jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4199
カナダでの出産方法
by かもめ from 無回答 2004/11/23 09:42:58

カナダでは自然分娩と帝王切開のどちらが主流なのでしょうか?日本語が通じるお医者様でなくても問題ないのでしょうか?ご出産経験者の方、情報下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 11:44:46

カナダでは自分の選択ではありません。あくまでも自然分娩が基本です。帝王切開は医学的な理由がなければできないはずです。最近のニュースで帝王切開の時のInfectionでBrain Damageを受けた人や救急車で運ばれた人などいろいろ問題になっている最中ですよね。私も帝王切開でこの夏双子を出産しましたが、膀胱炎になり病院で帝王切開の後にカテーテルをいれるのですがそのInfectionでしょう。と言われました。なんだか怖いですよね。こちらで手術って。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 12:06:00

> なんだか怖いですよね。こちらで手術って。

カナダで病気になれば
人生終わりです。

単なる風邪でも
最低一ヶ月は喉がおかしかったり
熱が収まらなかったり・・・

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 13:37:32

自然分娩と無痛分娩どちらがといわれれば無痛ですよ

州によって地域によっても違うみたいですから、もう少し場所を限定した方が良いと思いますよ  
Res.4 by 無回答 from カナダ 2004/11/23 21:49:31

ちょっと前の新聞に書いてあったのですが、夏など、ドクターがバケーションを取る時期は、人手不足や技術不足のドクターが代わりを務めるため、帝王切開率がかなり上昇したと書いてありました。
こういうのを聞くと、カナダの病院に対して不安を抱いてしまいます・・・。  
Res.5 by 新米ママ from ケベックシティ 2004/11/24 08:26:22

自然分娩が普通なんじゃないでしょうか?
私の周りでこちらで帝王切開をした人もいますが、何らかの理由(骨盤が小さすぎ、逆子、分娩の時間がかかりすぎて母親の体力がなくなってきた、など、)があります。

双子でも、自然分娩をした友達もいるし。
その人その人でお産はみんな違うからなんともいえませんが。

かもめさんは英語はどのくらいしゃべれますか?
出産において、いろいろ特殊な言葉がありますが、それさえ覚えれば、特に難しい英語をしゃべっているわけではありません。
私のお医者さんは、私が英語がぺらぺらではないのを知っていたので、いつも逆に1つ1つ丁寧に教えてくれました。

あと、こちらでやっているテレビ、バースストーリなどを見ておくと、勉強になると思います。

日本でもそうですが、いいお医者さんに出会うのが重要です。
そのためにも、普段からいいファミリードクターを見つけておくことをお勧めします。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/24 08:27:22

私はみんなと違ってこっちの医療の方があっています。私は1人目もこっちで次2人目がもうすぐなんですが、1人目は無痛分娩でした。(自分で選択)2人目も無痛にすると思います。下記に病気がなかなか治らないって書いてましたが、きちんとホームドクターに自分の症状を話してれば、そんなことないですよ。
私はたまたま親、兄弟、が医者なので日本の医療の裏を聞いてますが、日本のシステムのほうがかなり恐ろしいですよー
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/24 09:35:02

北米では全体の4分の1以上の出産が帝王切開だそうです。日本みたいに特殊な例じゃないんですよね。
レス1の人も言っていますが、Lower Mainlandの病院でのC-Section(帝王切開)でのInfection rateが異常に高く、衛生状態が結構問題になっています。

早めに病院などを探して、信頼でき安心して出産できると良いですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/24 09:52:19

昔子供のキンダーのカナディアンのママ達が私のお腹が小さい(臨月なのに)というので心配で医者に行った際に聞いてみたら、こっちの人は、妊娠するとすごいよく食べて太る人が多いのと、またアジア人との骨格の違いもあるとの事。でも太りすぎて最終的に自然分娩ができなくなる人が多いそうです。確かに私のカナダ人の友達の弟は5キロで産まれたそうです。
考えただけでも恐ろしい。また1度帝王切開をすると2人目も帝王切開になるみたいです。
日本もそうみたいですが。のでこちらの1家族あたりの兄弟の多さを考えれば日本に比べて帝王切開が多くなってしまうのではないでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/26 15:48:27

妊娠希望者ですが 私はなるべく自然な方法を望んでいます。自宅でというのは無理かもしれませんが ミッドワイフにお願いしたいかな。 実際はわかりませんが できるだけ帝王切開は避けたいですね。下の方が言ってるように一人目がそうだと 二人目もそうしなければいけないって。

これから妊娠または 出産の方 『分娩台よさようなら』 著者 大野明子 メディカ出版 を読んでみてください。

 結構役に立ちそうなこと書いてあります。いろいろ不安だった私に 友人が日本から送ってくれた一冊です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network