jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4180
薄化粧を目指したい!
by すっぴん from バンクーバー 2004/11/20 00:02:12

毎日、シャワー、化粧と髪のセットに約1時間半。それだけで疲れる日々です。
私の髪はかなり頑固な癖毛ですが、最近、カットをして少しはセットが楽になりました。
でもまだ化粧にはやはり時間がかかります。しかもファンデーションはこちらで買ったせいかあまり色も合っていず、なんだか顔が粉っぽい。
最近、そんな自分の顔に飽き飽きしてきて、素肌っぽいメイクや薄化粧を目指したいと思い出しました。
だからといって「あの人、メイクした方がいいよね」みたいには言われたくないので、まずは厚ぼったいファンデーションから軽いパウダーに変えて・・・と計画してます。
もし、薄化粧のテクニックや薄化粧に良い化粧品を知っている方がいましたら是非アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/11/20 07:29:33

私も昔そうだったんです!!!
ニキビ顔だったから、Liquidのファンデ使って、それから、粉はたいて、ってな感じで。だから、汗はかくし、油取り紙いっぱい使ってたし。
朝も、トビ主さんのように、1時間以上かかってました!。
でも、ここ2年ほどは、仕事は忙しいし、家事も忙しいで、朝、そんな時間ないんですよね。で、ある日、ファンデを辞めて、Powderだけにしてみだしたんです。最初は本当にすっぴんみたいで、変な気分でしたが、1−2ヶ月たつと、ファンでなんかしなくても、ちゃんとした自分の肌にあったPowder使ったら、ちゃんと綺麗にカバーしてくれることが判明。本当に。だから、薄化粧だから、汗もかかなくなったし、ここ1−2年本当に、油取りがみなんて使ってません。
最初は週末くらいから、パウダーだけで過ごしてみたら?それだけで結構、いい感じです。
でも、保水はちゃーーーーんとしないと粉っぽくなるよ。

あまり、説得力はないんだけど、私もあなたのような感じだったので、レスしてみました!  
Res.2 by すっぴん from バンクーバー 2004/11/20 13:47:25

Res1さんへ
コメントありがとうございます。
私もパウダーにしたら気分的にも顔が軽くなる気がするかなーと思いまして。(ファンデーションってなんか顔の上にのっているって感じがするので)
もしお薦めのパウダーなどありましたら教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/21 02:53:54

日本にしか売ってないけど(多分)カツウラ化粧品のお粉はとてもいいです。朝パウダーでパタパタして、昼間は固形パウダー(全く一緒のものですが、固形状に固まっているのでファンデのように持ち歩ける)でお直しができます。私は日本から(親に頼んで)送ってもらって使ってますよー。カバー力はファンデに劣るかも知れないけど、よれたりしないし、使い心地がいいです。オススメです!  
Res.4 by みな from バンクーバー 2004/11/21 23:11:05

私は敏感肌なので肌の状態によってファンデーションやパウダーを使い分けてます。数年前にファンデーションにかぶれてから化粧品には気を使っています。肌が弱っているときは、くすんで見える部分にだけ敏感肌用の化粧下地を薄くのばして、その上からプレスパウダーを軽くパタパタのせます。これで充分きれいに見えます。逆に肌が絶好調でファンデーションで隠す必要が無いときもこの方法でいきます。

あとは、それに合わせて今日はマスカラだけとか、アイラインだけとか、口紅だけとか・・とその日行くところや服装に合わせてメイクしています。私はすごく敏感肌なので引き算メイクが大切。

もちろん、気合を入れたいときにはバッチリファンデーションも塗ってフルメイクします。でも、休日のうち一日はすっぴんでいてなるべく肌を休ませるようにしています。トピ主さんも、ファンデーションを止めて見ると肌自体がきれいになりますよ。  
Res.5 by みな from バンクーバー 2004/11/21 23:14:44

私は敏感肌なので肌の状態によってファンデーションやパウダーを使い分けてます。数年前にファンデーションにかぶれてから化粧品には気を使っています。肌が弱っているときは、くすんで見える部分にだけ敏感肌用の化粧下地を薄くのばして、その上からプレスパウダーを軽くパタパタのせます。これで充分きれいに見えます。逆に肌が絶好調でファンデーションで隠す必要が無いときもこの方法でいきます。使っているのはアクセーヌとファンケル(こっちでは手に入らないかもしれませんが・・)。

あとは、それに合わせて今日はマスカラだけとか、アイラインだけとか、口紅だけとか・・とその日行くところや服装に合わせてメイクしています。私はすごく敏感肌なので引き算メイクが大切。

もちろん、気合を入れたいときにはバッチリファンデーションも塗ってフルメイクします。でも、休日のうち一日はすっぴんでいてなるべく肌を休ませるようにしています。トピ主さんも、ファンデーションを止めてみると肌自体がきれいになりますよ。ぜひ試してみてね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 09:47:26

私もにきびがひどかったです。それである日、化粧をするのをぴったりやめました。
仕事に行く時や、お出かけする時はパウダーを使ってました。
そしたら、とにかく肌がきれいになりました!友達で肌がきれいな人も、化粧しないって言ってましたよ。
パウダーの時はとにかく、保湿しないとカサカサになったりします。保湿には時間をかけています。
私はルクレール・ブラミ(フランス製:でも、日本の東京で買いました。地元には売ってないので。)です。いろんな色があるから、混ぜて使うといいです。  
Res.7 by てらてら from バンクーバー 2004/11/23 10:10:48

髪の毛は思いきって強め(でもちりちりではないですよ)のパーマをかけたらどうでしょう?シャワーの後タオルで水分を取ったら自然乾燥でお手軽です。パーマなら広がっても不自然じゃないし。
自然乾燥してる間に化粧する。薄化粧って短に化粧品が少ないとか言う意味じゃなくて、薄化粧の人って何よりも基礎をしっかりしてる人だと思います。だからたっぷりの化粧水をコットンでつけ、美容液で潤いを、そして日焼け止め、乳液ここまででなれたら5分もかかりません。
そして粉がふくならファンデーションはリキッドをお薦めします。(カナダには色々な肌の人が住んでいるので、ちゃんとお店に行って店員さんと自分の色を探してください。色が合わないとどんなのを使っても変です)リキッドを少量手に取りまずは手のひらで良くなじませ、反対の手の指3本で顔の右頬に伸ばしていくます。そして眼の周りここまでファンデは付け足さない。左も同様に付け、手のひらについてる余ったファンデで、おでこにつけます。そしてパウダーをたっぷりパフでつけ、ブラシで余計な粉を取ります。ここまでなれれば5分です。
ファンデの付け方や量を間違えなければ、厚化粧になりません。逆に粉だけでは顔色が悪く見えたり、乾燥した肌の人には皺が強調されます。リキッドだけではマットな感じになるのでお粉を振ればさらさら肌が出来ます。
一度お試しあれ♪
ここまでで計10分、あとはマスカラ、チークなりすれば良いと思います。
よほど素肌がきれいな人意外はファンデをした方が良いですよ。そして、夜化粧を落とした後パックをするとか、肌自身もきれいになるようにすれば良いと思います。
ではGOODLUCK  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/24 06:41:16

とぴぬしどこに行っちゃったの??みんなが親切にレスしてるのに聞いたら聞きっぱなし??  
Res.9 by つるつる from バンクーバー 2004/12/11 15:04:57

薄化粧できれいな人は決まってお肌がきれいです。私は30代後半ですが化粧は5分で終わり、それでも肌が綺麗だと言われます。お家でアドバイス等しております。
よろしかったら連絡ください。
(今月はスペシャルで無料です)
778−389−3289

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network