jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4191
vancouverたのしんでますか?
by はやいな〜・・ from バンクーバー 2004/11/22 14:28:42

みなさん、こんにちわ。VANCOUVERに来てはや半年。最近ちょっとうつ。。というか友達が少なくてさみしい・・。仕事もしてHAPPYなはずなのに、異国で友達が少ないのは結構こたえるね・・。みんなはどうしてるの?どこに行けば友達が増える?このまま仕事と家の往復でワーホリがおわるのは寂しい・・。ほんとぐちだけど、友達って大切よね。まだCANADIANの友達だって一人もいない〜!みんなのワーホリ生活教えてー!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/22 15:49:25

自分もカナダに来てもうすぐ5ヶ月です。色々あって、天気も雨が多くてちょっと人恋しくなりますよ。やっぱり地元の友達に会いたい時期です。鬱っぽくなるのもわからないでもないです。 仕事ばっかりでワーホリ終わっちゃう人もいるみたいですね。たまにはパブでも行ってお酒でも友達と飲めば気が晴れますよ!!でもそのあと帰るとまた…ってのもあるかも 励ますつもりが逆になってしまった すんまへん  
Res.2 by はやいな〜・・ from バンクーバー 2004/11/22 16:17:21

Res1さん、男の方かしら?優しいレスありがとう。まだまだみんなのお話まってます!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/22 16:24:25

res1です。あ ここレディースルームでした(汗) 今すごく暇なもんで…。 頑張ってくださいね(^^)  
Res.4 by はやいな from バンクーバー 2004/11/22 16:58:02

もしひまならメールくださいNE。

cinnamonvanilla73@hotmail.com  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/25 22:59:15

あたしなんて来て8ヶ月なのに全然友達いないし、田舎だし日本人すら少ないし、しかももうすぐ三十路だし、バンクーバーなんて便利で、そこに住んでるだけでもJPで見つけた色んな習い事とかもできると思うし、友達だってすぐに出来ると思うけどなぁ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/26 00:38:10

私ももうすぐ三十路です。移民申請中ですが全然友達はいないです。というかこの年齢になると新たな友達を作るのも面倒くさいというか、苦手です。最初の無理矢理気分を盛り上げなきゃいけないみたいな感じがどうも苦手で、ついつい友達つくりから遠ざかってしまいます。このままじゃ移民をしても友達出来なさそうです・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/27 19:05:42

なかなか友達はできませんよね。
自分で友達作ろうとしないと友達は自然にはできませんよね。私も依存型なので自分からなかなか動かないので友達ができにくいです。
でも、いつか友達沢山作りたいです!  
Res.8 by まりな from 無回答 2004/11/27 19:59:51

 私も正直こっちで出会ったワーホリのお友達とはきっと帰国しても連絡しないんだろうな〜なんて思うことがしばしば。そう思うと友達作りもおっくうになったり。

 その一方で、なぜか現地に住んでる日本人のお姉さん的存在の方とはなぜか気が合い、定期的にコンタクトを取ってます。彼女たちとはきっと帰国してもずっと連絡取り合うんだと思います。

 なぜだろう・・・ワーホリで来てる方よりも、現地に住んで生活をしてる日本人女性たちとの方がとっても気が合うのです。

 トピ主さんは、仕事場でお友達はできませんか?私は職場で友達がたくさんできました。皆カナディアンなのですが、視野が広がりとっても楽しい生活を送らせてもらってます。職場と家の行き帰りだけとおっしゃってますが、同僚達と帰りにどこかに寄って帰るのも楽しいですよ♪  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/27 20:52:13

ワーホリとか現地の人とか、ひとくくりにできるのでしょうか?
ワーホリで滞在してる人何百人?皆同じじゃないですよ、もちろん現地に住んでる人もね。
まりなさんが出会った人はたまたまそいういう人が多かっただけなのでしょうけど。
 
Res.10 by   from トロント 2004/11/27 23:16:44

↓お前、そんなこと言ってたらキリないぞ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/29 05:11:17

友達はどこでもできると思うよ。
たとえば、エージェントとか図書館とかバイト先とかさー。
その気になれば日本よりも全然友達を作る機会が多い場だと思うけど。
同じワーホリの子とか留学の子とかさー。
一度、日本に帰国するのも手ではないかな?
そしたらカナダの生活の良さとかもかわるだろーし。(たとえ友達が少なくっても、日本にないものがたくさんあるって気づくかも)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network