jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4116
日本人女性としての魅力って
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/03 11:44:04

外見的な話になってしまってごめんなさい。
私の主人の兄弟は3人いるんですが、それぞれに彼女がいます。家族で集まったときに、彼女たちも全員きてたのですが、アジア人は私1人でした。何系かは知りませんが、3人のうち、1人は金髪で人形みたいなかわいい人で、もう1人はブルネットの美人で、あと一人はルーマニア系の女性で、また個性的でキレイでした。私はと言えば、聞かないでください。って感じです。
本当に比べても仕方ないんですが、かなり動揺してしまいました。外見だけが大事とも思いませんが、なんだか一緒にいると、みじめ?な気持ちになってしまいました。
こういう気持ちになったこと、ありますか?
もっと自分に自信持ちたいです。独り言でした。

Res.1 by なな from バンクーバー 2004/11/05 20:58:24

比べてしまうのは、仕方ない事ですよね。
やっぱり、白人さんは綺麗だし。。でも、
人それぞれ魅力を持ってると思いますし、
いつもニコニコしていたら、自然と輝いてく
と思います。自信もついてくると思いますよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/05 21:17:05

珍しいのも良いのではないでしょうか?
と私は思いますが・・・
こちらは白人の金髪の人が美人に思うけど、相手も自分にはないアジア人の魅力を感じてるかもよ? 自信を持ってください!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/05 21:40:44

私の友達の場合、
旦那様の奥様、家族が全員小錦並の体格だったそうです。
彼女は150cmの小柄な女性。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 10:39:50

でも白人の彼らにしてみれば、遠い国から一人で来て、ちっちゃくて、黒いキレイな髪と黒い目をして、一生懸命英語で話している日本人は、いとおしく見えるみたいです。また、そう見えること自体うらやましいみたいですよ。
私も主人の親戚(白人)からはそう言われます。それに、自分たちの持ってないもの(髪の色とか、雰囲気とか、内に秘めたるものって言うのかな…)もうらやましいみたいです。
お互い、自分の持ってないものにあこがれるんですよ、きっと。だから、惨めになることなんかないと思います。
日系人側の家族のほうからも、「純日本人」ってことで喜ばれます。こっちはめちゃくちゃ居心地いいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 11:31:10

ここは外見的な話なんですよね?
それに限っていえば、国や文化によって何が美しいとされているのかは違います。日本人の感覚で「この人、美人!」と思っても、その国では掃いて捨てるほどいて、それほど特別だと思われないことも多いです。基本的に、日本人の目から見ると白人女性は、テレビや映画の影響や自信のある立ち居振舞いから、普通の人なのに美人に見えてしまうことってあると思いますよ。
何が言いたいかというと、美人かどうかは見る人の基準によって変わるので、特に人種の入り混じった移民の国では、あなたから見て美人の人を、みんながみんな美人と思っているわけではありません。
変な例ですが、超人気のルーシー・ルーなんて日本にいたら女優になれてたかどうかも怪しいと思いませんか?

少し外見の話からはそれますが、ヨーロッパ系の女性が美しく見えるのは「自信」だと思います。彼女たちも、自分たちの外見を気にして劣等感にさいなまされる時期があるようですが、ティーンエイジャーを過ぎると、外見でなく自分の生き方に自信を持つのか、外見のような上っ面のところで劣等感を持ったりしない(少なくとも持たないよう努力している)と思います。こういう堂々とした態度(話し方、立ち姿、笑顔)などが、美人に見える要素だと思います。  
Res.6 by ペチャ子 from バンクーバー 2004/11/07 15:54:00

私もトピ主さんの気持ちがよーくわかります。
私の彼の友人の集まりなんかに行って、彼の女友達や友達の彼女なんかを見ると、みんな、胸もお尻もあって凄くセクシーなのに、私はペチャパイで全然セクシーじゃないので「私なんて・・・」っていう気持ちになってしまいます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 17:26:51

わたしの白人の女友達は、彫りの深い顔で、鼻も高くて、とっても美人ですが、彼女自身は、「この鼻とここんところ(眉間から目にかけて)が、嫌なのよ。きつく見えるでしょ? 特にこの鼻、もう少し低くなってかわいらしくなってほしいのに・・・」と、時々言いますよ。こっちは羨ましい気がしてるのに、彼女はむしろ、日本人のようなあっさり顔に憧れているようです。また、わたしの彼(イギリス系カナダ人)も自分の高い鼻を「とんがってるのが嫌」と言っています。わたしは、美人には程遠い純日本人顔で、デカパイでもなく、(デカ尻ではありますが・・・)セクシーとは言えません。でも、いいところをみつけては褒めちぎってくれてます。感謝しなくてはね。彼の母親は、日本人は他の東洋人とは違い、いつも身奇麗にしていて、大声でしゃべったりもせず、礼儀正しく、気持ちが優しく穏やかで・・・とよく言います。カナダ人は日本人についてかなりいい評価をしてくれているように思いますが、いかがですか。  
Res.8 by トピヌシ from バンクーバー 2004/11/07 19:08:56

彼に私のどこが好きなの?って聞いたら、バランスって言ってました。彼はよくCUTEって言うんですけど。(でも、私はどこにでもいる普通の外見ですよ)

髪が黒いとか、眼が黒いとかってアジア人だけじゃなくって、白人系の女性もそういう人いるから、関係ないって言われました。
私も白人の堂々とした態度っていうのは、自信があるからだし、よく見えますね。
私は自信がないので、こそこそしてるので、ぜんぜんいけてない。
皆さんは、化粧してますか?私は彼がすっぴんがいいっていうので、普段化粧してないんです。
日本人の友達に会うときは、メークするんですが、その友達はもっと化粧したほうがいいって言います。でも、どこまで化粧したらいいんでしょうかねぇ。。。白人女性たちは結構派手ですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 10:14:38

えー!!皆さんちょうじぶんの都合のいいように考えてますね!白人女性が日本人のようなのっぺり顔にあこがれてるってめちゃめちゃうそじゃん!アジア人なんて馬鹿にされてますよー。まして日本人はみんな都合よくほいほいついてくるから外人は好きなだけ。トピ主さんの旦那もきっとそういうきれいな白人の女の人を引き止めるようなお金とか職とかがなくてだからトピ主サンみたいなのしかいないんじゃないの??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 10:55:44

日本人女性の魅力としては
思ったことを直で言わないので
とても何を考えているのか分からない(恋愛面)
でもそれだから、惹かれていったといっていました。
また、西洋の顔はとても美人だけど生まれてから
ずっとそれを見てると東洋の顔がとても
美しいともいっていました
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 12:16:26

> 白人女性が日本人のようなのっぺり顔にあこがれてるってめちゃめちゃうそじゃん!

白人女性は日本人に憧れているというのは言い過ぎですが、鼻が高すぎて悩んでる女性ってホント多いですよ。日本人が大きな二重の目に憧れるのと同じくらい、彼女たちは細くて少し上を向いた小さな鼻(バービーちゃんみたいな)に憧れています。なので小さな鼻を見て「いいなぁ〜こんな鼻欲しい」と言う女性は多いです。もちろんそれがイコール「日本人のようなのっぺり顔に憧れている」というのとは全然違いますが、女の子って自分の気に入らない顔のパーツについて、この鼻がこうだったらな、この目がこうだったらな、ということって多いんじゃないですか?鼻を気にしている白人女性から、この鼻が日本人のあの子の鼻みたいに低かったらなぁ〜、と思われている確率は高めだと思いますよ。
 
Res.12 by 日本人 from 無回答 2004/11/08 16:32:01

レス9さんって、何だか頭悪そう・・・。自分も日本人なのに、なんでそこまで日本人女性のことを悪く言えるか、理解できない。誇りをもったほうがいいんじゃない?

それに、そんなこと言う人に対して、何も言わずに笑ってるあなたの方が、馬鹿にされそう・・・。考えてみてね。

ちなみに、他の人が言ってるように、外国人からしたら、日本人みたいな顔を好きな人多いですよね。
私の彼なんて、私の低くて小さい鼻を、「完璧だ。」と褒めちぎりますよ。もちろんカナダの女性からも、「ひとつ一つのパーツが小さくて、羨ましい。」など言われます。
彼の家族みんなに、会うたびに褒めちぎられます。スタイルいいとか、かわいいとか。もちろん、私は一般的な日本人ですよ。

だから、やっぱり自分達と違うと、魅力的に見えるんじゃないのかな?

ただ、南米の女性は、かなり自分達の容姿に自信を持ってる気がします。それがまた、あのセクシーさの源なのかも?実際、南米系の女性は、神秘的で、顔、スタイルともいい人多いと思う。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 16:32:52

そろそろいい加減にしたら?

もし、本当に”独り言”ならば、
いろんなサイトに、一字一句同じ投稿しないですよね。

アホらしい。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network