jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4161
化粧品とアクセサリー売ります!!!
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 17:39:23


Res.1 by せこいよ from バンクーバー 2004/11/15 10:50:33

サンプルでもらっていながらどうして$3やら$5で人に売るの?
サンプルってただでしょう?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 13:37:10

横レスだけど、レス1みたいなコメントする人って何なんでしょう。

それでも欲しい人が居れば買うだろうし、高すぎたりいらない人は買わないでしょ。別に人をだまして物を売りつけようとしてるわけじゃないだし。

とぴ主だって、その化粧店で百ドルくらいの買い物を何度か重ねて、だんだんたまったサンプルを売ってるのかも知れないし、価値を見出せないなら黙っていればいいのに、こんなところで人の足をひっぱってどうするの?

私も日本の製品を欲しい人が居れば、と思って何度か売りに出したことがあるけど、最初に信じられないような値段に値切って来て、こちらが渋ると説教とか始める人とかが居て、びっくりしました。
人にモノを売るってことはどうのこうの、新品と言っても一旦人の手に渡ったものなんだからどうのこうの、とか。

買ってくださいとお願いしてるわけじゃないんだから、その値段でいらないんだったら引っ込んでてくださいって感じです。

ちょっとムカついてたので、便乗書き込みしました。
失礼しました。  
Res.3 by kuuipo from バンクーバー 2004/11/15 15:59:33

私もレス2さんと同感です。
別に買いたい人がいれば買えばいいのでは?
サンプルでも人によっては$3、$5の価値があるかもしれません。
こっちでは手に入らない化粧品ならなおそうだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 20:25:17

Res1とは別人だけど、ただの物売りつけるって、やっぱりせこいと思うよ。他に欲しい人がいたら、(ただで)あげればいいじゃん。
こんな惨めったらしい、人生は送りたくないね。
 
Res.5 by ちょっと見てみました。 from バンクーバー 2004/11/16 00:38:14

価値観の違い!?私もサンプルを売るのは正直えっ?て思った。私だったら他の商品を買ってくれた人にあげるとか、友達にあげるなあ。その方が喜んでもらえるし。実際気になった化粧品あったけど、なんとなく買う気しなくなりました。  
Res.6 by さんぷる from バンクーバー 2004/11/16 11:36:32

サンプルはただでしょう?
サンプルは人に売るもんじゃないでしょう?  
Res.7 by のっぴー from 無回答 2004/11/16 12:18:51

サンプルもそうだけど、
使用済みの化粧品なんて買う気がしないのは
私だけ?
新品なら分かるけど。。
使用済み売るなんてありえない。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/16 18:36:30

トピ主です。サンプルを売るということで不快にさせてしまった方申し訳ございません。私としては特に考えておらず、日本でしか売ってないもののサンプルでしたので、価値を見出してくださるがいらっしゃるかなと思ったしだいであります。

皆さんのコメントを読んで、反省し、いろいろ考えましたが、すでにサンプルを買ってくださった方がいらっしゃるので、今から無料にするというのもその方に悪いので、出品から下げて、友達にに配ろうと思います。
いろいろお騒がせしまして申し訳ございません。

レス2,3の方ありがとうございました。サンプルを売るという行為の善し悪しを別にして、ただそうおっしゃってくれたことがうれしかったです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network