jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4137
腸内洗浄について教えて下さい!
by ブラン from バンクーバー 2004/11/07 20:11:18

ひどい便秘で悩んでいます。腸内洗浄が最近流行っていると聞きましたが、安くて、安心して行けるクリニックを知りませんか?

Res.1 by 気をつけましょう from 無回答 2004/11/07 20:43:05

数年前に日本で流行りましたよね。カナダでもそういうクリニックあるのでしょうか?
腸内洗浄に注意。「エステで腸内洗浄を行ったため、医師法違反で摘発」ダイエットの一環として、行う人が多いらしい。「腸のひだの間には、コールター ルのように付着した古い便、いわゆる宿便が残っており、ここから毒物が吸収されるために様々な病気になる。だから、この宿便をとるために腸内洗浄が必要なのだ。」もちろん、宿便なんてものはない。歴史的に「腸から老廃物が吸収されそれが病気の原因となる」とは古くからあった。これが、19世紀まで の医学の主流でもあった(浣腸など)。20世紀初頭にこれは誤りである事がわかり、医学界でこんな話をする人はもちろんいない。しかし、ここ30年く らいこの考え方が復活し、Gersonとか言う人が癌に効くなんて提唱したこともあって、現在欧米の代替医療機関で行われている。しかし、死亡例やア メーバー症(何?)が広がったなどの報告があり、その安全性に疑問がある。また、科学的根拠は一切なく、病態生理学的にも真っ向から批判されている。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/10 21:36:37

特に、腸の病気とかでないのなら、食生活を考え直し、体操やマッサージをして便秘を改善していった方がいいんじゃないかと思いますが。
決まった時間に食べる、夕食は8時までに食べる、朝起きてラジオ体操をするとか、腸に沿って右回りにマッサージする、朝食の30分後ぐらいに少し催した程度でもトイレに座って待つ。野菜、果物、ヨーグルト、などを進んで食べる。水分もしっかり摂る。
便秘をしない、しかも強くて丈夫な腸を育てましょう!  
Res.3 by Gon from バンクーバー 2004/11/13 15:41:45

水を一日2リットル摂取する。
味の付いた飲み物じゃなく、純粋な水。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 11:55:47

便秘対策としてプーアール茶をガブ飲みする事をおすすめします。もう、すごいですよ。 フフフ

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network