jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4115
ワキガ
by 芳子 from バンクーバー 2004/11/03 11:08:08

タイトルのとうり私、ワキガで真剣に悩んでます。本当は手術するのがいいのでしょうが、いまいち踏み切れなくて・・・どなたか私と同じ悩みをお持ちの方で、何か良い市販のお薬あるいは良い対処方を知ってる方いましたらアドバイス下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/03 13:22:01

アームアンドハンマーの脇に塗るヤツを使ってます。私には、かなり効果があります。風呂上りと朝つけるだけで、汗もほとんどかかなくなりました。  
Res.2 by らら from バンクーバー 2004/11/03 18:46:14

えっと、多分体質もあるとおもうんですが、1つの理由は、食べ物からです。。。たぶん。。。日本人は、お魚とか食べるし、生臭いっていわれますが、白人とかは東洋人はお肉を重視で食べるでしょ。だから、わきがの人が多いらしいですよ。だゥら、お肉系を少なめにしてはいかがですか?どうですか?お肉いっぱい食べるほうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/03 19:32:22

カナダで売ってる、デオドラント(塗るタイプ)結構効き目あって、気に入ってます。日本だとスプレーが主流ですけど、私、こっちの好きですよ。
あと、体質もありますが、体調もあるのかも。
うちフ主人、ぜんぜん臭った事ないのに、時々、すんごーーーく臭う時があるの。

ドラッグストアに、色んな商品並んでいるから、試してみたらいいよ。
デオドラントね。  
Res.4 by surfer chick from バンクーバー 2004/11/04 09:02:45

arm and hammer効くんですか!
ちょっと今度使ってみよう・・・
私は汗っかきでとても悩んでいます。
本当にありえないくらい汗をいつもかいていて、薄い色の洋服とか絶対着れない状態(泣)
女の子なのにすごい恥かしくて・・・  
Res.5 by あい from 無回答 2004/11/04 09:31:09

腋臭の手術をした子がいたけど、本当にすっかり臭わなくなってびっくりでしたよ。
脇をちょこっと切って、アポクリン腺なる匂いの元になる汗腺を取り除いたそうです。

デオドラントは一時しのぎだから、本当に強度の腋臭の場合は治したほうが気持ち的に楽かも?こまめに気にする必要もなくなるし・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/06 07:51:19


永久脱毛をするとワキガが無くなるって聞きましたよ。

 
Res.7 by 芳子 from バンクーバー 2004/11/06 08:15:01

皆さん色々アドバイスありがとうございました。その他にもあればまたお願いします。  
Res.8 by from バンクーバー 2004/11/06 08:58:34

>>アームアンドハンマーの脇に塗るヤツ

 これって何ですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 01:48:17

コ○ロ美容整形外科で数年前に施術したけど、傷跡だけ残って全然かわらなかった…金返せ〜て感じ。  
Res.10 by 芳子 from バンクーバー 2004/11/09 08:29:04

出来れば詳しく教えてもらえませんか?手術のこと!お願いします。  
Res.11 by carrot butter from 無回答 2004/11/09 09:21:05

arm and hammer試してみました!
結構効きますね!
あまり汗をかかなくなりました。
薬用成分がほかの制汗剤に比べて多めに入っているからだと思います。
無香料をあるので、女の子を使いやすい!

ちなみにarm and hammerとはどこにでも売ってるスティック状の制汗剤ですよ。
黄色い入れものに入っているので、すぐわかると思います。  
Res.12 by 香りちゃん from バンクーバー 2004/11/10 13:12:49

私もものすごい汗っかきで、自分のクローゼットに入るのがいやになるくらい体臭きついです。

それでもって皮膚が弱いときたものだから、ほとんどのデオドラントで脇の皮膚がただれてしまいました。(とほほ・・・)

で、今は人づての口コミで聞いたアロエ&グリーンティーというデオドラントスティックに落ち着いています。仕事で5時間以上汗をかいてもほのかにいいにおいが残ってるスグレモノです。ワトキンスの製品です。  
Res.13 by なな from 無回答 2004/11/10 19:34:40

carrot butterさん、日本はデオドラントはスプレーが一般的ですが、こっちではスティックが一般的ですよね?そのことをおっしゃってるのでしょうか?

でも、carrot butterさんは、「黄色い入れ物」と絞っているので、限られたブランドのことをおっしゃってるのでしょうか?混乱してます。。。  
Res.14 by あかね from バンクーバー 2004/11/10 20:08:08

香りちゃんの使用してるワトキンス製のアロエ&グリーンティーに興味があります。ぜひ詳しく教えてください。それとどこで変えますか?  
Res.15 by green eggs and ham from バンクーバー 2004/11/11 09:57:56

ななさん!そうですーカナダでは主流の固形タイプのデオドラントのことです!!
arm and hammerとはそのブランドにひとつで、黄色い入れ物に入っています。
ロンドラとかのデオドラント剤のコーナーに行けばわかると思います!
まっ黄色の容器なのですぐわかると思います!
私は無香料のものを使っています。  
Res.16 by 香りちゃん from バンクーバー 2004/11/11 12:43:23

Res14のあかねさんへ

ワトキンスは会員制だったと思います。私は友達の知り合いの人がたまたま“消費者会員”だったのでそのコネで買いました。

カタログの裏にあったウエブアドは
www.watkinsonline.com/tanabe です。
ショッピングのセクションに行けばカタログが見れたと思います。  
Res.17 by 香りちゃん from バンクーバー 2004/11/11 12:46:52

あ、あと、クリスマスの前になるとシティースクエアモールでも屋台(?)を出してる人がいたような・・・。

でも、その人は白人のおばさんなので、英語でお話しなきゃいけないけど。。。  
Res.18 by なな from 無回答 2004/11/12 13:04:04

green eggs and ham、ありあとうございました!こちらに来てから、どうも私も汗かきになってるんです。冬でも。。。なので。試してみます。何だか香りもいいですし♪  
Res.19 by もも from バンクーバー 2004/11/12 14:30:44

わたしもすごく困っています。バンクーバーで手術て受けれるんでしょうか?もし受けるとしたらいくらぐらいかかりますか?  
Res.20 by ゆき from バンクーバー 2004/11/12 20:57:42

ももさん日本なら保険証を使って手術すれば4万円程度で完璧に治せますよ!普通の病院より専門の美容外科で手術した方が傷も目立たないしね!  
Res.21 by from バンクーバー 2004/11/12 23:57:31

あたしも以前ワキガで悩んでいた一人です。が、去年の冬に手術を受けて7割くらい治りました。私の場合はとにかく緊張したりすると、ワキがビショビショになるくらいで、ほんと悩んでいました。なので15万くらいかけて手術しました。あたしの場合は切開手術で注射が痛かったです。後も少し残ってしまいましたが、汗の量はとても少なくなって受けて良かったと思ってます。あたしの手術より楽な手術があると思うので思い切って受けた方がいいと思います!毎回悩むのホント辛いですし。頑張って治してくださいね!  
Res.22 by 芳子 from バンクーバー 2004/11/13 01:36:09

Kさん手術を受けてから1年近く経ってると思うのですが傷跡とかはどんな感じになるのでしょうか?あとできれば術後のことや手術の方法など教えてもらえませんか?宜しくお願いします。  
Res.23 by from バンクーバー 2004/11/13 03:26:00

あたしの傷跡はワキの上と下に4センチくらい跡がありますが実際にはシワに沿って手術してあるのでそんなには目立ちません。手術方法はワキの上部と下部に切れ目を入れて、そこからひっくり返して、臭いの元となるものを削る感じの手術をしました。後どのよな方法があるのかがよくわかりませんが、麻酔の注射が痛かったので別の方法があればそちらをお勧めします。今は手とかにも汗をかかなくなりました。そうそう前はTシャツとかも黄色く黄ばんだりもしました!今は治りました。だから一生考えるんだったら手術に踏み切った方がいいかもです。あたしの手術はその日にすぐに帰れましたよ!  
Res.24 by 芳子 from バンクーバー 2004/11/13 04:07:35

Kさんありがとうございます。術後突っ張り感とか痛みとか腫れがどのくらいつずきますか?本当にわきが気にならず術前のように感じるまでどのくらい月日がかかるものでしょうか?お願いします。  
Res.25 by りん from 無回答 2004/11/13 15:17:09

何年か前にわきがの手術しました。脇の下を5mmほど切ったのですが傷は今全然ないです。で、効果は今現在でデオドラントを使っていません。気に入った香りをつけたい場合は使いますが。つまり、それほど臭いがなくなったということです。金額は随分前ですが17万かかりました。美容整形の病院で保険が利かなかったので。私の行った病院はもしも術後臭いがするようなら、再度してくれたりするようです。保険の利く病院はすごい切り方をして見るからにただれたような脇になったりすると聞いたので、病院をそれぞれあたって納得がいくまで聞いてみたほうがいいと思います。カナダじゃ満員電車とかないし、わきがって結構多いですけどね。  
Res.26 by もも from バンクーバー 2004/11/15 16:31:40

みなさん、色んな意見いりがとうございます。私も考えてみます。  
Res.27 by snow from 無回答 2004/11/16 16:59:36

りんさん、手術は日本で受けられたのですか?もし良ければ病院名を教えて頂くことは可能でしょうか?
また、カナダ国内(特にトロント)で受けたことのある方いませんか?  
Res.28 by ピノ from 日本 2004/11/21 20:17:24

芳子さん。
私もワキガと背中の臭いに悩んでいました。手術すれば1番なのかもしれないけど、確かにちょっと不安ですよね。今、私は、好香(ハオシャン)っていうデオドラントパウダーを使ってます。ネットで見つけたのですが、かなり良いですよ。前は、制服のシャツが黄ばむほど汗をかいていたのに、その黄ばみもなくなって、臭いもほとんど無くなったと思います。ただ、買った後に、値下げセールのお知らせが…。かなりへこみましたが、夏も使うと思うのでまた買っちゃいました。私って、のせられやすいのかな…。でも、今まで試した中ではピカイチだと思いますよ〜。  
Res.29 by 私のダンナも臭かった from バンクーバー 2004/11/24 13:01:59

私のダンナもかなり臭かったけど、3ヶ月程前から飲み始めたお茶で、かなり体臭が無くなりましたよ。前は、シャワーを浴びたすぐ後でも、わきの匂いだけは消えませんでしたけど、今はほとんど匂いません。主人自身もこの30年デオドラントをつけ続けていたから、驚いています。この場で会社名とかを宣伝するのは、良くないかなって思うので、もし、興味がありましたら、メールアドレスを教えてください。もしかしたら、手術で15万を払う前に、試してみる価値はあるかもしれませんよ!  
Res.30 by ワキ from 日本 2004/11/24 18:43:55

私は多汗症で、今手術を受けようかと考えていますが、費用が35万円くらいかかりそうです。以前、手術を受けられた方、クリニックの連絡先等を教えて頂けないでしょうか?大阪在中です。よろしくお願いします。  
Res.31 by PP from モントリオール 2004/11/24 23:33:42

りんさん。はじめまして。わたしわきがに悩んでいます。りんさんはどちらの病院にいかれたのですか?もしよければフルネームでなく教えてください。(例)長●県の品△形成●科  
Res.32 by 裕美 from 日本 2004/11/28 12:06:55

Res29さん!そのお茶の名前とか買える場所ぜひ知りたいのですがJPにアドレス載せるのに少し抵抗があります。差し支えなければ教えてもらうこと出来ませんか?お願いします。  
Res.33 by アンチサプリメント from バンクーバー 2004/11/30 08:35:31

裕美さん 
よろしかったら、わたしのアドレスにメールくださ〜い。
maripppe@hotmail.com  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network