jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4139
デリケートな部分についての質問
by きれいきれい from バンクーバー 2004/11/08 17:42:46

今日、病院でPAPテストを受けたのですが、その時に、ドクターに「おりものが通常より多い気がします。シャワーの際に石鹸で洗った際に、石鹸が体内に入ると、体は石鹸を汚物として排除しようとするので、おりものが増えますので石鹸は使わないように。」って言われました。
確かに、私は石鹸で洗ってますが、洗いすぎは良くないと聞いていたので、そこまで念入りには洗っていた訳ではなかったのでびっくりしました。
でも、石鹸で洗わないとなんだかきれいになった気がしないような・・・。
皆さんは石鹸は使わずに洗っていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 23:57:12

膣内部は自浄作用があるので私は石鹸は使いません、お湯で良く流しています。  
Res.2 by carrot butter from 無回答 2004/11/09 09:26:34

私は外の部分や毛があるところは石鹸で洗います。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 11:18:19

私も以前は石鹸でしっかり洗っていましたが、毎日ちゃんと石鹸で洗っているのに痒くて仕方がなかったので看護婦の友達に相談したらなるべく石鹸は使わないようにした方がいいと言われて、それ以降はお湯だけで洗ってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 20:28:36

ちなみに、PAPテストって何ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 01:20:30

PAPテストとは確か子宮に異常がないかを(子宮癌など)調べる検査だと思います。  
Res.6 by ビオレ from 日本 2004/11/12 09:18:21

質問なのですが、石鹸はなぜダメなのですか?
アルカリ性だからなのかしら?
例えば弱酸性のビオレみたいなボディーソープとかだったら中まで洗っても大丈夫ってことなのかしら?
弱酸性ってどうなんでしょう?
汚れる部分だし、綺麗に洗いたいのでご存知の方教えてください!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 09:28:04

シャワーをあてると水が中に入り綺麗に洗い流せますよね。
そうしている方他にもいますか?  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2004/11/12 10:58:28

Res6さん、トピ主さんのコメント読んでね。
外陰部は弱酸性ソープで洗っても問題ないですが、膣内は石鹸で洗うと自浄作用が低下しておりものが多くなったりします。
中はシャワーなどを当ててお湯で流すだけの方がいいです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 18:23:14

私も以前石けんで洗いすぎていたようで、肌がすごく荒れることがありました。医者に勧められて、Cetaphilという石けん成分の入っていないクレンジングを使っています。顔にもボディにも使える敏感肌用液体ローションで、ドライ・敏感肌向けですがオイリー用のもあるようです。
どこのドラッグストアでも売ってます。
http://www.cetaphil.com/  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network