jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4130
教えて! ヨガの効果
by ヨガに興味あり from バンクーバー 2004/11/06 12:20:33

ヨガに興味があるのですが、ヨガをやっていらっしゃる方、どんな効果がありますか。
体が引き締まったりしますか。

あと室内を高温にして行う”ホットヨガ”にも興味があるのですが、もしやっていらっしゃる方がいらっしゃったらどんな感じか教えて欲しいです。

また良いヨガ教室情報もあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。


Res.1 by さら from ビクトリア 2004/11/06 13:02:41

以前日本でやってました。体引き締まりますよ♪ダイエットに効くといいますが、きっとジワジワと効いてくるカンジでしょう。。。見た目はやりやすそうですが、実際とっても苦しい体勢をしたりします。

こっちでもレッスンを見てみたのですが、少々お高い様な・・・教室によってもちろん違うのでしょうが。私はビクトリアに居るのですが、高い!

ホットヨガは私はしらないですが、サウナ状態でするのかしら?あの体勢で高温・・・苦しいかも。  
Res.2 by ちーちゃん from トロント 2004/11/07 11:42:57

私も興味がありトロントにきて教室を捜してみてまわってます。トライアルで1かい10
ドル。自分も簡単にできるよ!ストレス解消になるしウエストには効果大!!だとおもいます、harapekochi316@hotmail,com  
Res.3 by 気分爽快☆ from バンクーバー 2004/11/07 13:44:24

HOT YOGAやっています。まだ初めて数回ですが…。
室内の温度が約40度、湿度を60%ぐらいに保ってるそうです。その中で1時間半、28のポーズを行います。
初めて数分で汗がだくだく出てきます。持って行くタオルもいつもぐっしょりになるぐらいです。
私は運動がかなり苦手なほうで、汗もかきにくい体質ですが、このHOT YOGAはゆーっくりじっくり行うし、自分が無理だなーと思った体制は休むことも出来るし、とにかく私にはやりやすかったです。
日本でも同じことをやるスタジオをWEBで見ましたが、高いです。月4回レッスンで13000円ほど…。こちらだと、1ヶ月フリーでも学生割引をつかえば120ドルで済みます。
私は日本だと高くてなかなか手が出ないので、こっちにいる間に通おうと思って申し込みました。とっても満足しています。  
Res.4 by ヨガに興味あり from バンクーバー 2004/11/07 14:44:08

トピ主です。
皆さん、ありがとうございます。

さらさん、ビクトリアに、コミュニティーセンターとかで安く出来るところがあるといいですね。

体が引き締まる効果(ちーちゃんさん、ウエストに効果大と言うのは惹かれますねー)がやっぱりあるんですね。

運動は嫌いじゃないのですが、汗をかきにくい体質のようで、ホットヨガなら汗をかけるかなーと思ったんです。

気分爽快さんは、ヨガは初めてでしたか?
レッスンについていけるか心配なのですが、もし良かったら通っていらっしゃるスタジオを教えていただけたら嬉しいです。ホットヨガスタジオの見学をしてみたいです。  
Res.5 by 気分爽快☆ from バンクーバー 2004/11/27 05:06:16

お返事遅くなってごめんなさい☆
私はヨガやるの初めてだったんですが、レッスンは初心者でむ無理なくついていけると思いますよ☆

私が行っている所は、
「Bikram’s Yoga College of India」です。
教室はCambie / West end にあり、(キツラノにも出来るというのを聞きました)トライアルレッスンが受けられます。
詳しくは↓ここから
http://www.bikramyoga.com/
各教室の情報をご覧になるといいかと思います。

 
Res.6 by N from バンクーバー 2004/11/27 15:18:17

Hatha Yoga と Ashtanga Yoga の2種類をやったことがあります。Hatha Yoga のほうは、ストレッチが中心で比較的軽め、Ashtanga Yoga のほうはパワーヨガに近い感じで、いっぱい動きます。どちらのインストラクターも、その人の限界に合わせて無理はせず、できる範囲でやればいいと言っていましたので、初心者の方でも大丈夫ですよ。
私はもともと運動は大の苦手で大嫌いなのですが、ヨガだけはなんとか続いています。ヨガを始めてから、少しづつですが、腕や足の筋力がついてきてるような気がします。あとは、良い姿勢を保つよう気をつけるようになったことと、以前に比べて便秘がマシになったことが良かったです。  
Res.7 by ヨガに興味あり from バンクーバー 2004/11/27 23:30:11

気分爽快☆さん、教室情報ありがとうございます!たくさんあるんですね。一度見に行ってみます。

Nさん、情報ありがとうございます。
ヨガって本当にいろいろ種類があるんですね。私もずっと続けられるようになれれば嬉しいです。

ホットヨガやヨガを始めたいなって思っている方がいらっしゃいましたら、下記にメールを下さい。
一緒に行きませんか?(女性のみです)
twowaypower170@hotmail.com
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/28 12:48:01

ホットヨガとかいいですよね〜スチームルームとか汗いっぱいかけて気持ちいい!  
Res.9 by 三日坊主っ子 from バンクーバー 2004/11/28 20:31:09

私もYogaの経験があります。Denman St.にあるWest End Community Centreで Kundalini yoga と Ashtanga yogaのクラスと取ったことがあります。あと、別な場所でHot yogaも1度だけ経験があります。

Ashitanga 
Yogaのなかでもベーシックなもので、動きがあるほうですがそんなに難しくないと思います。私はこれをやっている間、悩まされていた腰痛が治りました。気分も爽快になりますよ。私のお気に入りです!

Kundalini
これは呼吸法にかなり重点をおいたYogaです。動きは少ないけれど、鼻と腹筋を使った呼吸法は慣れるまでちょっときつかも。動きのない割に汗がでますよ。お経のような歌を歌うのにちょっと抵抗がありました。

Hot yoga
みなさんが説明されているとおりのものです。確かに汗をかきにくい私でも汗をかけたのは良かったのですが、暑さと ”汗臭さ” で吐き気を催してなんどか休まなければなりませんでした。体調を整えて行く事をお勧めします。

Community Centreのドロップ・インなら$10くらいでできるはずです。HotヨガはフリーのトライアルできるところがDT内にあったと思います。確かAlberni×Jervisあたりだっと思います。記憶が確かじゃないくてごめんなさい。  
Res.10 by ヨガに興味あり from バンクーバー 2004/11/29 08:47:23

三日坊主っ子さん、細かく教えていただいてありがとうございます。色々と試されたんですね。
調べていくと本当にヨガには色んな種類があって、どれを選べばいいのか迷ってしまいます。。まずはドロップインでいろんなところを試してみるのが一番かな?
でもKundaliniって、お経のような歌を歌うのは、精神統一みたいなものをより強く求めるんでしょうか。面白いですね。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/11/29 09:52:43

日本でピラテスの話題が多くなりましたね。
私もホットヨガに興味あります^^  
Res.12 by ヨガに興味あり from バンクーバー 2004/11/30 10:41:10

トロントにもホットヨガスタジオあるみたいですね。トロントは寒いから体が温まっていいかもしれませんね。
私もさっそくホットヨガに初挑戦してきましたが、タンクトップが絞れるくらい汗をかけました!気分爽快☆さんのように、ホント、気分爽快!でした。しばらく続けてみることにしました。
ヨガグッズも揃えたいなと思っています。ヨガグッズ・ウエアのお店でオススメとか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。  
Res.13 by なおこ from 無回答 2004/12/03 00:38:58

ヨガグッツといえば!lulu lemonが大好きです♪東京にも出来るそうですね!  
Res.14 by ヨガに興味あり from バンクーバー 2004/12/03 10:39:04

なおこさん、ありがとうございます。
この前行ったヨガスタジオでも、何人かlulu lemonのウエアを着ている人がいました。可愛かったです。
日本にも進出なんですね。
まだショップには行った事がないので、一度行ってみようと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network