jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.419
ピルを飲んでいます
by こまった from カナダ 2002/02/05 10:20:03

ピルを半年ほど飲んでいます。
28日サイクルでカレンダーみたいになってるものです。
先月は生理が始まる予定の4日くらいまえに生理が始まり、いつもは1週間ほどで終るのが10日間ほどありました。次のピルのシートを飲み始めて生理が終った状態です。
しかし今月は生理が始まる予定を2日ほど過ぎてるのに始まらない・・
確かお医者さんは、予定通りに生理が始まるとか言ってたのに・・

不安なのでカキコさせてもらいました。
どなたかこういう経験の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 私も from バンクーバー 2002/02/05 14:59:52

ピルの問題はいろいろあるそうです。人によっては症状がいろいろだそうで。あと、クスリを飲む時間とかかかさず飲んでるかとかそういうことも影響するそうです。 
かかりつけのお医者さんと相談して、ピルの種類を変えたり、アドバイスを受けたほうが絶対いいです。私はそれでだいぶ楽になりましたし、不安もなくなりましたよ。  
Res.2 by 私も from 無回答 2002/02/05 18:30:54

私もピル9ヶ月ほど飲んでいます。飲みつづけてから半年後ピル飲んでいる途中から生理が始まり病院に行きました。ドクターはそういう人もいるからと言うのですが心配だから一応血液の検査してもらいました。飲む前は必ず1週間生理があったのに今では3日か4日ぐらいしかありません。量も極端に減りました。やっぱり不安だよね。医者は大丈夫だっていうけど。  
Res.3 by from バンクーバー 2002/04/09 19:12:45

毎日、決まった時間にちゃんと飲んでます?毎日違った時間に飲んだりして不規則だと生理が不順になります。私は、朝飲んだり、夜飲んだりしてたら不順になりました。医者にも、「毎日決まった時間に飲むように」と注意されました。  
Res.4 by わたしもです from 無回答 2002/04/09 20:47:34

私も28日サイクルのピルを飲んでますが、まだホルモンピルを飲んでるうちに生理が始まり、次のホルモンピルを飲み始めるまで・・・10日以上生理が続きました。少し心配になっちゃったけど・・・
そのままにしてますが。ピルをはじめてから体調もいまいちだし・・・ちょっとブルーです。  
Res.5 by 無回答 from ケベックシティ 2002/04/09 21:36:14

私はピルを飲みはじめて2年程ですがもともと
量がすくなかったのがさらにすくなく短くなり
ました。薬で強引に自然のサークルをなおすのだから医者が大丈夫というモノはあまり心配しない方がいいのでは?と思いますが。。生理ってあまり神経質にしていると始まらなかったりするし。。。。とりあえずは医者を信じていれば大丈夫なのでは?と思いますがどうでしょうか? :)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network