jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4119
日本茶、中国茶、紅茶好きな方情報交換しましょう!
by ティーティー from バンクーバー 2004/11/04 22:52:20

お茶が好きでよく飲んでいます。こちらはあらゆる種類のお茶があって、いろいろ試しているところです。私のお気に入りはロンドンという会社の
フルーツテイーです。最近リプトンのアップルテイーが飲みたいのですが、こっちにも売っているんでしょうか?みなさんのおすすめを是非教えてください。

Res.1 by 紅茶 from バンクーバー 2004/11/04 23:36:42

私も紅茶が大好きです。朝は日本茶、昼は好きな紅茶を飲んで、夜はカフェインの入ってないフレーバーティーを飲んでます。
リプトンのアップルティは聞いたことないですが美味しそうですね^^
フレーバーティクリスタルシーズニング社のティーバッグを買ってますが、ルーズティが欲しい時はマーチーズで買ってます。
本当はルーズティを買った方が安いし美味しいんですけどね・・
あと、会社の名前は忘れましたが、ブルベリーティやキャラメルティ、バニラティのティーバッグがありますが、その紅茶のメーカーも美味しかったです。  
Res.2 by ちゃちゃ from バンクーバー 2004/11/05 12:31:50

リプトンのアップルティー、おいしいですよね!
私はフルーツティーはあまり飲まない方ですが、お勧めされて飲んだらとってもおいしかったです。
こちらには売っていないと思います。

私のお気に入りはWILLIAM&MAGORのアッサムティーをミルクティーにして飲む事です。すっごいアロマですよ♪
日本茶も中国茶も大好きです。  
Res.3 by テイーテイー from バンクーバー 2004/11/10 01:25:20

レス1.2さん、コメントありがとうございます。私も朝はお茶を飲まないと朝起きることができません^^でもそのおかげで
体調がいいというか。。ちなみに最近はまっているのはほうじ茶です。
クリスタルシーズニングのお茶大好きです!いつの日か全て制覇したいです。
スリーピータイムというのが、カナダ人に人気なのだそうですが、もろハーブのお茶ですね。。でもまあまあ美味しいかな?
こないだIGAに行ったらピーチ味が結構減っていたので、今度試してみようと思います。

Res.4 by さくら from トロント 2004/11/10 06:03:36

私の大好きなお茶はトワイニングから出しているカシスティーです。
香りが良くてとってもおいしいですよ。
売っている場所が限られているので、時々見つけるのが大変ですが、トロントならドミニオンで手に入ります。
試してみてください!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/10 15:07:34

詳しくはないですが、紅茶大好きです。
私のお気に入りはトワイニングのレディグレィです。(青い箱です)
日本にいたときにサンプルでもらったのがきっかけで大好きになりました。
人気があるのか、日本でペットボトルでも発売されましたが、残念ながらコレは香りも味もいまいち発揮できてませんでした。

トピックとちょっとズレちゃいますが、生の葉で作るミントティーも気に入っています。
枝2,3本分のミントの葉をポットかカップに入れ、お好みのお砂糖(蜂蜜ならなお良し!)を溶かした熱湯を注ぎ、蓋をして3分蒸らします。ほんのりグリーンで後味サッパリです♪  
Res.6 by ティーテイー from バンクーバー 2004/11/11 10:17:51

みなさんのコメントを見るのがとても楽しいです。どうもありがとうございます。

さくらさん、カシスのお茶、とっても美味しそうですね!カクテルでカシスオレンジが大好きなので、トライしてみます。好みもあると思いますが柑橘系のお茶は、おいしいものが多いと思います。ちなみに私が今のんでいるのは、クリスタルシーズニング社のマンダリン緑茶。これは口臭予防になるし、リフレッシュできます。癖になる味ですよ。
無回答さんの、レデイグレイも気になります。アールグレイのような感じなのでしょうか?アールグレイと甘いケーキの組み合わせを考えただけで幸せになります!

Res.7 by from バンクーバー 2004/11/11 10:32:24

ティーティーさん、おはようございます。
クリスタルシーズニングですが、新しい紅茶がどんどん出てるように思います。
チャイティーもアールグレイも新しいパッケージで出てました。
緑茶系は買った事がありませんが今度マンダリン緑茶を試してみようと思います^^
紅茶は5種類今飲んでますが、一番無くなるのが早いのがメープルバニラです。
甘い香りに誘われて・・ではありませんがついつい飲んでしまいますね。
あと、食後にミントもさっぱりして美味しいです。
私も1日でお茶、何杯飲んでるんだろう?
10杯は飲んでると思うけど、ほとんどカフェインの入ってない茶なので大丈夫かな?

Res.8 by 無回答 from トロント 2004/11/11 13:11:42

ティーティーさん、マンダリン緑茶はどこへ行ったら手に入るのでしょうか?
私はトロントに在住なんですけど。。。
大きなスーパーに入っているんですか?

Res.9 by 豆子 from バンクーバー 2004/11/12 08:59:34

レディグレイの話が出ていたので。私もレディグレイ大好きです。今年の夏に日本で見つけて買ってきたのですが、こちらにも売っていて”よろこんで”しまいました。(笑)レディグレイは、アールグレイにオレンジ、レモンなどの柑橘系の香りをつけたもののようです。
これの美味しい飲み方のひとつをネットで見つけたので、ご紹介します。
1 水出し(一晩)する。夜、ポットに水とティーバッグを放りこんで次の夜になれば苦みのない、クリアなおいしさのアイスティーが完成。
2 これにキャラメルシロップを加えて飲む!
とても美味しいので是非試してください。
★ これは、まあどちらかと言うと夏向きな飲み物ではありますが・・。
すごい前に、香港に住む香港人のお友達とマリアージュフレールのマルコポーロをミルクティで飲むと美味しいよねと言う話をしていたら、彼女によると”今、香港ではライチーティをミルクティで飲むのも流行ってるのよ〜”と言っていたのです。それで試したのですが、それがなかなか美味しかったのです!でも、良いライチーティじゃないと、香りが楽しめないようでした。
他にミルクティにして美味しいフレーバーティって、ありますか?アールグレイもチャイも飽きてきたので、何か新しいものを知りたいです。(グランビルのTで頂いた”ヘーゼルナッツティーラテ”はとても美味しくてお気に入りなんですが、あれはきっと”ヘーゼルナッツ”のシロップを入れているのだろうと思っています。)  
Res.10 by ティーティー from バンクーバー 2004/11/12 11:50:24

レス8さん、マンダリン緑茶はバンクーバではセイフウエイという比較的大きなスーパーに売っています。パンダとみかんの木の絵がついているのですが、トロントにありますか??
実際私も、そこでしかまだ見たことがありません。他にもロンドンドラックなどで、クリスタル社のお茶はみるのですが、マンダリン緑茶だけが置いてないんです!他の怖い中国人みたいなおじさん?の絵がついてる緑茶はあるのですが。。実際人気があるのかもしれませんね。
レス9さん、ライチのお茶美味しそうですね。ミルクテイーは、日本のドトールコーヒーが出していたロイヤルミルクテイが恋しい今日この頃です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 19:33:08

日本から直輸入の本物の緑茶(玉露、煎茶、雁ケ音茶)、ほうじ茶、抹茶、を扱っている人を知っていますよ興味があれば連絡下さい。
→indrysk@yahoo.co.jp  
Res.12 by from バンクーバー 2004/11/14 19:48:57

豆子さん、シロップの話題が出ましたが、豆子さんは何処のシロップを使ってますか?
以前Muchiesでキャラメルやホワイトチョコのシロップ(大瓶)を見かけましたが、今までコーヒーに入れるものだと思ってました。
このシロップは甘いのでしょうか?
レディグレイ、アールグレイにオレンジ、レモンなどの柑橘系の香りをつけた味って凄く興味深いので今度買ってみようと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network