jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4173
Doveの基礎化粧品を使っている人いますか?いたら教えて下さい。
by トピ from カナダ 2004/11/17 22:43:22

Doveの基礎化粧品に興味があるのですが、使った事のある方、もしくは使っている方、いらっしゃいますか?
シャンプー・リンスは使った事がありますが、顔のほうは試したことがないです。
使用感・使ってみての効果など、情報がありましたら教えて下さい。
ちなみに私は乾燥肌寄りの混合肌です。でも最近アダルトニキビに悩まされてます・・・。

Res.1 by DOVE from 無回答 2004/11/18 09:20:51

普通に良かったですよ。
私はナイトクリームとトナーを使っていました。お値段も安いし、匂いが好きでした。
アダルトニキビですか?アダルトニキビを防ぐには十分な保湿が大事。
DOVEはしっとりタイプのものを使えば結構しっとりするので、トピさんにもいいのではないでしょうか?
私は肌荒れとか起こさなかったので、結構気に入りました。  
Res.2 by トピ from カナダ 2004/11/19 13:33:06

DOVEさん、ありがとうございます。やっぱり保湿が足りなかったのかな。今はSundariというオイル中心の基礎化粧品を使っていたのですが、化粧水がないラインなのでどうも保湿が足りなかったようにかんじていたんです。
だからニキビができるようになったのかも。
さっそくDove、試してみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/19 14:15:30

実は私も乾燥肌寄りの混合肌でアダルトニキビに悩まされてて、いい基礎化粧品をこっちで探しているんです。トビさん、もしDoveを試されたら是非感想を聞かせて下さい。私は資生堂は日本の会社だしどうかなと思っているところです。でも資生堂ってビオテルムやロックに比べるとあまり評判聞かないですよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/19 14:38:31


おばさんの場合、ニキビじゃなく、吹き出物って言うんだと思いますよw
 
Res.5 by トピ from カナダ 2004/11/19 17:59:51

まっ、Res.4みたいなおばかちゃんは無視しておいて ^m^ 

資生堂はこっちでも買えますね。値段はやっぱり高いのかな?
ずっと使える基礎化粧品を探しているので、やっぱり値段も気になります。
Doveを試したら、また書きます!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/19 18:05:38

きっとれす4のこころのなかにはいっぱいふきでものができてるんだろうな。かわいそうなやつ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/20 09:11:44

Doveのクレンジングは成分上あまりお勧めできないです。私の場合は、CMどうりに埴輪になりました。他の製品はわかりませんが。
Sundariは自然のものを使ったブランドでしたっけ?色々混ざっている物を使うよりも、自然化粧品を使うのがいいと思います。
因みに、ニキビは水分補強で、化粧水のみをつけておくのが私の治療法。だだし、化粧水にも油分が入っているものもあるから、そういうのを使うと余計悪化するかもしれないです。  
Res.8 by Andy from バンクーバー 2004/11/20 12:18:11

Daveのシートクレンジング使ってました。敏感肌用のだったのですが、私の肌は薄くて、毎回ふき取るタイプのは、少しキツかったです。 sundariって自然系なんですか?どこで購入できますか? 一度試してみたいです  
Res.9 by トピ from 無回答 2004/11/21 12:21:31

Andyさん、Doveのシートクレンジングは合わなかったんですね。私もちょっと敏感肌になりつつあるので、シートクレンジングは買わないでおこうと思います。

Sundariですが、お店で売っているところは知らないのですが、通販をしているところはありますので、下にサイトを載せておきます。
Sundariを使って肌が悪くなる・・・というのはなかったのですが、肌のふっくら感が感じられなくなったような。。。ただ乾燥はしなくなりました。化粧水がないラインで、洗顔をしたらオイルをつけ、クリームをつけるという順序です。
香りが苦手(少し草っぽい匂い)という人もいるみたいですが、私はアロマ系の匂いで好きです。
アイオイルは、これからも使い続けると思います。コスパもいいし、目の辺りの乾燥も防げるし、塗った時に目がぱっちりとするので気に入っています。化粧の邪魔になることもなく、浸透します。

●Sundariのホームページ(カナダにも発送してくれるみたいです)
http://www.sundari.com/

●スンダリを通信販売しているサイトです
日本→http://www.ibeautystore.com/pdt.asp?bid=175&tid=1
カナダ→http://www.lukab.com/index.htm

他にも安く買えるところがあるかもしれませんね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/11/22 10:57:28

アムウェイを使ってる方も結構聞くんですが、使った事ありますか?アムウェイは自然化粧品なんでしょうかね?ちょっと興味あります。  
Res.11 by ゆう from バンクーバー 2004/11/23 01:23:02

カナダに来てからは私は知り合いの人が使ってた「FINN社のマリンコラーゲン」を使ってます。手作りでお肌にス〜〜と馴染んで、これ一つで良いので気に入ってます。
ずぶらな私に合ってるのかも。
乾燥もしなくなりましたよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 13:56:50

「FINN社のマリンコラーゲン」てどこで手に入るんですか?それ一つで良いというのに興味ありです。教えていただけませんか?  
Res.13 by とも from バンクーバー 2004/11/24 01:00:44

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.14 by KK from バンクーバー 2004/11/24 14:13:43

マリンコラーゲンですね。乾燥肌だから最初は物足りないかなって思ってたんですが、今は他のクリームよりも満足してます。
近くで売ってないので買いに行くのが
面倒かな。  
Res.15 by トピ from カナダ 2005/01/10 13:34:36

Doveの基礎化粧品を1ヶ月程、使いました。
化粧水とSensitive用のDayLotionを朝だけ使ってみました。

ニキビの発生率はかなり減りました。
でも化粧水がちょっと弱い感じ。
あんまりしっとりしなくて、DayLotionをすぐつけないと乾いちゃう。
乾燥肌には物足らないかなって思いました。
でも肌が荒れることなく使えて、優しい感じ。

リピートはしないです。

今は”OLAY”を試そうかなと思ってます。
”OLAY”を使った事がある方がいらっしゃったら教えて下さい♪  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network