jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4129
首筋のかゆみ
by かいかい from 無回答 2004/11/06 11:55:06

最近、首筋がかゆくて、寝ている時にかいてしまうらしく赤くなってしまっています。日本から持参したメンソレータムを塗ったりしてみたのですが、あまり良くなりません。どなたかいい薬をご存知でしたら教えて下さい。乾燥からくるものなのか、猫アレルギーなのか原因はわからないのですが…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 05:38:21

私もよくなりました。
乾燥から来るものか、洗濯石鹸を変えたとき、などによくなりました。
ネックレスや、刺激物になるようなものは、着ないようにしました。
普段は肌も特に敏感ではないのですが、時々季節の変わり目や、いろんな要素が合わさってなってしまうのです。
私の場合は、市販のアレルギー用の飲み薬を(ものすごいショッキングピンクの)2日ほどの飲みました。
その後も年に2−3度ありました。
そのたびに、洗濯物よーく洗ったり、薬飲んだりしました。
慢性ではないようでした。
そんなときはとりあえず飲み薬がいいと思いますよ。
DRUGストアーに行ってきいてみれば見つけてくれますよ。ただしこっちの薬は強いので、処方されている分量の半分でいいと思います。
先ほども言いましたが、私は特に洗濯石鹸を変えたときになりました。参考までに。。。。。。  
Res.2 by とおりすがり from バンクーバー 2004/11/09 09:01:37

シャワーの影響もあるかも。
 据え付けの場合、シャンプーの時は体にかかりやすいでしょ。流しきれてなかったり、合わないものだとクビから肩にかけて荒れちゃうことも。シャンプーは下向いてほかにかからないようにするのも予防策の一つです。
 それと、メンタムは刺激が強すぎるんじゃないですかね?まずは保湿を考えてビタミンE配合のクリームを使ってみてはどうですか?どこでも売っていますよ。  
Res.3 by carrot butter from 無回答 2004/11/09 09:29:48

あせも、もしくは金属アレルギーとかかも?
私も突然かゆくなったりするのですが、保湿クリームをぬるぐらいかな・・・
もしアレルギーならwalk-inに行けばきっと塗り薬を処方してくれるはず。
私も結構肌が敏感で、アトピーや皮膚炎でお世話になってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/29 09:58:47

私は乾燥から?一度強い痒みがあり、日本に戻った時病院に行きました。
蕁麻疹かと思いオイラックスを塗ってたのですが、クリーム系の塗り薬は防腐剤も入ってるけど、悪くなるのが早いらしく、薬も痒みの原因になってるといわれました。
メンソレータムはしーっとして一時的に気持ちいいかもしれないけど、一度薬を塗るのを止めてみたらどうでしょうか?

Res.5 by アヤ from トロント 2004/12/01 20:26:20

クラリチンって言う飲み薬良いですよ!!かゆいの止まります!!あと、メンソレ−タムは、スーッとする成分。。。名前忘れましたけど、その成分が体に合わない人もいて、逆に症状悪化させます!!あと、ステロイドが合わない人も居ると思うんで。。私ができるアドバイスはこれぐらいかな。。。  
Res.6 by Q from トロント 2004/12/07 11:33:33

かゆみだけならば、虫刺されとかにでも効くのですが、花粉アレルギー用薬のクラリトンとかが良いですよ。まぁ、一種のかゆみ止めです。花粉アレルギー用の薬の成分がかゆみ止めの作用をしてくれますよ。(医者の義理の姉情報)本当に効きます。直らないようでしたら、皮膚科へ行ってください。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network