりも最高!カラーも微妙な色具合とか混じり具合なんかも上手くてすごく満足しました。
東京にいたときはいわゆるカリスマ美容師に切ってもらっていましたが、その人と全く同等の技術力だと思います。
あととってもハンサムなんですよね、実物が。  
Res.7 by amy from バンクーバー 2001/04/05 21:00:00

takaさんの店ってどこにあるのですか?
詳しく場所を教えて下さい!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2001/04/05 21:07:45

https://www.jpcanada.com/web/taka/
に地図が出ていますよ。  
Res.9 by Service from バンクーバー 2001/04/10 21:03:36

cut and style Main/26-27にあるんですけど
そこのかよさんというかたがとてもじょうず
ですよ。値段もDowntownより安いですし。
あとWedding service;着付けも安くでしてる
みたいだよ。
いってみて下さい。
電話番号は876ー3515
あとWedding serviceは、かよさん個人で
やっているので結婚する予定の人、知り合い
でする予定の人、ぜひ525ー7177へ!  
Res.10 by amy from バンクーバー 2001/04/10 21:39:46

misakoの事だったんですかぁーーー1度行った事あるんですけど、知ってますかぁ?サービスの悪さとムカツクおばさんオーナー。その時は元彼と一緒で私が彼の要望を美容師さんに伝えたんですが、途中で泣きそうな顔で元彼が訴えてきて、見てみると全く違う髪形(笑いが止まらなくなるくらい)になっていて私が改めて美容師さんにこんな感じでという説明を始めると「私はアナタに聞かなくても彼(私の元彼)の事分かってるんでっ!!!」と美容師さん。そして横から、「そんな素人の話しなんて聞かなくていいからっ!!!とっととやっちゃいなさい」とそのオーナー。対して上手い訳でもなく1人に10分程度しかかけれない位予約を入れてチップはしっかり20%は取る。寿司屋もそーなんですけど変なプライド持ってる日本人って結構いますよね、競争率が日本にいる時より少なくなるせいか、客に対しての態度の大きい事。このmisakoの様に2度と行きたくないと言わせる店は大抵JAPANESEレストランです。すいません、なんか変な方向にズレてしまいましたねハハハ  
Res.11 by まこ from 無回答 2001/04/10 21:43:52

と言う事は、カットする人によって全然違うっていうことですね。>misakos  
Res.12 by じゃいこ from バンクーバー 2001/05/18 15:51:48

ビクトリアと33rdにある「Caprice」のHeidiさんは上手ですよ!!!ちなみに彼女は100%日本人のおばさん(ごめんなさい)ですが、切る前にいろんな雑誌をみせてくれて、そのなかで髪質やいろを考慮しながら切ってくれます。いままで、切ってもらって満足した唯一のお店で、しかもカット$11です。
 
Res.13 by たけちゃんマン from バンクーバー 2001/05/20 01:04:32

わたしもそこでカット&パーマをしてもらいましたが満足しています しいていうならそこは近所のおばちゃんにカットしてもらっているっていう感じですのできれいでしゃれたサロンでカットしたいという人には向かないかも知れません でもお勧めです  
Res.14 by やすみん from バンクーバー 2001/05/20 02:05:56

私が毎回通っている美容室です。
彼女は腕が本当に良いです。髪を染めるのも
本当に最高です。彼女に染めてもらったら
他のところでお願い出来ません。くせ毛の
ストパーもやってます。カットも上手。
Scruple
#107-1965 West 4th Ave.
tel 732-3270

Monaって人です。彼女はショーとかも
やっている人なので海外に行ったりして
いないこと多いです。予約入れたほうが
良いです。カナダでも沢山トロフィーを
もらってますよ。本当に上手!  
Res.15 by じゃいこ from バンクーバー 2001/05/21 14:24:58

たけちゃんまんさんへ。
そうそう。確かにおしゃれじゃあないですよね。でも腕は確かです。なんでみんなダウンタウンで$50位払って切ってもらってるのか分かんないなあ。彼女に切ってもらえば、絶対満足すると思うんだけど。安いしね。  
Res.16 by たけちゃんまん from バンクーバー 2001/05/22 00:35:05

じゃいこさんへ
話題が全くそれますが 私のハイジさんの第一印象はこの人誰かに似てる、、、あ!たけちゃんマンだでした(失礼しました)  
Res.17 by じゃいこ from バンクーバー 2001/05/22 12:50:12

たけちゃんまんさんへ。
だからこのハンドルネームなのね。
私なんて、もう、じゃいこそのもの。
Heidiさんのとこ、しばらく行ってないな。
気分転換に切ってもらおっかな。

 
Res.18 by たけちゃんまん from バンクーバー 2001/05/24 00:35:58

じゃいこさんへ
私はしばらく行く予定はないのですが(産後の抜け毛後に生え始めた毛がのびてから行く予定です)もし行かれるようならハイジさんと世間話でもして気分転換&心のリフレッシュしてきてくださいね   
Res.19 by じゃいこ from バンクーバー 2001/05/24 09:36:54

産後?って出産したばっかり?私も出産したばっかりよん。毛が抜けるわ抜けるわ!毛根、かなり参ってるみたい。2人目だし。  
Res.20 by Kuu from バンクーバー 2001/05/24 17:37:28

たけちゃんまんさん、じゃいこさんのコメントを信じて、今日、彼女に、Haideにカットしてもらいました。いつも、おしゃれなサロンに行き慣れていたので、はじめは、(大丈夫かなあー)とちょっと心配だったけれど、腕は、確かですね。以外と(ごめん、Haide san) 流行にも敏感で、”今はこんなのが流行っている”と、ホントにこちらで、流行っているスタイルなどアドバイスしていただきました。

”インターネットで、紹介されていたので来ました。”と言うと、びっくりしていました。 ”誰か知らんけどありがたいなあー”としきりに言ってましたよ。

良い情報、どうも有難う。
 
Res.21 by もとこ from バンクーバー 2001/05/25 09:01:26

へえ、そこまで言われると行きたくなるなあ。今度行ってみるわ。
まあ、たけちゃんまんさん、じゃいこさんの紹介です、なんて間違っても言えないね。

その人のお店なんですか?  
Res.22 by じゃいこ from バンクーバー 2001/05/25 11:12:45

1つのサロンを何人かの美容師でシェアしてるみたい。でも電話するといつもHeidiさんがでるよ。違う人がでたら、Heidiさんの名前いえばかわってくれるよ。  
Res.23 by きゃん from バンクーバー 2001/05/25 11:56:29

たけちゃんまんさん、じゃいこさん、私もぜひハイジさんとやらの美容院に行ってみます。ここに来てから、いろいろなヘアサロンを試してるんだけど、ここぞ!ってところにめぐり合えないんですよね。
最悪だったのは、カナダ人の安い店でかけたパーマ!アジア人の髪に慣れていなかったのか、パーマ液がきつかったのか、あとで髪を手ぐしするたびに髪が切れて、髪の毛がなくなるかと思った・・・。あれはこわかった。
ハイジさんところで、パーマはかけたことありますか?  
Res.24 by rei from バンクーバー 2001/05/25 14:49:46

Chura ヘアサロンに行ってきました。

カットも望み通りにしてもらえたし、なにしろくせというか特徴をつかむのがとても上手な人でした。私はちょっとはちがはっていて、くせがところどころ強く、変な長さに切るとふくらんで大変な癖毛なのですが、すぐ特徴を理解して切ってもらえました。

なにより上手だなあと思ったのがカラーです。なかなか説明しづらいものですが、サンプルなどて丁寧に説明してもらえました。
ほかにカラーをしている男の子が2人いたのですが、すごく個性的にしあがってて技術力にびっくりです。金額も超安いといったわけではないですが、安めだし、たくさんお客サンもいてなんだか繁盛してるんだなと感じました。

なにより嬉しかったのはカットして数日後に友達(カナダ人、日本人、韓国人)にヘアスタイルがとてもいいから、どこで切ったのか教えてくれといわれたことです。

最初こちらにきたときは失敗ばっかりしていましたが、このトピを見て色々評判の良い方がいるのだと知りました。次回はこちらで話題の違うヘアスタイリストさんにも行って見ようと思います。  
Res.25 by じゃいこ from バンクーバー 2001/05/25 16:31:23

きゃんさんへ。
パーマはかけたことないです。カラーは$22って言ってました。カットはホント、上手ですよ!  
Res.26 by たけちゃんまん from バンクーバー 2001/05/26 01:25:18

きゃんさんへ 
私は年末にパーマをかけましたが 今でもきれいに残っています まあかけたてに比べればかなりのびてはいますが、、、 ハイジさんに言われたのはパーマをのばさないためにパーマ後1週間洗髪してはいけないというのと 洗髪後は何もつけずにタオルドライのみで手ぐしや髪の毛をくくるようなことを避ける これを守れば長くもつとか?おかげで年を越してから洗髪することになりましたが冒頭の通りです パーマの希望もこんな風にして欲しいというよりは彼女の「Meはこうした方が似合うと思うよ」といったアドバイスを信じてチャレンジされてみてはいかがですか?    
Res.27 by きゃん from バンクーバー 2001/05/26 11:08:14

じゃいこさん、たけちゃんまんさん、情報ありがとうございました。軽いボディーパーマのようなものをかけたいと思っていますが、ハイジさんのアドバイスも聞いてみようと思います。ああ、ドキドキしてきた。
日系の美容院にいくと、特に指名をしないと、ワーホリの方にあたることが多かったのですが、そういう方たちは、当然ですが、日本で流行っているスタイルを良く知っておられて(つまり日本での流行をオンタイムで知っている)、それは素晴らしいことなのですが、一方、流行に関係なく個性を見せるような髪型を Suggest してくれることが少ないように思えます。一度、日系の美容院で、ボブにしてみようかな、と言ったら、「ええー?ボブですかぁ?」と、「何を言い出すのこの人」的な言い方されて、行くのをやめたという経験があります。
 
Res.28 by じゃいこ from バンクーバー 2001/05/26 11:22:46

きゃんさん、結果報告してね!!!  
Res.29 by たけちゃんまん from バンクーバー 2001/05/27 01:01:10

私も楽しみに待ってます 念を押しときますが けしておしゃれなサロンというのを想像してはいけません 昔からある駅前のおじさんの行く床屋ってな感じでしょうか ハイジさんがたけちゃんマンに似ているか確かめてくださいね しかしホントに失礼なコメントで申し訳ない!  
Res.30 by きゃん from バンクーバー 2001/05/27 09:59:27

たけちゃんまんさん、じゃいこさん、結果はもちろん報告いたしまーす。パーマもあてたいんで、財政のことも考えて、今月は無理かもしれないけど、近いうちにいってきますね!!ありがとう!  
Res.31 by もとこ from バンクーバー 2001/06/12 18:28:30

ハイジさんにカットしてもらいたいんですが、電話番号を教えてもらえますか?  
Res.32 by じゃいこ from バンクーバー 2001/06/12 21:31:40

327-0911です。
たぶんハイジさんが出ると思うよ。  
Res.33 by もとこ from バンクーバー 2001/06/12 23:11:16

じゃいこさんありがとう!
行ったら、感想を報告しますね。  
Res.34 by るるる from バンクーバー 2001/06/14 20:44:18

チュラがうまいと思うよ。でも店長がって
話もある。ダウンタウンにあるよ。  
Res.35 by K' from バンクーバー 2001/06/14 22:23:43

チュラは美容師さんによって出来がマチマチ。半年ぐらい切ってもらってた人が最近辞めちゃったんで残念。チュラの店長さんってあの男の方ですか?  
Res.36 by てなわけで宣伝(笑) from バンクーバー 2001/06/15 03:37:27

日本食レストランKojiと同じビルの中にある「Sumi’s Hair Studio」(一字違いの有名店とは関係ありません^^;)はスミさんという男性の美容師さん(超職人!)が、朝から晩までほとんど一人で切り盛りしています。
何から何まで一人の人に担当してもらえるって、ちょっといい気分。
他のお客さんがいないから集中してもらえるのも嬉しいかな。
ちなみにカットは$50。チップはご無用。
「そのかわり、お友達に宣伝してください」って言われます(笑)

美容師さんって腕も大切だけど人対人の「相性」もすごく重要ですよね〜。いい人なんだけど下手(笑)だったり、その逆で上手なんだけどヤナ奴だったり(泣)  
Res.37 by ゆうこ from バンクーバー 2001/07/01 04:05:59

それって 良くなかっったてこと? 私は やてもらって すごく気に入ったけどなあ...  やっぱり 人によって 好みは違うんじゃないかなあって思うけど...  
Res.38 by もとこ from バンクーバー 2001/07/01 10:43:14

ハイジさんのところへ行ってきました。
自分が思っていた髪型にはならなかったけど、カットと部分パーマで30ドルは安かった。
私の知り合いは10年くらい、彼女に切ってもらっていたらしい。  
Res.39 by 不思議ちゃん from バンクーバー 2001/07/02 18:26:00

行ったことはないけれど、ほんとにロクな話を聞かないのが(むしろ、激怒系はよく聞く)のがMi○a○o・・・あんな立派な店構えで じゃ誰がお金を落としていっているのか・・・素朴な疑問です。  
Res.40 by 住人 from バンクーバー 2001/07/02 23:14:49

バンクーバーで2年住んで4軒のヘアーサロンを試し4軒目はここのトピでお馴染みのMi○でした。ショートヘアーのパーマ料金は10引でカット、チップも入れると110$払っていました。そこそこ担当者に満足していました。
しかしここでハイジさんを知りましたので遠路はるばる行ってきました。もう5軒目でこれ以上探す必要はないと感じる程満足です。
ちょっと話し好きなおばさんですが丁寧で親切なやり方で、その上パーマ(カット込み)は60$でした。思わずチップをはずんじゃいましたよ。
今はバスがストップしているのでスカイトレンの29AVから歩くと便利ですね。
ハイジさんが引退するまで通い続ける積もりでーす。  
Res.41 by nakky from バンクーバー 2001/07/08 18:06:55

どなたか、顔剃りしてくれて、上手で、リーズナブルな料金の美容院知りませんか。  
Res.42 by もぐもぐ from バンクーバー 2001/07/09 06:39:25

Sumi’s Hair Studioについてお聞きしたいんですけど、
スミさんって方は、日本人ですか?
パーマはどうなんでしょう?
パーマの上手い美容院を知りたいのですが。。
 
Res.43 by ぴんぐー from バンクーバー 2001/07/10 15:16:11

SUMIさんは二十代のお嬢さんがいらっしゃるくらいの年齢の日本人男性です。
パーマもカットも「腕は確か」ですよ。
キャリアも長いし、お客さんのリピーター度(?)も高いです。
髪質にあわせつつ、希望の髪型を作り上げてくれるので、安心して「女の命(笑)」を任せることが出来ます。
私はかれこれ4年近くSUMIさんにお世話になっています。  
Res.44 by AYA from 日本 2001/07/11 06:51:12

ハイジさんのお店ってどこにあるんでしょうか?そこでは、癖毛用のストレートパーマってやっていますか?私はひどい癖毛で、リペアストレートパーマというのをかけています。しかも、髪の毛が細く猫っ毛なので、丁寧にしてくれるお店じゃないと、禿げそうで怖いです。もうすぐカナダ(ビクトリア)へ行くのですが、癖毛対応のストレートパーマも扱っていて丁寧な美容院情報を探しています。そこで、ここの書き込みを見つけました。情報いただけると助かります。  
Res.45 by ちゃんと以前のレスみましょう from バンクーバー 2001/07/11 10:06:29

AYA さん、ハイジさんは、バンクーバー地区の東にいます。ので、AYA さんの今度いらっしゃるビクトリアとは、まったく場所が違います。(島が違います。)
ハイジさんのいるのは、ビクトリアストリートです。それとも、AYA さんがいらっしゃるところも、ビクトリアでなく、ビクトリアストリートでしょうか?  
Res.46 by Hanako from バンクーバー 2001/07/11 22:48:27

SUMIさんって、 カラーも 上手ですか?
知っていたら 教えてください。
後、値段も いくらぐらいかも。  
Res.47 by カミラ from バンクーバー 2001/07/14 11:00:01

ハイジのお店の詳しい住所を教えてください!!
髪が伸びてしまって、困ってます。
 
Res.48 by ここだと思う from バンクーバー 2001/07/14 12:50:27

Caprice Coiffure
カプリス美容 327-0911
4914 Victoria Dr

 
Res.49 by ここだと思う from バンクーバー 2001/07/14 12:52:34

↓あ、これ、res47さんへの返事。ハイジさんの店の住所です。  
Res.50 by カミラ from バンクーバー 2001/07/14 17:33:46

ありがとうございます。近々行ってみますね。楽しみー。  
Res.51 by いってきました! from バンクーバー 2001/07/16 10:11:15

ハイジさん行ってきましたよー。
もう値段の安さには、びっくり!
息子と主人で、17ドルでした!
今度は、私も行くつもりです。
難点は、時間によっては、駐車が大変ってことと、おしゃれな美容院を探している人には、アレーって言う感じかも。
パーマも人によっては、やり直す人もいるみたい。(これは、ハイジさんの腕がどうこうじゃないとおもうけど)  
Res.52 by カミラ from バンクーバー 2001/07/21 23:20:44

行ってきました!ハイジさんのお店。カナダに来てから初めてのカット&カラーリングだったんですが、すごく満足しています。チップを入れて60$は安い。
ハイジさんに、このネットで見てきました、って言ったら、そういう人増えてるよー、とのこと。
ここでハイジさんのことを誉めてる皆さんにお礼を言っといてくださいとの伝言をもらいました。  
Res.53 by じゃいこ from バンクーバー 2001/07/22 12:43:04

みんなハイジさん満足してるみたいで、紹介してよかった!
彼女は人間的にもいいおばちゃんで好きです。
 
Res.54 by はなび from バンクーバー 2001/07/22 23:35:09

ハイジさんは日本人なのですか?  
Res.55 by はなび from バンクーバー 2001/07/23 07:56:34

すいません。よく読めばよかったです。
日本人の方でしたね。。。  
Res.56 by 満足 from バンクーバー 2001/07/23 12:19:12

ハイジさん、本当にいい人でした。カットの値段は、もうずっと据え置き状態なのでこの値段なんだそうです。でもすご〜く丁寧にカットしてくれました。みなさん、どうかしっかりとサービス満足度に相応のチップはあげたいですね。ハイジさんの名前の由来まで教えてくれたんですよ。彼女の日本名はHidekoさんだそうです。でも移民してきた当時、この名前じゃ覚えにくいって言われ、同僚の言うまま、一番近い名前Heidiになったんだそうです。そんな事はさておき、超おすすめです。店構えに驚かないようにね☆ 追伸: 確かにたけちゃんマンに似ていた!  
Res.57 by ☆絶賛します☆ from バンクーバー 2001/07/23 23:39:02

私もこのトピを見て、Heidiさんのお店に行ってきました。
とても気さくな方で本当に親切&丁寧にカットとカラーとヘアマニキュアをして頂きました。カラーがちょこっと明るめに入っちゃったけれど綺麗に入ったし、格安だったし、満足しています。製品もウエラとか良いものを使っているんですよ。Heidiさん大丈夫なのかな?って心配しちゃいました。
とにかく対応が◎だったので、チップは多めに気持ち良くお支払いしました。チップを払うのに躊躇しなかったのは初めてかも...本当にオススメします!!教えて下さった方、大感謝してます☆
ちなみに、Heidiさんは今62歳らしいのですが、ビックリするくらいお若い方で、美容師を生涯現役で貫きたいとの姿勢が素敵でした:)バンクーバーに居る内は、もうHeidiさんの所しか行けません。
29th St.からちょこっと歩くけれど、行く価値はあります。百聞は一見に如かず。皆さんも是非!!  
Res.58 by UU from バンクーバー 2001/08/03 13:20:44

heidiさんのお店って どこですか?
是非 いってみたいです!  
Res.59 by それは from バンクーバー 2001/08/03 13:43:08

↓ここのRes48にハイジさんとこの住所載ってます。  
Res.60 by カットしたい from バンクーバー 2001/08/03 17:02:12

Heideさんの所以外でいいとこは??
(ちょっと遠くていけないとおもうので、
ダウンタウン近辺でないですか??
 
Res.61 by RIZの板倉さんカナダにきて! from バンクーバー 2001/10/03 13:30:29

はっきり言って、美容師免許持ってるの?って感じです。 目を疑いました。 最初に基本的なカットをして乾かしてから、軽くするためにはさみを入れるんですけど、ずうっと仰向けのようにそらされてカットするんです。 もう首が痛いのなんのって。 こんなの初めてです。
しかも仕上がりときたら、毛先の表面はぶっつり切られるし、左右はバラバラだし最悪です。
他の美容室で治してもらおうにも短すぎて無理少し伸びるのを待ってハイディさんのお店に行きたいと思います。 50ドルも払ってこんな思いをするなんて。 皆さんも気をつけてください。  
Res.62 by RIZの板倉さんカナダにきて! from バンクーバー 2001/10/03 13:32:30

下のとぴはSumi美容室です。  
Res.63 by 便乗者 from バンクーバー 2001/10/03 19:06:36

横レスで便乗質問させて下さい。みなさんのレス読んでハイジさんという方のところへ行ってみようかなと思っているのですが、チップはいくらくらい渡せばいいのでしょうか。カナダで美容院へ行くの初めてで全然知識がないです。  
Res.64 by くらら from バンクーバー 2001/10/03 21:52:34

チップは普通10ー15%です。はいじさんはカット$11なので私は$13あげてます。気のいいおばちゃんといった感じの方です。  
Res.65 by 便乗者 from バンクーバー 2001/10/04 14:39:25

合計で13ドルですか?チップだけで13ドルじゃないですよね?チップのこと全然分からなくて。初歩的すぎる質問ですみません。
それにしても、カット11ドルって安いですね。  
Res.66 by Minimum from バンクーバー 2001/10/07 21:40:09

>Chura ヘアサロンに行ってきました。
カットも望み通りにしてもらえたし、なにしろくせというか特徴をつかむのがとても上手な人でした。私はちょっとはちがはっていて、くせがところどころ強く、変な長さに切るとふくらんで大変な癖毛なのですが、すぐ特徴を理解して切ってもらえました。

Churaの何ていう名前の方にやってもらったんですか?いいなー。私も今、カラーとヘアカットが上手なところを探してるので、Churaを試してみたいんです。もし、そのスタイリストの方の名前がわかれば教えてください!
 
Res.67 by tip from バンクーバー 2001/10/18 14:34:57

ハイジさんはもう10年以上も値段据え置きにされているそうですよ。時間もかけて丁寧にカットしてくれますし、11ドルとは言っても、私は15ドルは置いてきます。パーセントで考えるよりも、時間分のサービス料に何ドル渡すかって事だと思ってます。  
Res.68 by ホホ from バンクーバー 2001/10/30 00:31:12

髪が伸びてきたのでハイジさんのとこに行ってみようと思ってるのですが、車じゃなくてもいけますか?スカトレとかではどうやっていけばよいのか誰か教えてください☆あと、混んでますか?  
Res.69 by ぶうこ from バンクーバー 2001/10/30 00:45:52

ダウンタウンからだったら、20番のVictoria dr.行きのバスで33rdの角にあります。 スカトレだったら、Broadwayから20番のバスに乗れます。 そんなには混んでいないと思いますよ。 私は2w前に電話したときは次の日に予約を入れてもらえました。 ただし金曜日の朝の7:30で真っ暗でしたけど・・・。  
Res.70 by 常連 from バンクーバー 2001/10/30 01:08:18

常連客の一人です。30日にカットに行きます。
必ず予約した方がいいですよ。突然行っても予約で一杯の時はしてもらえません。週末希望の場合は早めに予約した方がベターです。
ダウンタウンからの行き方は、スカイトレインのBroadway Stationで下り、Victoria St.で20番のバス(Victoria行き)に乗り33Av.で下車。降りた向かい側当たりにCapriceという美容院が有ります。
バスを利用しない場合はスカトレのNanaimo か29Avの駅で下りて10〜15分歩くしかありません。地図を見てたどり着いてください。
4914 Victoria Av.です。Tel:604ー327ー0911  
Res.71 by ホホ from バンクーバー 2001/10/31 00:32:09

ありがとうございますッ!!さっそく電話して予約を入れてみよっと。あ、電話は日本語でも大丈夫ですか?まだこっちきたばっかで全然しゃべれなくて。。。あと、20番のバスは結構いっぱいありますか?  
Res.72 by 常連 from バンクーバー 2001/11/01 00:17:29

大抵ハイジさんに繋がりますが、不在の時や手が離せない時は他の美容師さんが出ます。
誰が出ても最初に英語で「ハイジさんと話したいのですが、、、」(ハイジさんが出たとしても)というのは常識でしょう。それ位は話せますよね。
20番のバスは他のバスと同じように来ます。ここVanのバスは少しいいかげんですから15分以上待つ時もあれば、2台か3台同じナンバーが連なって来ます。そういうことにも慣れて下さい。
時間を持て余しているのであれば20番のバスはDowntownのGranville St.〜 Hastings St.でも乗れます。日中は30、40分(ダウンタウンから)位で行けると思います。バスを自在に乗りこなすと知らない通りが判って面白い発見があります。バス路線のTimetableは中央図書館に全部そろっていますから入手、研究してみるとこの狭い Vanのことはすぐ覚える事が出来ます。  
Res.73 by まる from バンクーバー 2001/11/13 22:02:36

私の知り合いがハイジさんの知り合いで、インターネットでお客さんが増えて、喜んでいるそうです。
だけど、香水をつけてくるお客さんが中にはいて、カットをしていて息が苦しくなるんだって。
香水はしないで行ってあげてください。  
Res.74 by セミロング from バンクーバー 2001/11/14 02:45:44

ハイジさんのところでカラーリングもやってるのでしょうか?やってたらおいくらなのかどなたかご存知ですか?  
Res.75 by じゃいこ from バンクーバー 2001/11/14 12:01:02

カラーリングは22ドルです。
もちろんプラスチップです。
希望通りになるといいですね!  
Res.76 by カラカラ from 無回答 2001/12/04 10:22:30

ハイジさんのところで、カラーリングした人がいたら情報教えて下さい。他でもお勧めのお店があったらぜひ教えてほしいです。Ch〇〇a
はすぐに色が落ちてしまいました。結構、払ったのにぃ〜。  
Res.77 by くるくる from バンクーバー 2001/12/04 12:54:25

この前、ハイジさんの所に行って来ました。
「あなたは何見て来たの?」と聞かれたので「インターネットです。」と言ったら、「最近、すごく多いんだよね。」と言ってました。
この前聞くの忘れちゃったんですけど、ストパーはいくらでかけれるんでしょうか?知ってるかたいたら教えてください。  
Res.78 by シンマイ。 from バンクーバー 2001/12/05 09:23:01

C○uraはだめなんでしょうか?
試してみようとおもっているのですが・・・。
カラーがだめなんでしょうか?カットがだめなんでしょうか?  
Res.79 by みは from バンクーバー 2001/12/05 09:53:53

カットはいいとおもうよ。いままで2人の人にきってもらったけど、感じもカットもよかったよ。  
Res.80 by シンマイ。 from バンクーバー 2001/12/06 10:07:14

よかった〜。今度行って見ます。
じゃあ、カラーだけがだめなのかな?
ちょっと残念だな〜、染めれると思っていたのに・・・。  
Res.81 by パーマかけたい from バンクーバー 2001/12/07 10:50:28

ハイジさん、パーマはどうなのかな?
彼女のところで2回ほどうまくかかっていないってまたかけなおしてもらっている人を見かけたんだけど。でも、これは彼女の腕のせいじゃないですよね? あと、パーマをかけたいけど、今ひとつイメージが固まらないって時は相談にのってくれるのでしょうか?
常連の方アドバイスお願いします。  
Res.82 by じゃいこ from バンクーバー 2001/12/07 12:19:20

ハイジさんはかなり親身に相談にのってくれますから、気軽に聞いてみてください。
私もぜーんぜんイメージがないままカットに行ったけど、雑誌とかいろいろみせてくれて、イメージ作りから相談にのってくれました。
ショートにしたいって言ったら「ショートでもエレガントなショートとボーイッシュなのがあるから」っていろいろ教えてくれました。
パーマはかけたことないけど、相談してみてください!!  
Res.83 by パーマかけたい from バンクーバー 2001/12/07 13:43:51

じゃいこさん、早速のお返事ありがとうございます。さっき、再来週へ予約を入れましたが、けっこう一杯でした。(パーマだから時間もかかるし)ハイジさん、あたしパーマ苦手なんだよねー。と言っていましたが、行ってきます。  
Res.84 by 時をかける少女 from バンクーバー 2001/12/07 13:59:13

ダウンタウンのロバートマックスという美容室に日本人の女性がいますよ。丁寧なお仕事するかたです。
Robert Max Hair Design
524 Pender st
685-0649  
Res.85 by ぶうこ from 無回答 2001/12/07 14:02:57

ハイジさんから聞いた話だけど、ただ「パーマ掛けてください」って言われてかけたら、「かかりすぎっ」て言われて後日直したんだけど、もっと最初からイメージを言ってくれればそんなことなかったのねにとおっしゃっていました。
なので、できるだけ具体的に細かく指示されたほうがいいと思います。 あと、写真持っていくなら大きめのをね。 私は小さいのもって行ったら見えないって言われちゃったので。  
Res.86 by 短くしたい from バンクーバー 2001/12/07 14:41:00

この前ハイジさんのところにカットに行って来ました。雑誌を持っていって、こんな感じにショートにしてください。と言ったら、あなたの顔には短いのは合わないからといって、ショートにしてくれませんでした。
結局、ちょっと長さを揃えただけでした。ハイジさんの言葉を信用してそうしたんだけど、今では良かったのか悪かったのか、切る前と全然変ってません。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/07 16:48:35

C○uraは流れ作業のようにばーって切られた。やって欲しい要望を言っても、「それは無理。おかしくなるし。」って言われて結局全然違う髪形になって不満のまま終わり。店員の愛想も良くない。丁寧さにかける。Suzu○i Hair Salonは問題外。店員同士がお喋りしたり、自分達の髪いじって遊んでる。お遊び感覚でやってるワーホリスタッフ。プロ意識なさすぎ!チップなんかあげたくないよ。  
Res.88 by from バンクーバー 2001/12/07 16:55:48

87さんの愛想(っていうか態度)も悪い気がする。
そんな口のききかたじゃどの美容院いっても多分同じじゃないかな?  
Res.89 by え? from バンクーバー 2001/12/07 16:58:33

っていうか、日系の美容院ってチップあげるの?
みんなあげてる???
やばい〜、わたしいままであげたことないよ。

 
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/07 22:47:11

Res.88さんは私が美容院での口の聞き方?を知っているの?自分で言うのも何ですが、至って謙虚です。あまりにもスタッフの態度が横柄だったので書きました。ちなみにどんなに腹立っても、チップはきちんと渡すし、無愛想な態度も取りません。そこに行ったのは自分の選択ですし。ただ2度と行かないだけ。  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2001/12/08 09:03:52

日系でも、チップをあげないといけないでしょう。だってここは、カナダです。
 
Res.92 by 無回答 from 無回答 2001/12/08 09:49:37

私もここでのチップの話を読むまでは日本の美容師さんにはチップ渡したこと無かったです。

日本人に限らず美容院ではチップは必要ないと
夫のおば様(ビクトリアで美容院を経営してる)も言ってたし。
(レストランのチップとは違うそうです)
でもそこのシャンプー係のお兄さんは人気があり、いつもお客さんがチップをはずむので、合計するとけっこうな額をもらってるそうです。
そうなると、やっぱサービスしだいなんじゃないでしょうかと思うんですがね?

おばさんが言うことなので夫はいつもチップはあげてません。
彼の場合はパーマもかけないし10分くらいで切れちゃうような髪型だからでしょうか(高いサロンには行かないし)

個人的には日本の方がサービスはいいので(質の良い悪いでなくて、たとえば床屋なら首をもんでくれたりといった商習慣の違いから来るものを単純に比べてと言う意味です)
日本の方がチップ要りそうな気がするけどね(笑)

 
Res.93 by Res.88さんへ from 無回答 2001/12/08 18:41:45

>そんな口のききかじゃどの美容院いっても多分同じじゃない?
客の口のききかたや態度で、美容師の人が手抜きをしたりするということでしょうか?
もしそうなら、プロ意識まったくナシですね。  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2001/12/09 08:21:19

しゃれてない美容室ならチップはいらないけど、例えば10ドルぐらいのカットのお店。
でも、カナダ人の主人によると美容室のチップは払うべきだそうです。みんな最低賃金で働いてるからだそうです。カットが気に入らなくても、シャンプーしてくれた人には払うべきだそうです。主人はしゃれたとこに行ってるので、
チップを合計して50ドルぐらい払ってます。
私はCHURAに行ってるので、チップを合わせても、カットで30ドルで済みます。
日本円だと2400円でしょう?
ここに書込みしてる人って、セコスギ。
私は日本でも、6000円でカットしてました。
サービスは、確かに落ちるけど、半額以下できれるし、日本人同士けなしあいはやめませんんか?
 
Res.95 by 無回答 from 無回答 2001/12/09 11:47:28

>ここに書込みしてる人って、セコスギ。
>日本人同士けなしあいはやめませんんか?

あなたの書き込みこそ他の日本人をけなしていて、読んでいて気分が悪くなりました。

ここに書き込みしている人はカラーやパーマ込みでとても30ドルでは済まない人達でしょう?それをセコイとは何とも・・。

個人的にはチップは気持ちなので、どうしても払わなくてはいけないものではないと思います。  
Res.96 by チップ from バンクーバー 2001/12/09 22:14:09

私はパーマ63$ですから70$、カット11$で13$払ってきます。高いと思いません。  
Res.97 by natsuko from バンクーバー 2001/12/17 21:05:01

 私もついにハイジさんの所に明日行ってきます。楽しみー!!
 ここでかなり話題になってたのでとても気になってたんですよ。
 予約の電話を入れたところかなりさばさばしたおばちゃんといった感じでした。
   
Res.98 by セクハラ社長 from バンクーバー 2001/12/18 17:14:03

縮毛矯正の上手なお店のコメントはないのでしょうか?今まで何人か入れているけど応答がないですね。私はChuOaのMitsuyoさんと相談しながら、1年かけてショートからセミロングにしたけど、やっぱりプロにご相談してよかったと思っています。矯正は時間がとてもかかるけど丁寧にしてくれてMitsuyoさんにとても感謝しています。でもその彼女も日本へ帰ってしまったので、縮毛矯正のい安くて上手なお店を探しています。誰か情報を下さい。  
Res.99 by ゆう from バンクーバー 2001/12/18 19:50:04

ちょっとトピックから、ずれてしまいますが、
この間ダイをしました。 その後髪の毛がすっごい痛んでしまって、どこかでこれは効く!というトリートメントをしてくれる美容院を誰か知っていますか? 教えてください!  
Res.100 by natsuko from バンクーバー 2001/12/19 01:32:49

 ハイジさんのところへ今日行ってきました。
 みなさんのレスを見て行きたくなって予約したのですが。とっても満足です!!
 似合う髪型と似合わない髪型を丁寧に教えてくれたり、お話好きなおばあちゃんでした。
 ホントに$12と言うのに驚きです!!でも$15おいていきました。とても満足したので。お店は床屋さんといった感じですが、ハイジさんの仕事はとてもよかったですよ。お勧めです。  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/19 02:24:30

チップは払うべきもの。
気持ちで、どっちでもいいとか、下手だったら払わないというのはおかしい。
下手だったら、他の人にやり直してもらうとか、やりなおしもできないほどにされてしまったなら、美容院のほうが値引きしたり、無料にしたりするはず。
私は、いつも15%以上(時には20%)は払います。
何回か通うと、顔を覚えていて特に丁寧にやってくれます。  
Res.102 by (^−^) from バンクーバー 2001/12/19 03:22:20

“チップは払うべきもの。”について。
でもあまりにも露骨に店員さんの態度が悪いときには払いたくないですね〜、やっぱり。  
Res.103 by (^−^) from バンクーバー 2001/12/19 03:27:36

あ、もし美容院に関してのみの意見だったならごめんなさい。
レストランとか含めた一般的なチップに関しての感想でした。  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/22 02:58:28

↓さん、ここってレストランのトピですか?  
Res.105 by おねえさん from バンクーバー 2001/12/26 07:19:02

今度ハイジさんのところに行ってみようとおもうのですが、床屋のような感じってどういうことでしょう?髪の毛洗ってからいったほうがいいのでしょうか?だれかハイジさんのとこに行ったことある方教えてください。  
Res.106 by どっひゃー from バンクーバー 2002/01/03 22:09:21

ハイジさんのところで私もパーマしたいのですが、極太ロットで軽くウェーブをつけたいのですがしてもらえるカナート思いまして 自分でてるして聞いた方がいいかしらね もしどなたかしっていたらおしえてください  
Res.107 by natsuko from バンクーバー 2002/01/04 01:18:34

床屋さんのような感じとは、お店がということです。ハイジさんじたいは美容師ですよ。  
Res.108 by ハイジフアン from バンクーバー 2002/01/04 20:50:35

どっひゃーさん 2,3日前にハイジさんにパーマをかけてもらいましたが、こちらの希望を言えば何とでもしてくれますからご安心下さい。しっかり自分の希望する形を言わないといけません。私は常連なので似合うパーマにしてもらっています。
彼女はアレルギー体質との事で、自分の皮膚を守るために薬品は害のない最高品を使用していると言ってました。  
Res.109 by どっひゃー from バンクーバー 2002/01/05 10:41:20

ありがとうございます
早速テルしてハイジさんと話してみました
ほんとうに楽しそうにお話をする方ですね
来週はじめに行って来ます!
たのしみーー
お店はすぐに見つかるかしら?
ダウンタウンからバスで行こうと思っているけど、それともブロードウェイから言った方がいいかなあ?
どちらが良いと思います?
たのしみです
また帰ったら報告いたします。
脱、平凡!新コンサバヘア
というのをインターネットで見つけてとってもすてきなのでそれを持っていきます
 
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/05 16:44:58

ロブソンにあるnicolechoっていう美容院に行ったことある人いますか?今までは日本人スタッフがいなかったようですが最近は日本人スタッフもいるみたいです。誰か行った事のある人がいましたら感想を聞かせてください。  
Res.111 by 花嫁 from バンクーバー 2002/01/22 14:07:37

レス9のserviceさん。
どうか どうか これを読んで下さることを祈ります。
serviceさんお勧めの美容師さん<かよさん>のことで伺いたいのですが、sericeさんは、かよさんにブライダルヘアーとメークをやってもらったのですか?
ちなみに、お値段とリハーサルはどんな感じでしょうか?
かよさん御自身は、どんな方ですか?
 
Res.112 by kaori from バンクーバー 2002/01/25 18:57:31

How about ’Suki’s’? THis hair salon locates on Robson+Thorlow.
The other ”Suki’s” locates on South Granville!
 
Res.113 by おっくん from 日本 2002/02/03 07:23:47

ハイジさんのお店はどこにあるんですか?地図とかホームページあったら教えて下さい。  
Res.114 by 行ってきました! from バンクーバー 2002/02/11 19:29:43

ビクトリアと33rdにある「Caprice」のHeidiさんのところにこのサイトを見て行ってきました。私は3回目なんですが、今回は髪のび放題の彼と行ってきました。彼は見かけが怖いので、やわらかい表情に変えてあげるといって、Heidiさんテクニックであっという間に変わりました。ちなみに貧乏なんであんまり切らないといったので、短めにしてくれました。それでHeidiさんと彼は意気投合してこれを”エコノカット”と名付けました。次回行かれる方は予約時にでもいいですけど、”エコノカット”と言うとスペシャルなカットを施してもらえますよ。今はカット$12でした。  
Res.115 by hana-hana from バンクーバー 2002/08/30 13:29:14

HEIDIさんにカットしてもらいたいので
電話番号を教えて下さい!!
髪の毛のびまくりで、毎日アップしかできません。。。
 
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/30 13:33:52

過去RES読みましょう!!!!!  
Res.117 by ショック!! from バンクーバー 2002/09/01 10:58:33

Misako’s のTakaさんが、すっごく上手でこの人にならこの値段払う価値ありって思っていたのに、先日、亡くなられたんですね。。。ショック!!いろんな美容室に行って、やっと出会えた良い美容師さんだったのに。。。この場をかりて、ご冥福をお祈りいたします。

トピ主さん、レスになってなくてごめんなさい。あまりにもショックだったもので。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network